忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1176]  [1177]  [1180]  [1175]  [1174]  [1172]  [1173]  [1171]  [1170]  [1167]  [1169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回で最後『伊豆の旅』スペシャルヴァージョンでお送りしますっ!

P7169624shuusei.JPG



















改めて昨日の続き、伊豆下田駅です。

ここからバスで移動します。

途中でバスが通った美しい浜

P7160372shuusei.JPG



















P7160377shuusei.JPG



















弓ヶ浜海水浴場です。こんな素晴らしい砂浜があるとは知りませんでした。下田のさらに南ですから意外と穴場かもしれません。

P7160383shuusei.JPG











そして海沿いを進んでいきます。あえてパノラマ風にトリミング

P7160386shuusei.JPG



















つきました石廊崎ですっ!ここの漁港がまた雰囲気ありました水が綺麗

P7160401shuusei.JPG















そして石廊崎岬めぐり遊覧船が戻ってきました。でも2名以上じゃないと船が出せない・・・
しばし待つことに…

P7160400shuusei.JPG




















本当に綺麗な水ちっちゃな魚たちがいっぱいいました。

結局ほかのお客さんは誰も来ず…断念…ここもまたいつかリベンジですね。

P7160403shuusei.JPG

























…ということでの方へ坂道を登っていきます。

P7160407shuusei.JPG




















おぉ~素晴らしいっ!手前も、奥もっ!!やはり遊覧船…。

P7160414shuusei.JPG

























登りきるとソテツとか南国の植物がいっぱいありました。

そして…

P7160419shuusei.JPG

























石廊崎と言えば台風・・・ここが観測所なんですね。

さらに…

P7160423shuusei.JPG

























石廊崎の灯台ですっ!ちょっと思っていたよりも小さい…しかも基本的に入れない(年に数回だけ見られるようです)・・・残念。さらに奥へ進んでいきます。

P7160463shuusei.JPG



















そしてあそこが石廊崎の先端、ちなみに祠みたいなものは熊野神社縁結びの神様です。

P7160466shuusei.JPG

























微妙な所にスカシユリが咲いていたので撮ってみました。この高さ…怖いですね。

そしてこの下あたりに…

P7160457shuusei.JPG



















P7160441shuusei.JPG

























建物が岩に食べられたかのような光景石室(いろう)神社海の安全の神様です。

ではこの岬からの眺めをご堪能下さい。

P7160452shuusei.JPG




















この辺りがさきほどの漁港への入り口。人工物がありません…(汗)。

沖に目を向けると…

P7160436shuusei.JPG



















灯台のある神子元島(みこもとしま)です。

P7160437shuusei.JPG



















こちらは伊豆七島のひとつ、利島(としま)です。

P7160439shuusei.JPG



















さらにあの有名な新島(にいじま)です。けっこう大きな島です。

誰もいない場所で海を眺める何と気持ちのよいことでしょう…でもそろそろバスの時間

ここで久々のベストショットっ!

P7160468shuusei.JPG



















まるで絵葉書のように灯台が見送ってくれました。何気に船がいい(嬉)

さあここからバス45分を含めて伊豆急行の特急&ロマンスカーでも自宅まで5時間を越える帰路

P7160505shuusei.JPG



















伊豆急行からの車窓

P7160544shuusei.JPG



















ロマンスカーでまた金目を食してこの旅の締めくくり(笑)。

これで長かった7月の海シリーズも終わりですね。

さあいよいよ9月の3泊4日の旅が始まりますっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
ロマンスカー
昔、小田急の踏切で眺めていました。
疲れた仕事帰りで。
いつか乗ってみたいですね~
茨城からは遠いのでなかなか、ですが。
ふくやぎ URL 2008/09/14(Sun)01:09:20 Edit Top
無題
石廊崎は中々ダイナミックな風景なんですね^^
神社がとても雰囲気あります。
しかも水が綺麗!癒されましたー
Adrastea URL 2008/09/14(Sun)02:50:52 Edit Top
綺麗な水、広々とした海。海はいいなぁ~と思わせてくれるショットの数々でした。
遊覧船が出なくて残念でしたね。でも、リベンジシリーズもまた楽しみです。
アンジー URL 2008/09/14(Sun)16:53:50 Edit Top
無題
石廊崎はずいぶん前に一度だけ行ったことがあります。でも天候が悪くて島は全く見えませんでした。もう一度行ってみたいですが、あそこまで行くのはけっこう大変ですよね。
ビワ URL 2008/09/14(Sun)19:04:42 Edit Top
石廊崎
こんにちは!

