忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1320]  [1319]  [1318]  [1317]  [1316]  [1315]  [1314]  [1313]  [1312]  [1311]  [1310
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『秋の京都・奈良の旅』は早くも場所を京都に移して、まず訪れた・・・

PB120559shuusei.JPG

















やはり清水寺です。少なくなってきた3回連続の訪問地
やっぱりスペシャルヴァージョンで。

PB120468shuusei.JPG






















まだ真っ暗な京都駅前の宿を出発・・・テコテコ歩いていきました。

PB120471shuusei.JPG

















少しづつ夜が明けてきてますがまだ暗いですね。

PB120474shuusei.JPG






















PB120488shuusei.JPG






















まずはやはり三重塔

PB120475shuusei.JPG






















鐘桜

PB120480shuusei.JPG

















西門

そして・・・

PB120477shuusei.JPG

















西門の間から京都の街並みを覗いてみました。

PB120481shuusei.JPG

















仁王門を臨む

PB120484shuusei.JPG

















微かな紅葉と京都タワー

では舞台へ・・・

PB120495shuusei.JPG





















PB120490shuusei.JPG

















PB120492shuusei.JPG

















やはり舞台からの景色は格別ですね。今頃はもっと紅葉しているんだろうなぁ。たぶん3連休が見頃です。

PB120502shuusei.JPG






















奥の院

そして恒例の・・・

PB120506shuusei.JPG





















PB120512shuusei.JPG






















地主神社の縁結びの石、今回もチャレンジっ!
おぉ~今回は見事に到着

そして珍しい・・・

PB120518shuusei.JPG

















人の写っていない清水の舞台っ!貴重です。

PB120532shuusei.JPG
















そしてその舞台の足元

PB120544shuusei.JPG

















そして池の畔、すぐそばにいた水鳥・・・ビックリさせちゃったらしくあんな所に・・・ゴメン。

そして昨年同様に・・・

PB120547shuusei.JPG






















今回も綺麗に映り込んでますね。

PB120534shuusei.JPG






















もうひとつの池では紅葉が映り込み

PB120535shuusei.JPG

















何回来ても見応えのある清水寺です

次回もお楽しみに。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
早朝の清水寺は幻想的ですね。
清浄な空気の中、おごそかな気分で見させてもらっています。
たか URL 2008/11/20(Thu)06:58:23 Edit Top
無題
おぉ!例によって朝早いですね。開門すぐですか?
この3日くらいの急激な冷え込みで清水寺界隈も一気に紅葉が進みました。
3連休明けくらいが一番ピークだと思いますよー
かんちょ URL 2008/11/20(Thu)07:54:09 Edit Top
おおっ!
人のいない清水の舞台!確かに貴重。(笑
紅葉、ピークでなくても枝先から入り始めの趣が良いですね。
映り込みもすてき。やっぱり京都はいいですねえ。
URL 2008/11/20(Thu)09:57:41 Edit Top
無題
だんだん夜が明けていく雰囲気がいいですね。
清水寺は春に行ってきましたが、紅葉シーズンもまた
格別ですよね♪
それにしても、人の写っていない清水の舞台は
本当に珍しいですね~。
やっぱり早朝だから?早起きは三文の徳ですね(^^)
ノエル URL 2008/11/20(Thu)12:30:16 Edit Top
無題
夜明けの清水寺。。素晴らしいです^^
素晴らしい♪
はるお 2008/11/20(Thu)16:34:10 Edit Top
無題
早起きは三文の徳ですね。
あちこちで縁結びの神様に行っていると、神様に浮気性だと思われません?(笑)
ビワ URL 2008/11/20(Thu)20:24:54 Edit Top
清水寺
清水寺と途中の店がたくさんある坂道はお気に入りのスポットです。
でも、こんな早朝の気色は貴重ですね。人の写っていない清水の舞台は極レアですね!
アンジー URL 2008/11/20(Thu)23:23:30 Edit Top
無題
清水寺は早朝が一番良いですね。
団体さんはまだいないし、人の少ない境内を
ゆっくり散歩するだけでも心が清らかになります。
しずか 2008/11/21(Fri)09:44:13 Edit Top
夜明けの清水寺
美しいですね~!雅ですね~!!
とても自分が修学旅行で行った場所と
同じ場所とは思えません(笑)

西門の間から京都の街並みを撮った写真、
CMの1コマみたいで凄い綺麗ヽ(*´∀`*)/
あい URL 2008/11/21(Fri)13:45:44 Edit Top
無題
清水の舞台の足元ってそうなってたんですね。
はじめて見るアングルでした。
ベル URL 2008/11/21(Fri)21:40:54 Edit Top
ありがとうございます。
たか>そう言っていただけると早起きした甲斐もありますね。
ヤス 2008/11/24(Mon)13:59:41 Edit Top
そうですよね~
かんちょ>昨日一昨日は天気もよかったようで、凄かったみたいで…東福寺に朝から1,000人の列…では紅葉が見ごろでもちょっと退いてしまいますね。
ヤス 2008/11/24(Mon)14:02:06 Edit Top
ありがとうございます。
つ>この辺に関してはかなり早かったみたいです。
でも清水寺の朝は朝だけで絵になるので満足です。
ヤス 2008/11/24(Mon)14:03:30 Edit Top
ありがとうございます。
ノエル>本当になかなか撮れないですからね~。奥の院はさらに難しいです(泣)。
ヤス 2008/11/24(Mon)14:04:51 Edit Top
ハハハ・・・
ビワ>確かに…でも女性には浮気はしない人なんですよ…今は…たぶん…(笑)。
ヤス 2008/11/24(Mon)14:08:59 Edit Top
ありがとうございます。
アンジー>私も大好きで毎回欠かせないですね。
ヤス 2008/11/24(Mon)14:11:36 Edit Top
本当に・・・
しずか>そうですね。でも奥の院でラジオ体操をしている地元の方々には驚きました(笑)。
ヤス 2008/11/24(Mon)14:12:29 Edit Top
ハハハ・・・
あい>私なんか、修学旅行の記憶がほとんど残っていませんよ(笑)。京都は大人になってから来るべきスポットだと思います。
ヤス 2008/11/24(Mon)14:13:34 Edit Top
凄いですよね。
ベル>平安時代からこんなにしっかりした造りができるって凄いなぁと思います。
ヤス 2008/11/24(Mon)14:15:11 Edit Top
気持ちいいですよ~
はるお>この景色を眺めるのは本当に気持ちいいです。
ヤス 2008/11/24(Mon)14:16:26 Edit Top
無題
こんなに朝早くて、お寺は開いているんですか。
人もいない境内、やっぱり三文以上の徳でしたね。
かなぶん URL 2008/11/30(Sun)20:15:52 Edit Top
そうなんです。
かなぶん>清水寺は早朝早いことでも有名なお寺さんです。他のお寺も早いと嬉しいのですが…。
ヤス 2008/12/01(Mon)20:34:33 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]