忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1317]  [1316]  [1315]  [1314]  [1313]  [1312]  [1311]  [1310]  [1309]  [1308]  [1307
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回で早くも初日の奈良も最後『秋の京都・奈良の旅』、実はスケジュールでは行く予定がなかったのですが2時間くらい早かったので・・・

PB110354shuusei.JPG






















奈良公園へ・・・写真は猿沢池にいた水鳥

PB110356shuusei.JPG

















五十二段・・・やはり撮ってしまう階段ですね。そして登ると・・・

PB110361shuusei.JPG

















興福寺ですっ!今はちょうど阿弥陀如来像の特別展示をしていてそそられましたが時間が無いので断腸の思いでスルー。

PB110358shuusei.JPG






















そして五重塔

さあ奈良公園と言えば・・・

PB110363shuusei.JPG

















やはり鹿ですね。本当に飛び出しますから注意が必要です。では・・・

PB110389shuusei.JPG





















PB110392shuusei.JPG

















PB110395shuusei.JPG
















PB110406shuusei.JPG

















ついつい鹿と戯れてしまいます(笑)。オスはやはり怖いのですが、子供やメスは可愛いですね。

さあ先へ・・・

PB110412shuusei.JPG

















ここが一番綺麗でした春日大社神苑(万葉植物園)の入り口の楓の紅葉。

PB110414shuusei.JPG


















やはり鹿がこんなところにも・・・。

PB110415shuusei.JPG

















PB110422shuusei.JPG

















そして春には豪雨と時間切れで訪れられなかった春日大社に到着っ!・・・と思ったら鹿と戯れ過ぎてタイムアウトトホホう~ん、縁が無い神様だなぁ~

では気を取り直して夕食です。春同様にやはりここが行きつけになりますね・・・

PB110440shuusei.JPG

















PB110441shuusei.JPG

















9d978c4a.jpeg
















ac46f839.jpeg

















平宗の八重桜(茶粥料理)3,200円です。柿の葉寿司に鮎の甘露煮、茶粥に葛きり・・・美味しかった~

そして最後にお店の傍の・・・

PB110445shuusei.JPG






















PB110449shuusei.JPG






















興福寺の五重塔のライトアップです。

さあ次回から京都ですよ~。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
奈良公園、いいですねぇ。
新緑の季節のシカたちに会いに行きたいなぁ~っと、
ここ2年くらい画策しているのですが、実行に至りません。
自由奔放なシカたちと戯れたいなぁ。
かんちょ URL 2008/11/19(Wed)07:58:01 Edit Top
見た目と違って。。。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノオハヨ~ン♪
奈良公園ですか~
娘が春に校外学習に出かけて
「鹿、きら~い!鹿、こわーい!」
と言って帰ってきたのを思い出しましたヾ(*°▽°)ノあはは
結構、凶暴なんですよね。。。
ヤスさんは大丈夫でしたか?
行きつけのお店のお料理、美味しそうですね♪
ブラピママ 2008/11/19(Wed)09:10:21 Edit Top
アオサギの仲間?
綺麗に撮れてますね。いいなー望遠。(こればっか)
紅葉もお料理もライトアップも全部ご馳走ですね。うまうま。

鹿というと米国でしょっちゅう道路で轢かれていた姿を思い出します。オーストラリアのカンガルーなんかもそうですが、相手が大きいと車も人もダメージ大きいですから要注意ですね。(汗
URL 2008/11/19(Wed)09:38:02 Edit Top
鹿
奈良公園の鹿は人に慣れ過ぎていて、ちょっとコワイですよね。
みんなカメラ目線だし(笑)
カメラにいたずらされませんでしたか? (;^_^A
アンジー URL 2008/11/19(Wed)16:40:59 Edit Top
無題
奈良といえば鹿ですね。
夕食が美味しそう。
ビワ URL 2008/11/19(Wed)19:36:30 Edit Top
無題
ラストの写真、いいですね~。
「月と五重塔」とっても風情があります。
柿の葉寿司を食べたいっ!(^0^)
ベル URL 2008/11/19(Wed)22:12:16 Edit Top
いいですよ~
かんちょ>おススメしておきます。ただ秋のオスは凶暴らしいので要注意です。
ヤス URL 2008/11/20(Thu)20:38:15 Edit Top
それは・・・
ブラピママ>お菓子とか鹿せんべいを持っていたのかもしれないですね。
ヤス URL 2008/11/20(Thu)20:39:15 Edit Top
何と・・・
つ>確かにそうですよね、北海道でもそういう事故多いみたいですし。
ヤス URL 2008/11/20(Thu)20:40:04 Edit Top
お陰さまで・・・
アンジー>そこまでは近づかなかったので大丈夫でした。
ヤス URL 2008/11/20(Thu)20:41:14 Edit Top
そうなんです。
ビワ>ついつい夢中になって撮ってしまいました。
ヤス URL 2008/11/20(Thu)20:41:59 Edit Top
ありがとうございますっ!
ベル>撮れそうでとれないショットですかね。私も好きな1枚です。
ヤス URL 2008/11/20(Thu)20:42:58 Edit Top
鹿~!
奈良公園は、神戸に住んでた時に旅行でいきました~!!
鹿せんべいを持ってたら、鹿に囲まれて。
洋服食べられちゃうし、凄かったよ(笑)

夜の五重塔も綺麗ですねぇ+・゚・+:。・

茶粥、美味しそう♪
あい URL 2008/11/21(Fri)13:31:14 Edit Top
そうですね。
あい>食べ物がある時はまるで肉食動物のような迫力がありますよね。
ヤス URL 2008/11/21(Fri)22:32:41 Edit Top
無題
平宗(*´艸`*)前日に買って、翌朝の朝食だったんですよ!!
どこに店舗があったんですか?美味しそう♪
興福寺、行きたかったです。でも時間が無くて猿沢池からのショットしか撮って無いんですよね。。。
またゆっくりと行きたいなぁって思ってます(*´艸`*)
Adrastea URL 2008/11/23(Sun)07:54:47 Edit Top
販売店・・・
Adrastea>今回、何店か見つけましたね。食事処は奈良町にあります。オススメですよ~。
ヤス 2008/11/24(Mon)13:47:28 Edit Top
無題
ライトアップされた興福寺の五重塔に、
お月様が輝いていて、秋の奈良ですね。
私は、金網をヒラりと飛び越える鹿を
見たことがありました。すごいものでしたよ。
かなぶん URL 2008/11/30(Sun)20:20:14 Edit Top
それは・・・
かなぶん>凄いですねっ!ビックリしますね。
ヤス 2008/12/01(Mon)20:33:08 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]