忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1322]  [1321]  [1320]  [1319]  [1318]  [1317]  [1316]  [1315]  [1314]  [1313]  [1312
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『秋の京都・奈良の旅』は・・・

PB120576shuusei.JPG






















すっかり定番の祇園探索です。写真は大好きな八坂の塔です。

PB120561shuusei.JPG

















まずは清水寺の前の松原通りのお店から…この扇子彩り好きだなぁ。

PB120565shuusei.JPG





















産寧坂

そして・・・

PB120572shuusei.JPG

















PB120579shuusei.JPG






















改めての八坂の塔(法観寺)素晴らしい~

PB120584shuusei.JPG






















そして北上、高台寺前のねねの道・・・ここも人がいないショットっ!雰囲気もいいなぁ~。

PB120594shuusei.JPG





















PB120602shuusei.JPG






















そして定番の石塀小路、さらに雰囲気のある道、映画『初雪の恋』のロケ地

PB120609shuusei.JPG

















そして八坂神社で朝のお参り。

そして予定していなかったのですがすでに開門していたので・・・

PB120613shuusei.JPG
















知恩院です。ここもなかなか撮れない人のいない国宝・三門っ!綺麗です。

PB120619shuusei.JPG

















そしてこれまた映画『初雪の恋』のロケ地の階段・・・宮崎あおいさんの浴衣姿が重なります。
浴衣だとかなり段差を感じる階段です。

そして今回は・・・

PB120629shuusei.JPG





















こちらの建物・・・何だったかな??銀杏が綺麗でした。

そして最後は・・・

PB120632shuusei.JPG






















PB120634shuusei.JPG

















私の京都の旅はここに来ないと始まらない(笑)白川の一本橋
映画『クローズド・ノート』のロケ地です。

ここまでかなり歩いたのでここのベンチで早くも燃料(ビール)補給しました(笑)。

次回は初訪問地・・・お楽しみにっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
おはようございます
やはり京都・奈良付近は雰囲気が良いですね
昨年に続きの京都・奈良旅行はコレから恒例行事ですか?
羨ましいですね
クリスタル URL 2008/11/21(Fri)07:05:23 Edit Top
無題
白川も綺麗な陽が射して綺麗ですね。
夜も歩かれましたか?
夜の白川散歩って好きなんですよー
かんちょ URL 2008/11/21(Fri)07:38:57 Edit Top
町並みの向こうに見える…
八坂の塔がよいですね。町と一体になっている感じ。
京都の道はひとつひとつがどれも味わい深いです。
石塀小路なんて写真に何か目に見えないものが映ってそう。(汗
そんなロマン?をかきたてられます。
URL 2008/11/21(Fri)08:37:51 Edit Top
無題
早出効果バッチリでしたね!
こんなにも無人のショットを撮れたなんて~!!
本当に美しい+・゚・+:。・

そうして、最後の1枚はやっぱり…
「ここに来なくちゃ!!」ですね(*^ー')b


PS;修学旅行の時「産寧坂で転ぶと3年以内に死んじゃうんだよ~!」って言いながら、坂を下りたことを思い出しました(笑)
あい URL 2008/11/21(Fri)13:51:54 Edit Top
無題
この辺りは何度来てもいいなあーと思う場所ですね。
でも、人がいないショットはヤスさんならではですね!
アンジー URL 2008/11/21(Fri)19:51:53 Edit Top
無題
路地がなんともいえずいい雰囲気ですね~。
小物好きな私は、絶対にその扇子買うと思います!
でも高そうだな・・・。(笑;)
ベル URL 2008/11/21(Fri)21:44:36 Edit Top
すいてる~~
どこも人がいなくてグッショットですね~~!!
素敵な京都。。私も行きた~~~い♪
でも。。きっと土日は人だらけでしょうね。。^^;
のの雪 URL 2008/11/21(Fri)23:27:35 Edit Top
キレイですね!
こんにちは!

高台寺前の坂、雰囲気がいいですよね~!
人がいないと、また映画のセットのようでいいですね♪
最後のところは、ヤナギがいい感じですね!
こんなところで燃料補給とは!
さぞかし、おいしかったでしょうねぇ!(笑)
めめ URL 2008/11/21(Fri)23:28:38 Edit Top
無題
静かな風景ですね。いかにも京都らしい、落ち着いた感じが好ましいです。朝ってこうこともあるんでしょうね。
ビワ URL 2008/11/22(Sat)14:20:33 Edit Top
ありがとうございます。
クリスタル>そうですね~、他の場所にも行きたいのですが、ここの魅力にはまってしまいました。
ヤス 2008/11/24(Mon)14:22:16 Edit Top
昨年は・・・
かんちょ>歩きましたが今回は歩かず…。行けば必ず行くエリアです。
ヤス 2008/11/24(Mon)14:23:24 Edit Top
見えないもの???
つ>って幽霊ですか???
ヤス 2008/11/24(Mon)14:24:34 Edit Top
ハハハ・・・
あい>子供のころに言いそうな(笑)。
ヤス 2008/11/24(Mon)14:25:31 Edit Top
ありがとうございます。
アンジー>このための早起きですからね(笑)。
でも地元の方が写る分にはそれはそれで絵にはなりますけどね。
ヤス 2008/11/24(Mon)14:27:35 Edit Top
値札・・・
ベル>そこまでチェックしてませんでした(笑)。
ヤス 2008/11/24(Mon)14:28:09 Edit Top
そうですね。
のの雪>この3連休は大変なことになっていたようです(汗)。無理すれば今日から3連休もとれなくはなかったのですがやはり祝祭日は絡められないですね。
ヤス 2008/11/24(Mon)14:29:36 Edit Top
ハハハ・・・
めめ>しっかり押さえ所のコメントありがとうございます。
歩いた分、至福のひと時でした。
ヤス 2008/11/24(Mon)14:30:47 Edit Top
ありがとうございます。
ビワ>京都へ行くと本当に朝早起きになります(笑)。朝が一番の勝負ですからね。
ヤス 2008/11/24(Mon)14:35:57 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]