石廊崎、小さい頃に行ったような??
灯台は、覚えてますよ!
確か、その時も入れなかったと思います!

海の景色がすばらしいですね♪
ベストショット!
ホントに絵はがきのようですね!!!
ステキですぅぅぅ~!!!
めめ URL 2008/09/14(Sun)20:47:16 Edit Top
無題
ここも懐かしいよ~。
祠も神社も・・・。
私は西伊豆の堂ヶ島で遊覧船に乗りました。
舵をとるお兄さんのハンドルさばきに惚れ惚れ。
だって片手の平でクルクルクルっと旋回ですもの。
伊豆はいつ行ってもいいところですね。
ベル URL 2008/09/15(Mon)01:54:39 Edit Top
こうして見ると…
日本って島国なんだなあという気がしますね。
石廊崎は火サスの雰囲気全開。スカシユリの写真が…下が…怖いです~!

灯台ショット、良いですね。キンメ寿司…ヨダレが。(笑
URL 2008/09/15(Mon)09:28:00 Edit Top
石廊崎
青い海と青い空に白い灯台が素敵ですね~。行ってみたいけど、やっぱり遠そう~。
Chloe URL 2008/09/17(Wed)07:29:52 Edit Top
茨城…
ふくやぎ>だったんですか???それであの花火大会に行かれたんですね。
ヤス URL 2008/09/17(Wed)22:09:24 Edit Top
ありがとうございますっ!
Adrastea>本当に岩と海に癒されました。
ヤス URL 2008/09/17(Wed)22:10:09 Edit Top
ありがとうございますっ!
アンジー>ここはまた来たいと思えたので宿題が残ってよかったかなと思います。
ヤス URL 2008/09/17(Wed)22:11:05 Edit Top
おぉ~
ビワ>行かれたことあるんですね。…ということは島が見られるのは貴重なんでしょうかね。
ヤス URL 2008/09/17(Wed)22:13:21 Edit Top
ありがとうございますっ!
めめ>意外と皆さん行かれたことあるんですね。
このショットは本当に自分でも驚きの出来です。
ヤス URL 2008/09/17(Wed)22:15:35 Edit Top
西伊豆…
ベル>大学時代に行って、透明度が凄かったことを覚えています。伊豆はよいところですね。
ヤス URL 2008/09/17(Wed)22:16:46 Edit Top
ありがとうございますっ!
つ>島国なので、私の『ぶらり旅』はきっとこれからも海のショットが多いかもしれません。
改めて海の…島国の美しさを感じられた旅でした。
ヤス URL 2008/09/17(Wed)22:18:10 Edit Top
ありがとうございますっ!
Chloe>遠いですけどね、行く勝ちはありますよっ!
ヤス URL 2008/09/17(Wed)22:19:11 Edit Top
このあたりは…
行きました~!
灯台が見える道、石廊崎の先端、写真撮った(自分が入って/笑)
でも、金目は忘れた…失敗(笑)

遊覧船にも乗れたけど、船酔いするもんで必死だった記憶が(;^_^A
だったら乗らなきゃいいのに!なんだけど、やっぱり乗りたいじゃない(笑)
とりあえず、海風が気持ち良かった記憶だけはあったりして(苦笑)
ヤスさんも、是非リベンジしてね(*^ー')b
あい URL 2008/09/19(Fri)21:37:04 Edit Top
行ったんですねっ!
あい>いいなぁ~遊覧船、まあ個人差がありますからね(笑)。
いつか乗りたい…。
ヤス URL 2008/09/20(Sat)07:44:04 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]