忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[344]  [345]  [341]  [342]  [340]  [339]  [337]  [336]  [334]  [335]  [333
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『安房の旅』鴨川シーワールド

 

エコ・アクアロームです。

川の上流から海へと水の営みごとにブースがわかれてます。

 

渓流からイトウです。

 

モリアオガエルです。カワイイ顔してますね。

 

サワガニです。サワガニというと赤や茶のイメージがありますが、この青白いタイプも多いそうです。以前、ぶらり旅で亡くなったサワガニを見て死んでこの色になるんだと思ってたんですが、小田原で見かけた死骸はこのタイプだったのかな???

 

ウグイ(ハヤ)ですね、小学生時代によく釣りました。懐かしい~。

そしてへ…

 

小さいけどマダコです。奥にはカゴカキダイもいます。シマシマがタテジマ(人が見るとヨコジマ)です。

 

手前から足のある!?カナガシラコトヒキクロダイです。どうしても足のある魚は撮っちゃいますね。

 

コブダイです。このコブも外せません(笑)。

 

オセロのような白黒のエイです。

 

深海に住むアンコウの仲間のアカグツです。江戸時代にヒキガエル(グツ)に似ているのでつけられた名前とのことですが、深海の魚をすでに目にしてたということなんですね、ビックリです。

 

深海と言えば…タカアシガニですね。

ラストは…

 

『ぶらり旅』では常連のマンボウです(笑)。水槽のガラスにぶつかると弱ってしまうのでビニールの幕で保護しています。ですので写真はちょっと難しい…。

次回は早速、彼らが登場しますっ!お楽しみにっ!!!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
マンボウ…
かつて飼育世界記録を持っていたマンボウは大きすぎて「ビニール袋に入っている」という感じでしたが、このマンボウはどのくらいの大きさなのでしょうか?フグの仲間だから食べると美味しいそうですね…なんてことは水族館では絶対言ってはいけませんけど。(笑
URL 2007/10/03(Wed)09:15:15 Edit Top
無題
今回も力作揃いですね。
コブダイの顔っておでこの出た
人間みたい、(笑)
妙にリアルで笑っちゃいます!
しずか URL 2007/10/03(Wed)09:30:07 Edit Top
待ってました!
こんにちは!

千葉といえば、鴨川シーワールドですね!
魚のシマシマって、魚から見た?ほうで縦と横が決まるんですよね!
ちょっと複雑ですよね。。。
江戸時代に深海魚を目にしていることにもビックリです!
どうやって、とっていたんでしょうね??
めめ URL 2007/10/03(Wed)10:34:27 Edit Top
水族館
川の上流から海へという構成が面白いですね。
白黒のエイはぜひ実物を見てみたいです。
アンジー URL 2007/10/03(Wed)17:47:14 Edit Top
無題
タコもいいですが、サワガニも唐揚げにすると、、、て違いますね。生け簀と勘違いしそうです。
足のある魚はテレビで見たことありますが、面白い生き物ですね。
マンボウの写真、知らずに見ると何だか分かりませんでした。じっと見ていると人の顔に見えてきます。
ビワ URL 2007/10/03(Wed)22:11:10 Edit Top
そうですね。
つ>2mくらいでしょうか???コヤツは食べられるんですか???知らなかった…。
ヤス URL 2007/10/04(Thu)00:04:23 Edit Top
ホントっ!
しずか>私も人のように見えます(笑)。見つけると必ず撮っちゃいますね。
ヤス URL 2007/10/04(Thu)00:05:12 Edit Top
おぉっ!
めめ>ご存じでしたか。
江戸時代・・・本当に謎ですよね。
ヤス URL 2007/10/04(Thu)00:06:05 Edit Top
凝ってます。
アンジー>品川水族館も似ているレイアウトですけどね。規模、雰囲気はやはり鴨川です。
これのエイたちは本当に珍しいショットになったと思います。
ヤス URL 2007/10/04(Thu)00:07:20 Edit Top
えっ!
ビワ>昨日の記事の続きですか(笑)。
こちらもホント人の顔、見えますよね。目が輝いている人みたい(笑)。
ヤス URL 2007/10/04(Thu)00:09:01 Edit Top
あぁ…
鴨川シーワールド…
今年の夏、行きそびれましたよ~(;>∇<;)
ヤスさんのブログで満喫させてもらいますね(*^ー')b
あい URL 2007/10/04(Thu)08:15:50 Edit Top
十分…
あい>ご堪能下さいっ!!!
ヤス URL 2007/10/04(Thu)20:18:29 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]