忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1579]  [1578]  [1577]  [1576]  [1575]  [1574]  [1573]  [1572]  [1571]  [1570]  [1569
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回ご紹介する『東京の桜』は…

P3225711shuusei.JPG

















22日に訪れた小石川後楽園です。枝垂桜で有名なスポットです。

P3225676shuusei.JPG

















この日は東京マラソンの日飯田橋駅前をちょうど走ってました。

P3225679shuusei.JPG

















お隣の日中会館に咲いていた椿、梅の思いのままのような2種類の花を咲かせていた椿です。

では小石川後楽園へ…

P3225682shuusei.JPG
















P3225686shuusei.JPG





















P3225688shuusei.JPG

















ほぼ満開のメインの枝垂桜。この日の夜の暴風雨が予見できたのでこの日を選びました。

P3225703shuusei.JPG





















渡月橋の前は残念、早かったですね。

そして他の花々…

P3225714shuusei.JPG

















サンシュユ

P3225717shuusei.JPG






















アセビ

P3225728shuusei.JPG






















キブシ

P3225754shuusei.JPG






















2種類の水仙

P3225734shuusei.JPG


















ここのソメイヨシノは咲いている部分でこんな感じでしたが…

P3225739shuusei.JPG






















ん、凄く咲いている桜があります。

P3225742shuusei.JPG

















P3225749shuusei.JPG

















ソメイヨシノの片親エドヒガンです。やはり似てますね。そして淡い色が凄く綺麗でした。

次回もお楽しみにっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
エドヒガン…
綺麗なピンクですね。
黄色系のお花たちも「春だよーん♪」と言っているようです。
URL 2009/03/24(Tue)09:27:46 Edit Top
枝垂桜
実は、秋田の某有名な枝垂桜の名所が通学路だったので(笑)
枝垂桜を見ると、何だか懐かしいです(*´∀`*)

エドヒガンのピンク色が可愛いですね♪
あい 2009/03/24(Tue)14:52:03 Edit Top
無題
枝垂桜が美しいですね~♪♪
風情があるというか、本当に絵になると思います。
京都にも枝垂桜が綺麗なスポットがあるので
この春は見に行けたらな~、と思いつつ、
まだ何の予定もたてていません(^^;)
ノエル URL 2009/03/24(Tue)15:06:33 Edit Top
無題
枝垂れ桜がいい感じですね。曇り空がかえって良かったのでは。
ビワ URL 2009/03/24(Tue)20:50:16 Edit Top
無題
小石川後楽園の景色と相俟って、しっとりした雰囲気ですね。
落ち着いた風情なのに華がある桜。やっぱり季節を代表する花ですね。
アンジー URL 2009/03/24(Tue)21:03:58 Edit Top
良い感じですね
桜の時期の後楽園には行った事が無かったのですが良さそうですね
しかし、週末は仕事の為撮りに行けないですよね。残念
気温の低い日が続き花が持つ事を祈ります
クリスタル URL 2009/03/24(Tue)23:06:56 Edit Top
ありがとうございますっ!
つ>この薄紅色がソメイヨシノに受け継がれたんですね。
ヤス URL 2009/03/26(Thu)20:45:52 Edit Top
いいですね。
あい>そういう場所で育つと清い心になるんですねv。
ヤス URL 2009/03/26(Thu)20:46:44 Edit Top
ぜひっ!
ノエル>京都に近いのですからぜひぜひっ!嵐山だけでも(笑)。
ヤス URL 2009/03/26(Thu)20:47:51 Edit Top
ありがとうございますっ!
ビワ>そうですね。花そのものを撮るには曇りの方がよいですよね。でも下からのアングルだと暗くなるので苦労しますね。
ヤス URL 2009/03/26(Thu)20:48:49 Edit Top
ありがとうございますっ!
アンジー>この時期はいつも虜になってしまいます(笑)。このパワーが女性に向けばいいのに…ともかすかに思います(大笑)。
ヤス URL 2009/03/26(Thu)20:50:32 Edit Top
意外…
クリスタル>ですね。むしろいろんなスポットを教えて貰っているので意外でした。枝垂桜は東京ではソメイヨシノよりも早く咲いて早く終わってしまいますよね…。
ヤス URL 2009/03/26(Thu)20:52:02 Edit Top
無題
わ~、けっこう咲いていますね。
枝垂れ桜が、ここまで咲いているとは、驚きです。
近所の枝垂れは、開き始めたばかりです。
かなぶん URL 2009/03/27(Fri)17:09:51 Edit Top
ありがとうございますっ!
かなぶん>都内の枝垂桜は毎年早いですね。
なので油断していると・・・。
ヤス URL 2009/03/27(Fri)22:21:28 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]