忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1580]  [1579]  [1578]  [1577]  [1576]  [1575]  [1574]  [1573]  [1572]  [1571]  [1570
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はやはりこの記事を残しておかないといけないですね。

20090324-00000031-jijp-spo-view-000.jpg






















(時事通信)

白熱した接戦の末、韓国を破っての優勝でした。

私は仕事でしたが8、9、10回だけは観ることができました。

9回表のチャンスを送ることができずに得点できず…

9回裏、調子のよかった杉内選手からダルビッシュに代えるも乱丁…まさかの同点…

10回表、チャンスで代打川崎選手も凡フライ…

嫌な流れの中でバッターはイチローっ!見事なセンター返しでしたね。原監督が一生忘れないセンター返しって言ってましたがこの試合を観戦した誰もがそうなるでしょうね。あのサッカー仏W杯進出を決めた岡野のGOALみたいな興奮を味わいました。

あれだけ調子悪かったのに使い続けた原監督に応えたツーベースでしたね。(私はこの大会、イチローはもうダメかと思っていたこともあったので申し訳なかったですね。)

最後は落ち着いたダルビッシュが抑えてくれました。もちろん8回まで投げぬいた岩隈投手は素晴らしかったです。

韓国に勝ち越して、キューバに2勝、アメリカに勝利なら誰も文句は言わないでしょうね。
案の定、韓国も両チームを称えているみたいですし、順位決定戦で勝っておいてよかったですね。

★スポーツナビ詳細
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
祝 侍ジャパン
ヤスさん、今日は一日で体重が減った感じです(笑)
それほどハラハラドキドキしました。
あの場面で失点するとはね~
ダルの国際試合は怖いわ(汗)
ともあれ優勝できてよかった~!
しずか 2009/03/24(Tue)22:37:36 Edit Top
今、TBSでずっと
見ていますがイチローはかなり粘ったんですね。
これはシビレル勝負でした。
韓国も色々言われたけど、見事でした。
ふくやぎ URL 2009/03/24(Tue)22:43:33 Edit Top
無題
おっ!同じく8回から見てました。
ダルがまさか9回で同点に追いつかれたときはハラハラしましたね。
昨日の日本はヒットそのものは多かったのですが、なかなかチャンスを活かせず打線が繋がらなかったですよね。
岩隈の奮闘がなかったら…っと思うとチーム状態は上々とは言いがたかったかもですが、それでも優勝できてよかったです。
かんちょ URL 2009/03/25(Wed)07:47:05 Edit Top
ヽ(´ー`)ノバンザーイ
素晴しかったですね!!
肝心なトコはまったく見ていませんでしたが
あとからニュース何度も見まくりました(〃´∇`〃)
侍ジャパンサイコー((((( ^-)_∠※!!!!
のの雪 URL 2009/03/25(Wed)08:06:21 Edit Top
良かったですね♪
ヤスさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンバンワ~ン♪
この大会、なぜか盛り上がれなかった私なのですが
そういいながらも決勝戦はテレビ観戦しました。
やはり、2連覇はすごいですね☆

岩隈投手の頑張りに感激し、打てなかったイチロー選手が
決勝打を打ったのもやはり大物なのでしょうね。
韓国も強かったので、野球はアジアが
強い時代になったのかな~と思いましたね。
ブラピママ 2009/03/25(Wed)18:49:33 Edit Top
今回は…
キューバ、アメリカ、韓国を直接対決で下した優勝なので、どこにも「本当はうちが優勝」とは言わせないっ!(笑)
決勝戦は世界一決定戦にふさわしい白熱の戦いでしたね。
アジアの野球を世界にアピールできたと思います。
アンジー URL 2009/03/25(Wed)22:13:50 Edit Top
無題
 イチローさすがだぜー!!マッちゃんも興奮しながら試合見てました。おめでとう侍ジャパン!!
マッちゃん芭蕉 URL 2009/03/26(Thu)01:03:54 Edit Top
無題
いい試合でしたね。個人的には、内川と岩隈の活躍が、とてもうれしいです。
アメリカ国内では盛り上がっていないようですが、これだけ楽しめれば、
最高の大会でしたね。
かなぶん URL 2009/03/27(Fri)17:18:46 Edit Top
やりましたね。
皆さん>一人の力ではなくてチームで勝ったと思える皆さんのコメント、いろんな選手の名前が出てくるのはやはり強い証拠ですね。このままペナント始めると野球離れは止められるかな???

そしてフィギュアとサッカーも頑張って欲しい…。
ヤス URL 2009/03/27(Fri)22:24:26 Edit Top
遅ればせながら…
祝★侍ジャパンV2!!


>韓国に勝ち越して、キューバに2勝、アメリカに勝利なら誰も文句は言わないでしょう

激しく同意です(笑)
あい 2009/03/28(Sat)13:12:53 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]