忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1235]  [1234]  [1232]  [1231]  [1233]  [1230]  [1229]  [1228]  [1227]  [1226]  [1225
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回で最後『伊勢・鳥羽の旅』は・・・

P9035480shuusei.JPG


















イルカ島の浜からスタート・・・空も海も綺麗…何か無人島に来たロビンソンクルーソーのようです(笑)

P9035481shuusei.JPG

















当然、海へ駆け出した私(笑)・・・水面ギリギリからこんなショット・・・ほとんど波がないのもビックリ

そして楽しい時間も長くは続かず…

P9035491shuusei.JPG



















イルカ島ともお別れです…。

P9035496shuusei.JPG


















そして船上から…うわ~、こんな空は観たことが無いくらい美しかった…雲が薄っすら海面に反映しています。

P9035499shuusei.JPG


















もう少しアップで。

P9035511shuusei.JPG


















こちらも暗い雲の間から眩しい雲…この日は不思議な天気でした。

P9035513shuusei.JPG























船上からかすかに眩しい太陽

そして戻ってきて訪れたのが…

P9035522shuusei.JPG


















P9035518shuusei.JPG



















再度登場のミキモト真珠島です。予定では時間が無くて行けないと思ったのですが、思った以上にスムーズにまわれての訪問…

P9035524shuusei.JPG


















P9035525shuusei.JPG























この御木本幸吉さんが真珠の人口培養を研究したからこそ、大きな真珠を身に纏えるんですね。天然モノの方がよくない(小さい)っていうのは真珠くらいなのかもしれないですね。

そして真珠博物館も見ました。写真はOKなのかわからないので撮りませんでしたが…凄かった…(汗)。
男の私でも真珠が欲しくなります相手が居たら絶対に買っていたことでしょう…恐るべしミキモト
逆に…世の奥様、真珠が欲しかったらご主人をここへ送り込むべしっ!(笑)
えっ、貰えなかったら…(汗)
・・・それは愛が…いえ、何でもありません、アクシデントかな???

P9035528shuusei.JPG


















そして海女さんの実演…服装も当時の衣装でやってくれます。

P9035543shuusei.JPG


















アコヤガイ、獲ったど~…とは言ってませんが、確実に獲られる腕は凄いですね。
ちなみに本真珠ってもともとはアワビから獲れるものだったんですね。食だけじゃないんですね、すごいなぁ。

P9035544shuusei.JPG


















そしてこちらの海女さんもともとは水中バレエをされていたそうで、凄く綺麗な脚をされてました。

さあいよいよ終焉・・・最後の晩餐を楽しみにしてました…

P9035569shuusei.JPG



















P9035572shuusei.JPG


















P9035570shuusei.JPG

















漣(さざなみ)さんの漣定食(5,040円)です。ぶらり旅史上僅差で最高額(笑)ですが、最高に美味かったっ!コレを食べるだけでも鳥羽に来た甲斐があったかもな料理です。

おかみさんから『ご飯おかわり自由ですよ』って言われた時に『いえ、ダイエット中なので』って言ったのですが、ビール大瓶で飲んでもおかわりしちゃうくらいの美味しさとボリュームでした。ハマグリもデカイ。
(ちなみに早々ビールは飲み終えています・笑)
特に魚のフライのような大きなエビフライは今まで食べたどんなエビよりも美味しかったです。
下田の金目鯛と1、2位を争う美味しさ…また食べたいですね。

これでこの『伊勢・鳥羽の旅』も終わりです

P9035578shuusei.JPG


















でも私の夏休みはまだ終わりませんっ!(笑・秋なのに・・・)

次回は近鉄に乗って後半の新たな旅の始まりです(プレートの文字は削除してます・笑)。
次の旅もお楽しみにっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
ほほう!
水中バレエから海女さんですか!
華麗なる?転身ですね!
あの真珠のオブジェはインパクトがあります。
ふくやぎ URL 2008/10/15(Wed)00:37:03 Edit Top
海女さんの実演
海女さんの実演、見られて良かったですね。
このショット、お気に入りです。

最後の晩餐、美味しそうですね。
漣定食、5,040円ですか、・・。
安いですね。
今度行ったら、是非、食べてみたいと思います。

ご紹介、ありがとうございました。
siawasekun URL 2008/10/15(Wed)02:46:01 Edit Top
無題
鳥羽界隈はリーズナブルに貝料理がたくさん味わえるところが多いですね。
冬季に行くと牡蠣食べ放題をやっているところが多いのでお勧めですよ。
しかも2000円程度で。(笑)
かんちょ URL 2008/10/15(Wed)05:15:09 Edit Top
自分で買いました
真珠島、婚約時代の相方と行きましたが真珠は自分で買いましたよ。
あの頃は相方お金なかったからなあ。でも愛はあったのかな?結婚したし。(笑)

海女さんのおみ足綺麗ですねえ。
イルカ並みとでもいいますか、人間離れした美しさです。
URL 2008/10/15(Wed)09:34:58 Edit Top
無題
旅の楽しい様子がすごく伝わってきますね~♪
真珠の魅力は何やら凄まじいものがあるようで・・・。
私も相手ができたらっ・・・覚えておきます(笑)。
ご飯も本当に美味しそう!
魚介類大好きなので思わず目を奪われてしまいました(^^)
ノエル URL 2008/10/15(Wed)13:34:48 Edit Top
決意(笑)
やっぱり行かなくては「伊勢・鳥羽」(*≧∇≦*)

あい URL 2008/10/15(Wed)17:08:58 Edit Top
懐かしい
美しい海と空。鳥羽の海がこんなに綺麗だとは思いませんでした。うっとり…
ミキモトは修学旅行で行きました。海女さんの実演も見せて貰いました。あの像が懐かしかったです。
アンジー URL 2008/10/15(Wed)17:11:41 Edit Top
無題
船上からの景色がすばらしいですね。
真珠島へは小学校の修学旅行で行きました。少なくとも男子には「豚に真珠」状態でした。
5000円の定食なんて、ずいぶんと思い切りましたね。でも、この内容からすると高くはないのかも。
ビワ URL 2008/10/15(Wed)21:48:38 Edit Top
いつまでも・・・
ふくやぎ>潜る姿は美しいままなんですね。
ヤス URL 2008/10/18(Sat)07:00:14 Edit Top
ありがとうございますっ!
siawasekun>食事も安く美味しくがモットーなので、少し高めでしたが、味とボリュームを考えると安いですね。
ヤス URL 2008/10/18(Sat)07:01:37 Edit Top
さすが・・・
かんちょ>お詳しいんですね、さすが食通でもある『かんちょ』さん。
ヤス URL 2008/10/18(Sat)07:02:46 Edit Top
そうだったんですね。
つ>そこに愛はあったんですね。末永くお幸せにっ!って結婚式じゃないって(笑)。

いつまでもこのような脚であって欲しいものです。
ヤス URL 2008/10/18(Sat)07:05:13 Edit Top
ハハハ・・・
ノエル>値段もピンキリですが、間違いなく買うでしょう(笑)。
ヤス URL 2008/10/18(Sat)07:06:15 Edit Top
ぜひっ!
あい>絶対に損はしない場所ですよっ!
ヤス URL 2008/10/18(Sat)07:06:55 Edit Top
関西だと・・・
アンジー>この辺りが修学旅行になるんですね。
ヤス URL 2008/10/18(Sat)07:07:34 Edit Top
ありがとうございますっ!
ビワ>・・・かもしれないですね(笑)。
ヤス URL 2008/10/18(Sat)07:08:47 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]