忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1841]  [1840]  [1839]  [1838]  [1837]  [1836]  [1835]  [1834]  [1833]  [1832]  [1831
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『続・信州の旅』は・・・

P8250243shuusei.JPG
















上田市内観光です。本当は真田の里の方へも行きたかったのですが、自転車ではとてもな距離と坂道・・・急遽断念しました。そちらはまたの機会にレンタカーですね。
写真は雰囲気がよかったので撮った通り、やはり城下町の名残を感じる街ですね。

P8250246shuusei.JPG






















P8250248shuusei.JPG





















保命水・・・明治時代に湧き水を整備してできた井戸、今はここだけだそうです。水の量が凄かった。もちろん美味しかったですよ~。

P8250255shuusei.JPG















こちらは真田昌幸が援助して建立された金昌寺

P8250250shuusei.JPG
















おぉ~パンフ並みに綺麗に撮れた(嬉)。

P8250254shuusei.JPG
















ここには聖徳太子を祀った太子堂があります。

続いて・・・

P8250256shuusei.JPG
















P8250260shuusei.JPG
















浄念寺。本堂と観音堂が合築されているそうです。でもここで目を惹くのは・・・

a679a68e.JPG





















この大きなお地蔵様、縁切り地蔵ですね。悪い縁を切ってくれるそうです。

今回最後は・・・

P8250262shuusei.JPG
















P8250264shuusei.JPG















本陽寺です。こちらは真田家の後にこの地域を治めた仙石忠政が小諸から移してきたお寺。本陽院(忠正の母・仙石秀久の正室)の名前がつけられています。下の写真の左端に仙石家の墓石もあります。

次回も続きます。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
道の向こうに…
お山が見えていて、山国って感じがしますね。
お寺やお地蔵さんも落ち着いた佇まいが渋いです。
URL 2009/09/11(Fri)14:35:28 Edit Top
無題
ぬぉぉ。。写真がどれも素敵です^^
青空が生えるぅう!^^
はるお 2009/09/11(Fri)18:15:15 Edit Top
無題
保命水とは有り難い名前ですね。
縁切り地蔵様ですか。誰との縁を切ってもらいましょうか。貧乏神?
ビワ URL 2009/09/11(Fri)20:02:38 Edit Top
無題
全体に空気が澄んでいて緑がきれいなところという感じがします。
上田城もそうでしたけど、木造建築の木の色が飴色になっていてとても綺麗ですね。
お地蔵さんの迫力にはびっくり。どーんと悪縁切ってくれそうですね。
アンジー URL 2009/09/11(Fri)22:04:46 Edit Top
無題
お寺も街並の雰囲気も素敵ですね。
保命水、水の勢いからも生命力を感じます。
むか~し井戸水を飲んだことがあるのですが、
とっても美味しかったのを思い出しました(^^)
ノエル URL 2009/09/12(Sat)09:11:06 Edit Top
ホント!
>パンフ並みに綺麗に撮れた

「加工したでしょ?」ってくらいに(笑)
見事に撮れてますね(*´∀`*)ノキレイ~♪
あい URL 2009/09/15(Tue)15:51:16 Edit Top
ありがとうございますっ!
つ>そうですね、四方山なんですよね(笑)。
ヤス URL 2009/09/17(Thu)07:39:32 Edit Top
ありがとうございますっ!
はるお>絶好のパンフ撮影??日和でした(笑)。
ヤス URL 2009/09/17(Thu)07:40:07 Edit Top
ありがとうございますっ!
ビワ>私も同じく(笑)。
ヤス URL 2009/09/17(Thu)07:40:49 Edit Top
ありがとうございますっ!
アンジー>本当に緑と青が綺麗な場所でしたね。いいとこです。
ヤス URL 2009/09/17(Thu)07:41:36 Edit Top
ありがとうございますっ!
ノエル>いいですよね~。こういうところ見つけると必ず飲みますよ~。
ヤス URL 2009/09/17(Thu)07:42:23 Edit Top
ありがとうございますっ!
あい>たまに加えることありますけど、これはノーマルなんですよ~、凄いですよね(笑)。
ヤス URL 2009/09/17(Thu)07:43:05 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]