忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1184]  [1183]  [1181]  [1179]  [1178]  [1176]  [1177]  [1180]  [1175]  [1174]  [1172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあお待ちかね『ぶらり旅』、今回から新シリーズ

P9023846shuusei.JPG




















22時20分に池袋駅から西武バスに乗って到着したのが7時30分、ちょっと小雨模様の旅のスタートは…
『伊勢・鳥羽の旅』ですっ!まずは二見浦に到着です。

まず訪れたのは表参道

P9023848shuusei.JPG



















P9023850shuusei.JPG



















P9023855shuusei.JPG



















風情のある街並みでした。そしてカエルがいっぱいっ!
もちろん伊勢で有名な赤福…当然のようにここの並びにもお店がありました

そして…

P9023868shuusei.JPG



















P9023859shuusei.JPG



















二見浦です。浜でも磯でもない、階段状になっていました。ちょうど満潮なのかな???

そして目的地

P9023871shuusei.JPG



















二見輿玉神社です。

ここには…

P9023875shuusei.JPG




















P9023877shuusei.JPG




















本殿の裏に夫婦岩という岩があります。

まずは・・・

P9024509shuusei.JPG



















まずは本殿でお参り…この縄で身体の悪い部分をさすって清める…もちろん頭でっ(笑)

P9023885shuusei.JPG



















改めて夫婦岩夏至には間から太陽が登り、冬至には月が昇るそうです。今回はこんな天気でしたが、幻想的ですね。

しばし境内を探索…

P9023892shuusei.JPG



















何故かオオシャゴガイがありました。

P9023893shuusei.JPG


























昔は海路から伊勢参りする人はこの地を訪れたとか…だから『ぶじかえる』でこんなにいっぱいカエルがいるのかな???

そして二見浦に戻って…

P9023898shuusei.JPG



















P9023896shuusei.JPG




















霧雨の中、インターで買った朴葉寿司(大きな葉っぱで包まれてます)を食べて、ここから初日の写メ1枚目を撮りました。

そして移動…

P9023901shuusei.JPG



















そしてお隣のスポットへ向かう途中のトンネルにて…またバトルっ!かと思いましたが急ぐ旅なので不戦敗(笑)

次回は早くも今年10個目の…お楽しみにっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
二見浦
二見浦、・・・・。
素敵なショット から、様子、伝わってきました。
好きな所です。

時折、行って、眺め、楽しみに行きます。
いいところですね。



siawasekun URL 2008/09/16(Tue)05:06:51 Edit Top
無題
今回はお伊勢参りですね。
このあたりは私も何度か行ったことがあるので、
見覚えのある景色に懐かしさをおぼえました。
たか URL 2008/09/16(Tue)07:38:12 Edit Top
無題
おぉぉ!!!
まさか伊勢にいらしていたとは!!
これは身近なところなだけに今後のレポートが楽しみです。
って、すでによく行く地域なものの、行ったことのないところばかりだ!w
かんちょ URL 2008/09/16(Tue)07:51:28 Edit Top
伊勢二見浦
町並みも海岸も神社も風情があるだけでなくすっきりと綺麗にしてありますね。
神様も気持ちがいいことでしょう。
伊勢で有名な赤福…今では違った意味で有名に(ry

URL 2008/09/16(Tue)08:48:06 Edit Top
無題
今回は伊勢・鳥羽の旅なんですね♪
このあたりは私も何度か行ったことがあるので、
懐かしい思いで読ませてもらいました。
やっぱり夫婦岩が一番印象に残ってるかな~。
小雨の表参道は、何だか趣があって良いですね(^^)
ノエル URL 2008/09/16(Tue)12:55:48 Edit Top
おぉ!
こんにちは!

伊勢方面は行ったことないので楽しみです♪
とってもパワーのありそうなところですね!
ところで、赤福は食べなかったんですか??(笑)

で、鳥羽といえば・・・・・・・!!!!!!
まさか、次回は!!!
めめ URL 2008/09/16(Tue)14:50:40 Edit Top
無題
雨というのも風情があってかえっていいですね。
カエルちゃんも可愛いなあ。。。
ナラリーノ URL 2008/09/16(Tue)20:02:38 Edit Top
夏至も冬至も…
それぞれ違う天体が上るというのがすごいですね。
冒頭の街並みは、ちょっと明るい色の木造が印象的でした。やはり、日本にはこういう建築が合うような気がしますね。
アンジー URL 2008/09/16(Tue)21:15:01 Edit Top
無題
夜行バスでの移動、いつもながらの行動力に感心してしまいます。
雨に濡れた街並みはしっとりとしていて風情がありますね。
カニバトル、今回は不戦敗ですか。なかなか勝負ができませんね(笑)
ビワ URL 2008/09/16(Tue)22:27:49 Edit Top
無題
伊勢だったんですね。
初めて見る地です。

