忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[335]  [333]  [330]  [332]  [329]  [331]  [327]  [328]  [326]  [325]  [322
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のニュースで…

ブログの訪問者に50人の壁があるそうですね。

 ★ジャパンインターネットドットコム記事

おかげさまで私のこのブログは今週だと90~110人/日の訪問をいただいてます。このブログの最高で150人くらい

毎日更新していると、やはり多くの人にご訪問いただくのってやっぱり嬉しいですよね。

ではどうしたら訪問される方が増えるんでしょう???

私の例でいうとやはり…

 ①『ぶらり旅』というひとつのテーマで毎日更新していることが大きいように思います。

 ②『風林火山』レビューのような週1回でも同じく継続したテーマを取り上げる。特に『風林火山』はトラックバックを積極的にさせていただいてます。

 ③最近は画像検索も多いので、写真を多く取り入れる

 ④文章のみでもあまり長くしない。強調したいものが一目でわかるように工夫する(色や太さ、大きさ)

 ⑤共通テーマ、気が合う方の所にもどんどん訪問してコメントする

 ⑥いただいたコメントへのコメントを添える。コメントへの一言が無いとすご~く淋しいですよね。これはホント、コメントして欲しいですよね、大人のマナーですよっ!

 ⑦日々の出来事、日記タイプでも、カテゴリー分けをして厚みのあるブログにしていく

 ⑧興味のあるテーマをどんどん記事にする。正直、何の記事にアクセスがあるかわかりません。流行ものはアクセス増える場合も多い(私の場合の『脳内メーカー』記事)みたいですが、多くの人が記事にするので何かのきっかけがないと意外とアクセスアップしません。逆に…私の『特捜!海上保安庁』記事みたいに意外と他の方の記事が少ないケースでは、アクセスが自分の記事に集中する場合もあるみたいですね。

 ⑨コメントやトラックバックの多いブログはやっぱり人気があるんだなあって思います。それとアクセス件数表示で1日200人以上とかは目立ちますね。

誰にも見られない個人の日記ブログでもいいけど、やっぱり読者が多いとブログの記事作りも楽しくなりますからね。アクセスアップしたい方の少しでも参考になればと思います
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
う~ん、参考になります。ワタシん所はムラがあって平均10~20アクセスぐらい。
極稀に50前後まで伸びたりしますが、唐突に100越したりもあります。
理由はなんだかわかりませんwww。

ま、そんなにアクセス数を伸ばしたいとかは思ってないんですけどね…。
照屋リピダル URL 2007/09/29(Sat)16:46:48 Edit Top
無題
ヤスさんのblogは一緒に旅をしたような気分になりますよね^^

うん、とっても参考になりましたよぉー
Adrastea URL 2007/09/29(Sat)20:37:51 Edit Top
無題
こんばんは!

非常に感心深い記事で参考になりました☆

面白かったです♪
michicolor URL 2007/09/29(Sat)22:18:05 Edit Top
なるほど~!
分析したことがなかったので、凄い参考になりました!
ホント、何で訪問者数が増えたか謎な時もありますよね(笑)
こないだ、いきなり500人/日の時があって(普段の数倍!!驚)
2ちゃんねるに晒されでもしたのかと、仰天したことがありました(;^_^A
(時々好きなアーティストのヲタ記事を書いてるので、ディープなファンの方の逆鱗に触れる何かがあったのかしら?って;苦笑)
解析を見たら「うたばん 倖田來未 中居」で来た方が多かったみたいだったけど、随分昔に書いた記事なんですよねー。
しかも、「倖田來未」と「中居」は別記事だし(;^∇^A

ブログって不思議で面白いですよね(笑)
あい URL 2007/09/30(Sun)01:56:18 Edit Top
どうやら…
照屋リピダル>その日の記事だけではないみたいですよ。テレビでキーワードの話題があがるとその記事があがる(笑)ってことがあるみたいです。
ヤス URL 2007/09/30(Sun)07:24:55 Edit Top
いえいえ・・・
Adrastea>『Adrastea』さんのブログは私の写真よりも何倍も綺麗な写真載せてますからね。羨ましい限りです。
ヤス URL 2007/09/30(Sun)07:26:38 Edit Top
コメントありがとうございます。
michicolor>参考になれたなら光栄です。
また遊びに来て下さいね。
ヤス URL 2007/09/30(Sun)07:27:44 Edit Top
そうですね。
あい>過去の記事でもマスコミやテレビ番組で取り上げられると上がりますね。ちょうど今朝未明もCDTVでPVロケ地特集してたから少し御宿記事での訪問が増えてました(笑)。
ヤス URL 2007/09/30(Sun)07:30:13 Edit Top
無題
やっぱり訪問者の数が多いと言う事は、それだけ苦心されているということなんですね。まず第一は、私には一番難しい事ですが、定期的に更新するということですね。分かってはいるんですが。。。。
かなぶん URL 2007/10/01(Mon)12:20:41 Edit Top
いえいえ…
かなぶん>苦心というほどでは無いですよ。皆さんからコメントいただいたり、訪問者が多くなるのが楽しみと化してますからね。
あっでも『かなぶん』さんの記事はいっぱい見たいので頑張って下さいっ!
ヤス URL 2007/10/01(Mon)23:40:28 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]