忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1237]  [1236]  [1235]  [1234]  [1232]  [1231]  [1233]  [1230]  [1229]  [1228]  [1227
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回から、私の夏休み後編3日目(…秋なのに)近鉄特急でついた先は名古屋です。

P9045610shuusei.JPG



















やってきました名古屋港水族館っ!ここも来たかった水族館ですね。でもこのとき、闘病中だったく~ちゃんは今はもう・・・残念です。(もちろんこの日はもう見ることはできません)

さあ気分を入れ替えて、他の海獣2種は元気です。

まずは・・・

94303e8a.jpeg


















P9045619shuusei.JPG


















入るとすぐに飛び込んでくるバンドウイルカの大きな水槽。

P9045615shuusei.JPG



















P9046077shuusei.JPG



















何故に皆、背泳ぎ??

P9045627shuusei.JPG



















あぁ~喧嘩でしょうか???

続いて…

P9046166shuusei.JPG



















P9045676shuusei.JPG



















ベルーガの親子国内で出産、育っているのはここだけなんですよね。これで国内ベルーガ3箇所目あとは島根だけですね…遠い

では微笑ましい親子のショットを…

P9046065shuusei.JPG























P9045652shuusei.JPG



















P9045639shuusei.JPG























この水槽は、暗いしガラスに寄れないので映り込みもするし、そして彼らも意外と速いので難しい撮影でした。

ではおまけ・・・

P9045971shuusei.JPG























世界最大の淡水カメ・スツペンデミスの化石デカイです。

P9045841shuusei.JPG



















アカウミガメ、そして・・・

P9045826shuusei.JPG


















赤ちゃんかわいいですね。

さらに・・・

P9045955shuusei.JPG



















ペンギンブースではいろんなペンギンが押し合いへし合い状態(笑)

P9045963shuusei.JPG



















何か気に入ったオオサマペンギンの写真です。

次回もお楽しみにっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
おぉ!まさに我がホームタウンじゃないですか!
くーちゃんは残念でしたね。
こちらはヤスさんと入れ代わりで今鳥羽に来ています。(笑)
かんちょ URL 2008/10/16(Thu)06:33:37 Edit Top
でっかい水槽
自在に泳ぐイルカやベルーガ君たちキモチ良さそうですね。
逆さになって泳いだり、首捻ってたりと仕草もカワイイ!
遠目には魚雷みたいなとこもカッコイイです。(笑
URL 2008/10/16(Thu)09:12:38 Edit Top
無題
ナゼかみんな背泳ぎですね。
カメの化石、きっとガメラです。
カメの赤ちゃんが水中で泳いでいる写真は初めて見たかも。浜辺にいるところの映像は何度も見てますが。
ビワ URL 2008/10/16(Thu)21:34:58 Edit Top
おっきいな~
いや~ガメラの化石がとうとう発見されたのかと思いましたよ(笑)。本当に大きな亀ですね。ペンギンのチョコチョコとした動き、かわいいし、なんだか笑っちゃいますよね!
oberisuku URL 2008/10/16(Thu)22:05:01 Edit Top
親子ベルーガ
親子ベルーガに癒やされました。最後のオサマペンギン、いいですね。カメの化石も妙にひかれました(笑)
アンジー URL 2008/10/16(Thu)22:08:38 Edit Top
こんばんはぁ^^
イルカちゃんたちの
ぽよ~っとしたお腹がかわいいっ♪
のの雪 URL 2008/10/16(Thu)23:16:57 Edit Top
無題
ヤスさん、留守中はたくさんコメントありがとうございました。

あらっヤスさんもついに名古屋デビューですか!?
私もこの水族館の大ファンです!
見応えありますよね~

次のぶらり~は浜松かな?(笑)
しずか URL 2008/10/18(Sat)23:47:06 Edit Top
そうなんですね。
かんちょ>いいですね、いろんな所をやはり飛び回ってますね。
ヤス URL 2008/10/19(Sun)06:54:10 Edit Top
ありがとうございますっ!
つ>もしそうだったら怖いです(汗)。でも何かそういう部隊があるような噂もありましたね。
ヤス URL 2008/10/19(Sun)06:55:44 Edit Top
ハハハ…
ビワ>もっと大きいと思うけど、そういうイメージですね。
ヤス URL 2008/10/19(Sun)06:56:36 Edit Top
ありがとうございますっ!
oberisuku>やはりイメージするのは皆一緒なんでしょうかね(笑)。
ヤス URL 2008/10/19(Sun)06:57:53 Edit Top
ありがとうございますっ!
アンジー>ずっと一緒に泳いでて微笑ましかったですね。
ヤス URL 2008/10/19(Sun)06:58:42 Edit Top
いいですよね。
のの雪>わかります、いいですよね。
ヤス URL 2008/10/19(Sun)06:59:48 Edit Top
近場・・・
しずか>ですね。浜松…うなぎや桜エビのイメージがありますね、名古屋メインだったら寄ったかもしれないですね。
ヤス URL 2008/10/19(Sun)07:04:07 Edit Top
あぁ…
こうゆう経緯があったら、尚更く~ちゃんのことはショックでしたね;
改めて、ご冥福をお祈りしたい(ノ_・。)

てか、みんな背泳ぎなの(笑)
可愛い(*´ー`*)
あい URL 2008/10/19(Sun)16:08:44 Edit Top
残念・・・
あい>この時見られなくても治って生きていてくれればよかったんですけどね。その分、鴨シーの皆には長生きして欲しいですね。
ヤス URL 2008/10/19(Sun)20:53:28 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]