忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[332]  [329]  [331]  [327]  [328]  [326]  [325]  [322]  [324]  [323]  [321
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の安房の旅は…

 

仁右衛門島のお隣の太海フラワーセンターです。共通入場券が格安でおススメです。写真は入り口脇の大きなワシントンヤシです。

 

コスモスですね。まさに今が旬。

 

こちらはケイトウがいます。

 

ベニヒモの木です。暖かい地方の植物は変わったものが多いですからね。

 

ガジュマルの木ですね、『南の島のフローネ』を思い出しますね。

 

パッション屋良じゃなくて(笑)パッションフルーツですね…スミマセン

 

満開のブーゲンビリアです。

まだまだ咲いているので次回も引き続き南国の植物でお送りします。

9月27日修正

『kikuri-n』さんと『つ』さんのご指摘通り、ケイトウでしたね。撮影した時のプレートが怪しかったのですが確認しませんでした。サンクスです。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
カラフルですね!
こんにちは!

ベニヒモなんて、初めて観ました!
そこが花なんですよね??
なんだかモールみたいで面白いです!
手元にあったら遊んじゃうかも・・・(笑)
ブーゲンビリアもキレイですね!
めめ URL 2007/09/27(Thu)10:04:41 Edit Top
こんにちは。
いつもコメントを残していただきありがとうございます。
ヤスさんのぶらり旅シリーズは写真の取り方が人柄を偲ばせる様でホントいいですね。

私のブログの読者の皆さんにも是非紹介したいので良かったら相互リンクお願いしても宜しいでしょうか。
勝手ながら私のほうは先に貼らせて頂きました。
今後とも宜しくお願いします。
jinmu URL 2007/09/27(Thu)11:21:43 Edit Top
無題
色鮮やかですねえ♪♪
ブーゲンビリアを見ると、南国!!という感じがします(^^)中に見える白くて星型のところが花でしょうか?可愛らしいですね!!
ノエル 2007/09/27(Thu)13:20:11 Edit Top
ガジュマル
今日は、ヤスさん。 下から拝見してきてヤスさんが磯辺で楽しんできた様子が伝わりましたよ。
太海フラワーパークのガジュマルの木をみて沖縄に凄く大きなガジュマルの木が有った事思い出しましたね~。半端でなく大きいのよ!(笑)
ミニガーべラの花は、ケイトウだと思いますが・・?色々なケイトウがあるから調べてみてね。
kikuri-n URL 2007/09/27(Thu)16:54:00 Edit Top
カラフル!
少しずつ秋の気配が濃くなっていく中、眼に鮮やかな花々が嬉しいです。心がぱーっと明るくなりますね!
アンジー URL 2007/09/27(Thu)17:29:47 Edit Top
もう懐かしいどころじゃない
太海フラワーパーク!
お土産やさんで貝細工のお花とか孔雀とか売ってませんでした?アサリの佃煮とかピーナッツなんたらとか諏訪商店(実家の近所にある房総土産の老舗)の真空パックな惣菜やらお菓子やら。
ミニガーベラは先のお方がおっしゃられているようにケイトウと思われます。ハイビスカスの泉とか花時計とか、季節によって変化するのも楽しい場所ですね。交通渋滞さえなければ。
URL 2007/09/27(Thu)22:20:32 Edit Top
無題
石垣はコスモス咲かないです、
あたしもLOMO持ってコスモス撮影に行きたいですっ。
ayumi* 2007/09/27(Thu)22:39:36 Edit Top
ベニヒモ…
めめ>猫ジャラシみたいですよね。触りたくなっちゃいます。
ヤス URL 2007/09/28(Fri)00:17:44 Edit Top
どうもっ!
jinmu>ありがとうございます。私もさせていただきました。こちらこそヨロシクです。
ヤス URL 2007/09/28(Fri)00:21:38 Edit Top
綺麗ですよね。
ノエル>そこまで考えなかった…どっちが花なんでしょうね。
ヤス URL 2007/09/28(Fri)00:22:15 Edit Top
ご指摘…
kikuri-n>ありがとうございました。直しました。
いや~そんなおおきなガジュマルがあったらホント家を造りたくなります。
ヤス URL 2007/09/28(Fri)00:23:22 Edit Top
確かに…
アンジー>秋らしくなりましたね、日中はまだ暑い日が続きますけど。そんな余韻のあるうちにこの花々を紹介できてよかったです。
ヤス URL 2007/09/28(Fri)00:24:35 Edit Top
渋滞するんですか???
つ>私は鉄道の旅なのでそれは感じませんでした。すっごい詳しいんですね。私はお土産屋さん、あまり覗けなかったんです。
雰囲気のある植物園でした。
ヤス URL 2007/09/28(Fri)00:31:29 Edit Top
そうなんですか???
ayumi* >やはりけっこう違いがあるんですね。コスモスは近くだと久里浜や柴又の対岸がよさそうなんですけど、スケジュールがうまく調整できずに行けないんです…残念。
ヤス URL 2007/09/28(Fri)00:33:09 Edit Top
色鮮やか
今回は色鮮やかですね。ケイトウもこれだけ色が集まると違った雰囲気です。
ベニヒモは見たまんまの名前ですね。フワフワしていそうで、触ってみたいです。
ビワ URL 2007/09/29(Sat)20:48:58 Edit Top
んー!んー!んー!
と思わず言ってしまいましたよ@パッション屋良(笑)

鮮やかですね~凄くキレイ。・+:・゚・:+・。・+:・゚・:+・
ケイトウって、こんなに可愛かった?(笑)
あい URL 2007/09/30(Sun)01:34:32 Edit Top
ケイトウって…
ビワ>鶏頭…確かに見えますよね、それがこんなに沢山って考えると確かに面白い(笑)。
ヤス URL 2007/09/30(Sun)07:19:51 Edit Top
見てみたいっ(笑)。
あい>『あい』さんのパッション姿見てみたいですよ(笑)。
ヤス URL 2007/09/30(Sun)07:20:41 Edit Top
はじめまして・・・
…ハナユビと言います。
太海フラワーセンターで検索して立ち寄りました。
娘と行ったんですが、子供は花見学は全然気興味を示さずで。
代わりに磯釣りコーナーでした。
オイラは、泣く子も黙るボウズでございまして。(泣)
腹一杯だったのかなあ…。
でも、礒の空気を吸うのは最高だす。

とりあえず足跡とTBをペトリですわ。
ハナユビ URL 2007/12/02(Sun)09:20:58 Edit Top
残念でしたね。
ハナユビ>意外と釣れないんですね。でも私は釣ることも叶いませんでしたから(笑)。娘さん、これからじゃないかなぁ~花に興味持つのは。後は時期的なこともあったかも知れないですね。春とかだともっと鮮やかで目を奪われるのかも知れ無いですね。
ヤス URL 2007/12/03(Mon)06:32:54 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]