縄で清めてもらうところ、私、たくさんあり過ぎ(汗;)
夫婦岩の夏至と冬至は見てみたいですね。

なんだかとっても次の更新が楽しみです☆
ベル URL 2008/09/16(Tue)22:51:30 Edit Top
これは有名で、
本当にあっちこっち行っていますね!
羨ましいです。
そして、、、天気が悪いすねー!
ふくやぎ URL 2008/09/17(Wed)00:26:50 Edit Top
伊勢鳥羽♪
仕事の帰りにちょっと寄り道して、鳥羽水族館だけ見てきました。こんな素敵な風景も見られるんですね~。今度はもっとゆっくり、プライベートでお出かけしてみたいです。
Chloe URL 2008/09/17(Wed)07:32:12 Edit Top
行ったことあるかも^^
この辺は大阪からも近いので
私もちょくちょく行ってるかも~♪
お土産は~~カキか真珠か~~*^^*
のの雪 URL 2008/09/17(Wed)22:37:31 Edit Top
ありがとうございますっ!
siawasekun>そうでしたね、『siawasekun』はこちらの方でしたもんね、お邪魔しましたっ!
ヤス URL 2008/09/18(Thu)23:42:13 Edit Top
はい…
たか>正直、教養が無いので…今回、とても勉強になりました。
ヤス URL 2008/09/18(Thu)23:43:13 Edit Top
意外・・・
かんちょ>確かにこの周辺の水族館はきっと庭なんでしょうね。
ヤス URL 2008/09/18(Thu)23:43:54 Edit Top
そうですね。
つ>ここは本当に綺麗でよかったです。
赤福…今後のお楽しみ??
ヤス URL 2008/09/18(Thu)23:45:02 Edit Top
ありがとうございますっ!
ノエル>ノエルさんもこちら方面の方ですもんね。
今回は関西の方には身近なんでしょうね。
ヤス URL 2008/09/18(Thu)23:46:20 Edit Top
実は…
めめ>今日の記事でお分かりの通り…でももちろん行ってますから後日のお楽しみにっ!
ヤス URL 2008/09/18(Thu)23:47:38 Edit Top
ありがとうございますっ!
ナラリーノ>こういう場所は天気を選ばないのかもしれないですね。
ヤス URL 2008/09/18(Thu)23:48:53 Edit Top
不思議です。
アンジー>関西人だったら絶対に夏至と冬至に行くのですが・・・。
ヤス URL 2008/09/18(Thu)23:51:31 Edit Top
ありがとうございますっ!
ビワ>篤姫の囲碁なみに(笑)、カニバトルもチェックしていただけていて嬉しいですねっ!
ヤス URL 2008/09/18(Thu)23:53:00 Edit Top
ありがとうございますっ!
ベル>そうですね、意外とありますよね。
本当に夏至冬至に見たくなりました。
ヤス URL 2008/09/18(Thu)23:59:13 Edit Top
いえいえ…
ふくやぎ>そうでもないんですよっ!1ヶ月以上ぶりの『ぶらり旅』ですから。
雨も久々です、最近ずっと晴れ男でしたからね。
ヤス URL 2008/09/19(Fri)00:00:20 Edit Top
お仕事で…
Chloe>こっちまで来られるなんて羨ましいですね。いいなぁ。
ヤス URL 2008/09/19(Fri)00:01:35 Edit Top
そうですね。
のの雪>近いですよね。
おみやげ…食べ物です(笑)。会社の女性には『豚に○○』になっちゃいますので(汗)。
ヤス URL 2008/09/19(Fri)00:02:53 Edit Top
無題
懐かしいな~
二見に行ったのは、もう5~6年前のことで。
伊勢&志摩は遠くないのに、あまり行ったこと
ないのです。
夫婦岩が特に印象に残っています。
しずか URL 2008/09/19(Fri)08:58:34 Edit Top
お~!
伊勢・鳥羽にだったんですね~!!
このあたりは、まったく行ったことないので楽しみです♪

おぉ!有名な「夫婦岩」だ!!
向こうの空が本当に幻想的で…
夫婦岩の雰囲気を盛り上げてるね。
ステキ*・゚・*:.。
あい URL 2008/09/19(Fri)21:41:59 Edit Top
意外…
しずか>そうですよね、熊野神社とはまた別のエリアですもんね。何か行かれている印象があります。
ヤス URL 2008/09/20(Sat)07:45:40 Edit Top
おっ!
あい>行かれたことないんですね、では一層この旅をお楽しみ下さいっ!
ヤス URL 2008/09/20(Sat)07:46:45 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]