忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1577]  [1576]  [1575]  [1574]  [1573]  [1572]  [1571]  [1570]  [1569]  [1538]  [1566
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回で長かった『早春・伊豆の旅』終わりです。

P2184838shuusei.JPG
















陽もだいぶ落ちてきました。堂ヶ島の南側にある沢田公園からの眺め
ここは港沿いの細い道を通って突き当たり…こんな所にあるのか?という場所です。
でもここは来る価値あるんですよ~っ!

P2184841shuusei.JPG





















どうですかっ!海の見える露天風呂
ここは高台になってます。
貸切状態かと思ったら、女性が登ってくるっ!しかも手前の男性だけの板はやけに低い(汗)…まあ眺望がよくていいんですけどね。

P2184852shuusei.JPG
















覗き込むとこの迫力っ!

P2184848shuusei.JPG





















極楽ですね~。
でも、これで出ないと…。この日の日の入りは17:36ですが、ここは17:30に閉めるよ~って駐車場兼入場券売り場のおじちゃんに言われてたんです…残念

…で何処で日の入りを見ようか…黄金岬しかないなと思ったのですがあそこまで行くのはリスクが高い
結局、堂ヶ島で島の間に陽が来るポジション

では堂ヶ島の夕陽をお楽しみ下さい。

P2184860shuusei.JPG













P2184859shuusei.JPG













P2184857shuusei.JPG






















P2184873shuusei.JPG
















素晴らしい~ですよね。感動の嵐でした。

では日の入り超望遠でっ!蕩けますよ~

P2184885shuusei.JPG

















P2184890shuusei.JPG

















P2184894shuuusei.JPG

















P2184901shuusei.JPG
















消えるまでが本当に早かった…。でもこれだけ撮れれば満足ですね。
思えば純粋な海に沈む太陽ってほとんど見た記憶がないですね。(関東人は皆そうでしょうね)

さあここから一気に下田を目指して暗くて細い海沿いの道を走ります。昔秩父の夜道を走っていたので慣れてはいますが落ちたらと思うとやはり怖いですね。(ちなみに暴走族ではありません・笑)

P2184908shuusei.JPG

















P2184935shuusei.JPG












下田の前に南伊豆の桜まつりのライトアップも少し見ました。

P2184941shuusei.JPG
















そして最後の晩餐はやはり下田、中川の金目の煮付け定食ですね。欠かせませんが、電車出発ギリギリだったので10分で食べきりました(笑)。ここからの家路がまた長いですからね、乗り遅れたら帰れない??

これで早春海の3部作も完結です。次回からはいよいよ桜シリーズのスタートっ!お楽しみにっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
素晴らしい夕日ですね!!
これ見るだけでも価値ありあそうです^^
ご飯もやっぱり美味そうだけど・・^^
はるお 2009/03/23(Mon)15:26:32 Edit Top
そうですね!
太平洋に昇る太陽&月はよく見ますが!
今朝も海まで一走りすれば見られたと思うのです!
ふくやぎ URL 2009/03/23(Mon)19:37:24 Edit Top
おお~!
この泡立つ海を眺めながらの露天風呂は高所恐怖症じゃなくてもスリル満点かも…
夕陽の素晴らしさは圧巻ですね。
アンジー URL 2009/03/23(Mon)21:24:31 Edit Top
無題
広角で撮っている写真、凄くいいですね。
広大さが凄く伝わってきます。
そして夕陽のようでいて、朝陽のような光線具合ですね。
かんちょ URL 2009/03/24(Tue)07:33:24 Edit Top
ドラマチックな…
日没ですね!断崖露天風呂も凄い。
でも一番すごいのはこのキンメ定食を10分で完食したヤスさんかも。(汗
URL 2009/03/24(Tue)09:15:16 Edit Top
美しい*・゚・*:。・
遠くから見たらオレンジ色の夕日も
実は、赤だったんですね!
「とろける」の意味が分かりました(笑)
納得です(*≧∇≦*)
あい 2009/03/24(Tue)14:42:48 Edit Top
無題
おお、素晴らしい夕日ですねえ。水平線に落ちるところは、一度は見てみたいです。
10分で完食とは、味は覚えてますか?
ビワ URL 2009/03/24(Tue)20:47:25 Edit Top
ありがとうございますっ!
はるお>私もこの旅はいろいろ満足でしたが、これには本当に大満足でした(嬉)。
ヤス URL 2009/03/25(Wed)21:51:09 Edit Top
いいですね。
ふくやぎ>そういう環境に住んでみたいものです。
ヤス URL 2009/03/25(Wed)21:52:37 Edit Top
おススメですよ~。
アンジー>見下ろさないで夕陽だけ見ておけば大丈夫ですからおススメですよ~。
ヤス URL 2009/03/25(Wed)21:54:43 Edit Top
ありがとうございますっ!
かんちょ>空気が綺麗だからでしょうかね、東京の夕陽とは違いますね。
ヤス URL 2009/03/25(Wed)21:56:36 Edit Top
ハハハ…
つ>ご飯食べるの早いんですよ~、普段は5分あれば…(笑)。
ヤス URL 2009/03/25(Wed)21:57:48 Edit Top
ありがとうございますっ!
あい>わかりましたか??でも何でそう見えるんでしょうね?
ヤス URL 2009/03/25(Wed)21:58:48 Edit Top
ありがとうございますっ!
ビワ>2回目(姉妹店を入れて3回目)なのでご安心を、残すほうが私にはできないので頑張りました。
ヤス URL 2009/03/25(Wed)22:01:21 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]