忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[339]  [337]  [336]  [334]  [335]  [333]  [330]  [332]  [329]  [331]  [327
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何年ぶりかに公開日に観て来ました…(毎度のレイトショーですけど)

 

(久しぶりに買った映画パンフです。拘ってますよね。まだ中身見てません。)

『クローズド・ノート』です。以前、予告編で触れましたね。ネタバレはしないように…

やっぱり竹内結子さんっていいなぁ~、あんな先生がいたら小学校へ通うのもワクワクするなぁと思いながら(笑)本題…

 

(本編でキーになる伊吹(竹内結子さん)の後ろ姿のデッサンを思い出してこんな感じかなと模写してみました自作です。ちょっと恥ずかしい…似てるかな???雰囲気は出てると思いますけど…なお本編では万年筆で描いてますけど私はボールペンです。)

予告編ではどうなっちゃうんだろう???って感じの編集でしたが…本編ではちょっと違う印象でした。大きな意味で、出会うこと、恋すること、愛することって素晴らしいなぁって思える映画だと思います。実は『セカチュウ』観てない!?のですが、『いまあい』(監督違うけど)に通じるような次元の上手い使い方をされていると思います、日記を見ての想像の世界と現実の世界、過去と現在…。主役の沢尻エリカさんが『女性なら恋愛したくなる』って言ってますけどわかるような気がします。軽い気分ではなくて、大きな意味で人を愛したくなる映画って感じがします。

俳優人も素晴らしい。特にやっぱり沢尻エリカさんの演技は別格ですね。またまた舞台挨拶での態度を取り沙汰されてるみたいですけど、その態度そのものが演技だと私は思っています。だからこそ沢尻さんの演技って沢尻エリカじゃないんですよね。それでその作品の主人公に引き込まれるんだと思います。
脇役では、永作博美さん、やっぱりいいですね。大河ファンには茶々役で覚えている方も多いと思いますけど(あの役はちょっとよさが出ていない…)

すっごいおススメの映画ですけど、隣のすっごく鑑賞態度の悪い高校生くらいの男の子三人組はダルそうに、途中寝てたみたいですstyle="color:#00FF00(←五月蠅いやら携帯の画面が眩しいやらでしたからかえってよかったけど)。そういうガキには難しい?映画です(笑)。まあ『春の雪』の行定監督の作品ですからね。

★予告編…今回は本編の印象が非常に強くて『Always 続・三丁目の夕日』以外は記憶にないですね。

挿絵を描いていたらこんな時間になってしまった…ちなみに記事を書いてから絵を取り組み始めました。

※クローズド・ノートはもう1回観ました。その2回目の記事には神奈川県のロケ地写真を掲載していますので、併せてご覧下さい。

 ★2回目感想記事
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
こんにちは♪
TBありがとうございました!
スケッチ似てますよ!
石飛リョウが書いたものをアップしたのかと思いました。
テストの裏にささっとスケッチするシーンがとても好きでした。
沢尻エリカはまた舞台挨拶でいろいろ物議をかもしていますね。
そういう怖いイメージは決してプラスにはならないと思うんです。
そういう意味で、この映画の香恵という人物が何かうそ臭く思えてしまったんです(汗)
ミチ URL 2007/09/30(Sun)10:34:58 Edit Top
無題
ヤスさん、上手!
とっても雰囲気出てますよ。
私も竹内結子さんさん、大好きです。
彼女の出ているドラマはほとんど見てきたけど
どの役もハマっていたと思います。
ただ、沢尻さんは・・・
どうも苦手。
ああいうキャラだとはわかっているのですけどね。(笑)
しずか URL 2007/09/30(Sun)14:05:21 Edit Top
無題
コメント3連発お疲れ様でした(笑)
映画の方は見てないのでなんともコメントができません。
作品の雰囲気は行定監督作品と映画館の中の高校生の態度でなんとなくわかります。
沢尻エリカは舞台上の挨拶の仕方で物議を醸していますが、それも含めて女優沢尻エリカなんですね。
先輩女優の竹内結子を横に置いてあの態度は中々できるものではありません。大物の片鱗を見せているのではないでしょうか。
今後が期待できる女優さんの一人です。
jinmu URL 2007/09/30(Sun)16:37:23 Edit Top
ありがとうございますっ!
ミチ>観ている方に言っていただくと描いてよかったと思います。リュウはカッコよかったですね。でもああいう一歩踏み出せない辺りは自分と重なってしまいます(笑)。
沢尻さん…確かにあの舞台挨拶の会場で映画を観ていたらちょっとキツイかもしれないなぁ。
ヤス URL 2007/09/30(Sun)23:00:45 Edit Top
嬉しいっす。
しずか>似てますかね。竹内結子さんはやっぱり垢抜けた役よりも何処か影のある役がハマリますよね。沢尻さんは昔B級アイドルで苦労してる反動かなぁ~。今回の件は、もしかしたら予告編とか広報の多さが嫌になったんじゃないかなって気もします。またはスキャンダルの話へ行かないように話しを膨らまさなかったか???
作品も演技も普通にいいんですけどね、これでケチがつくのはかなり勿体ないです。
ヤス URL 2007/09/30(Sun)23:07:17 Edit Top
珍しいですね。
jinmu>『jinmu』が3つ記事掲載って。映画は『セカチュウ』のっていうよりも『春の雪』の行定監督って宣伝すべきなんでしょうけど、基本的にヒットした作品が冠になりますもんね。だから期待はずれって思う人もやっぱりいるみたいですね。
ヤス URL 2007/09/30(Sun)23:10:50 Edit Top
無題
TBありがとうございました。
本当にいい映画でしたよね。感動しました。
せっかくいい映画なのに、あの舞台挨拶の態度をテレビで見て「見る気が失せた」という人が多いのが残念です・・・
km 2007/10/01(Mon)17:23:59 Edit Top
そうですね。
km>いい映画だから観て欲しいんですけどね。こればかりは人の心の問題ですからね。
ヤス URL 2007/10/01(Mon)23:43:45 Edit Top
話題の映画ですね
舞台挨拶の件が話題になっていますが、作品はそれとは切り離して考えたいものです。
劉公嗣 URL 2007/10/02(Tue)00:15:03 Edit Top
無題
ヒトを愛したくなる映画かぁ。
見に行こうかな。

