忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[346]  [343]  [338]  [344]  [345]  [341]  [342]  [340]  [339]  [337]  [336
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『安房の旅』は、お待ちかねの鴨川シーワールド

 

ベルーガのショーです。でもいつもここの開演前の曲♪ ぼくの名前はベルーガよ。生まれ故郷は北の海~♪がエンドレスで頭に残ります(笑)。ベルーガとはシロイルカのことです。

 

 

ベルーガの声を披露…海のカナリアです。

 

背ビレが無いのが無いのがベルーガの特徴の一つ。氷河の下で生活していますからね。

 

目隠しをして超音波で物質を当てますギギギ…って音を目の後ろから出して下あごの付け根でその反動を感知します。ちなみに手前にいるのは5月から公開されている保護されたネズミイルカです。冷たい海にいるイルカですのでベルーガと同じブースにいます。

 

クルクルまわってます。

 

もちろん目でもチェックできます。可愛いですね。

 

目隠しした仲間にイルカの言葉(超能力?)で話しかけているんですね。聞こえないかな~

 

 

ショーの後、近くに寄ったら何と私のところへ…ウ~何てカワイイんでしょう今年もまた心を奪われちゃいました(笑)

次回も早くも彼らも登場っ!お楽しみにっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
こんばんは!かわいいイルカですね。真っ白で、oberisukuとは正反対です。夏にはちょっとは小麦色になるのでしょうか…。
oberisuku URL 2007/10/03(Wed)23:48:00 Edit Top
この種は…
oberisuku>ずっと白いんですよ(笑)。氷河の下にいるから白いのかな?ホッキョクグマと同じなのかもしれないですね。
ヤス URL 2007/10/04(Thu)00:10:08 Edit Top
ベルーガ♪
やっぱり可愛いなぁぁぁ(*´艸`)
♪ぼくの名前はベルーガよ 生まれ故郷は北の海~♪
覚えてなかったですよ~聴きたい(笑)

やっぱりイイですね、シーワールド(*≧∇≦*)
あい URL 2007/10/04(Thu)08:19:27 Edit Top
カワイイ♪
ベルーガってモチモチお肌がセクシーですよね。色んな水族館の海獣たちを見てきましたが、鴨シーの子たちってホント愛嬌があると思います。愛されてるって感じ。
URL 2007/10/04(Thu)08:28:21 Edit Top
無題
キタ!あの歌は脳内ソングになりますよね。
初めて聞いたときからずっと頭に残っています。
ある意味名曲だと思いますよぉ。
かんちょ URL 2007/10/04(Thu)09:51:50 Edit Top
無題
なるほどベルーガの背びれが無いのはそういう理由だったのですね。私も動物者のTVはよく見るほうなんですが、ベルーガの背びれの理由は知りませんでした。(汗)
jinmu URL 2007/10/04(Thu)10:53:12 Edit Top
ベルーガ!
こんにちは!

今は鴨川にもベルーガがいるんですね!
やっぱり愛嬌があってかわいいです♪
近くに寄って来てくれたなんて!!
いいですねぇ~!!
めめ URL 2007/10/04(Thu)11:23:39 Edit Top
ベルーガ!
キャー、ベルーガだー。こんなにたくさん見れて嬉しいです。ラストの頭部がたまりませんね。
アンジー URL 2007/10/04(Thu)16:38:55 Edit Top
この歌は…
あい>ヤバイですよ(笑)。頭の中でエンドレスにコダマしますっ!
ヤス URL 2007/10/04(Thu)20:19:29 Edit Top
そうですね。
つ>やっぱり歴史がありますからね。人と接する機会も多いから慣れてるんでしょうね。
ヤス URL 2007/10/04(Thu)20:20:24 Edit Top
以前…
かんちょ>かんちょさんも記事で述べていたように…(笑)。1回行くと1年持ちますね。
ヤス URL 2007/10/04(Thu)20:21:16 Edit Top
そうなんですよ。
jinmu>では何故スナメリ(日本近海に住むイルカ)に背ビレがないのか?と言われるとわからないですけどね(笑)。
ヤス URL 2007/10/04(Thu)20:22:27 Edit Top
えっ!?
めめ>かなり昔からいるんですよっ!まあ最初に飼育して繁殖成功しているのは名古屋港ですけどね。
これにはビックリです。去年撫でた子だったりして。
ヤス URL 2007/10/04(Thu)20:25:10 Edit Top
そうなんです。
アンジー>このオデコも可愛い特徴のひとつですからね。
ヤス URL 2007/10/04(Thu)20:25:51 Edit Top
変なところに
ベルーガの後頭部のシワを見て、やはり哺乳類なんだなあと感心してしまいました。冷たい海で生活するから、皮下脂肪も多いんでしょうね。
背ビレが無くても泳ぐのには不便がないのですね。その分、抵抗が少ないから動きやすそうです。
ビワ URL 2007/10/04(Thu)21:29:10 Edit Top
これも・・・
ビワ>彼らの特徴で首を動かせます。でも他のイルカの仲間は動かせないんですよ。不思議ですよね。
でも意外とマッチョなんですよ。
ヤス URL 2007/10/05(Fri)23:44:39 Edit Top
鴨シー♪
私は今月誕生月なので、30%オフで行けるんです♪

行きたいなぁ!
去年は行けなかったもんなぁ…。
ベルーガに逢いに行きたいです
ちぃ坊 URL 2007/10/07(Sun)07:57:27 Edit Top
久コメ、どうもっ!
ちぃ坊>そうだったんですね、行って下さいな。
ヤス URL 2007/10/07(Sun)23:06:12 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]