そういう感想を持てるヤスさんがステキだなぁとおもいました。
ayumi* 2007/10/02(Tue)00:20:39 Edit Top
舞台挨拶
取り沙汰されてますね(;^_^A
HPでお詫びしたとか、一時休業とか何とか…
でも、彼女が素晴らしい役者とゆうことに変わりはないし!
映画自体には関係ない話なのにねぇ…

なかなか映画館に行く時間がないんで、レンタル出たら真っ先に借りないと!
ヤスさんの記事を読んで決めました(*´∀`*)
あい URL 2007/10/02(Tue)17:10:23 Edit Top
ホント…
劉公嗣>そう願いたいものです。
確かに問題ある態度でしたけどね、ここぞとばかり…問題を起こしたほうも映画を観ないと決めたほうも気の毒でなりません。
ヤス URL 2007/10/03(Wed)07:32:50 Edit Top
ありがとうございます。
ayumi*>ぜひ観て下さいね。
いえいえ私がステキだったら世の中にステキな人間が五万といますよ(笑)。
ヤス URL 2007/10/03(Wed)07:34:19 Edit Top
残念です。
あい>レンタルというよりもDVD出るのかなぁ。しばらく出ない気がしちゃいます。このままお蔵入りかも…もう一回観ておこうかな。
ヤス URL 2007/10/03(Wed)07:35:40 Edit Top
大丈夫ですよ!
邦画はちょっと時間かかるけど、きっと…いえ、絶対出ますよ!
作品と舞台挨拶は関係ないと思うもん!!
と信じてます(*^ー')b
あい URL 2007/10/04(Thu)08:13:39 Edit Top
そうですね。
あい>今日のスーパーモーニングとヤンジャンの表紙で安心しました。反省はして欲しいけど、演技みたいですからね。
ヤス URL 2007/10/04(Thu)20:17:50 Edit Top
いいですね♪
こんちわ!TBありがとうございました♪
伊吹のデッサンよく似ていますよ♪
紗夜 2007/10/06(Sat)22:02:42 Edit Top
ありがとうございますっ!
紗夜>コメントありがとうございますっ!初コメの映画ご覧になった方にそう言っていただけると嬉しいです。でもまだあの『ともしび』は描けないですけどね(笑)。
ヤス URL 2007/10/06(Sat)22:53:13 Edit Top
TBありがとうございます。
こちらからTB入りませんで、コメント残させていただきます。
パッと絵が飛び込んできましたが、劇中の絵がそのままアップされているのかと思いました。うまいですね。
『いまあい』っぽいところもありましたよね。なかなか良い作品だったと思います。
一連の騒動はともかく、沢尻エリカもいい演技をしていたと思います。
たまさん URL 2007/10/08(Mon)20:23:31 Edit Top
ありがとうございますっ!
たまさん>ホントそう思います。実は今日2回目観てきました。神奈川のロケ地も(笑)。
私はハマるとトコトンタイプなので(笑)。
ヤス URL 2007/10/09(Tue)00:47:38 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]