忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1186]  [1185]  [1182]  [1184]  [1183]  [1181]  [1179]  [1178]  [1176]  [1177]  [1180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『伊勢・鳥羽の旅』は…

P9023902shuusei.JPG




















あかんべ~水族館こと、二見シーパラダイスですっ!これで3つ目のシーパラですね(西武系だから西武バスだったんだな、きっと)
鳥羽水族館だと思った皆さん、ゴメンナサイ。こういう水族館もここにあるんです。

まずエントランススルーできない

P9023915shuusei.JPG




















P9023908shuusei.JPG




















開園時間まで楽しませていただきましたトド。子供もいるんですね。

では館内へ…

P9023933shuusei.JPG



















P9023931shuusei.JPG




















・・・ということで、メタボ、注意しましょうっ!!(笑)
ここの水族館は飼育係のお姉さんたちの手作り感溢れる展示になってます・・・なのでとても和める水族館でもあります。

P9023942shuusei.JPG



















スポテッド・ナイフフィッシュです、意外と大きくなるようです。

P9023952shuusei.JPG



















難しい洋名でしたが肺魚です。

P9023958shuusei.JPG



















フラミンゴ・シグリッドです。オスは成長するとコブがでてきます。幼少の頃はほっぺがっ!?

ちょっと変わった恋愛関係の展示??

P9023964shuusei.JPG




















キスをするキッシング・グラミーです。サンシャインでも見ましたがキスシーンはまだです(笑)

P9023967shuusei.JPG




















恋のキューピット??エンゼルフィッシュです。

P9023972shuusei.JPG




















そして通常展示に戻って…ワニガメです。まさに生きた恐竜迫力ありますね。

P9023984shuusei.JPG



















そして淡水魚ブースと言えばやはりピラルクですね。

そして違ったイベント宝石を纏った魚たち

P9023993shuusei.JPG

























まずはブルー・ダイヤモンド・ディスタスです。(ダイヤモンド)

P9024004shuusei.JPG




















パールグラミーです。(真珠)

P9024010shuusei.JPG



















ゴールデン・テトラです。(金)

P9024012shuusei.JPG




















レッド・ジュエル・フィッシュです。

本当に宝石のような魚がいっぱいでした。

次回もお楽しみにっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
二見シーパラダイス
ヤスさん
おはようございます♪♪

、・・・・・。
素敵なところですね。
淡水魚など、いろいろ見て、楽しめました。
いつもながら、鮮明画像に、感心しています。
素敵なショット、ありがとうございました。

さて、昨日も、拙い私のブログで、秋の味覚を楽しむメジロなどを見て嬉しいコメント及び応援クリック、ありがとうございました。
いつもながら、涙がでるほど、嬉しく思っています。

お陰様で、日々更新の意欲に繋がっています。
心より、感謝、感謝、感謝しています。。。
siawasekun URL 2008/09/18(Thu)06:15:07 Edit Top
無題
二見はお客さんと水族館、動物との距離が近くていいですよね。
大好きな水族館の1つですー
かんちょ URL 2008/09/18(Thu)07:32:29 Edit Top
宝石を纏った…
洒落ていてオンナ心をくすぐる展示ですねえ。
菜食魚の白い子(アルビノ?)の尾びれが…白菜と間違われて食べられちゃったとか。(汗
ちなみにどうして「あかんべ~」なのでしょう?
URL 2008/09/18(Thu)10:20:48 Edit Top
無題
なぜにこんなに上手に撮れるんだろう・・
こんど伝授してくださいっ!^^
はるお 2008/09/18(Thu)11:43:17 Edit Top
おぉ!
こんにちは!

あ~!外れました!
鳥羽水族館だと思ったんですけどねぇ~!(笑)

こちらも、楽しそうですね!
エンゼルフィッシュは見つめ合ってラブラブですね♪
下のワニガメとのギャップが!!(汗)
めめ URL 2008/09/18(Thu)14:45:52 Edit Top
無題
金と赤宝石は、よくみるとグラスに同じ色の物が入っていますが、本物が入っているのでしょうか?こういう演出も良いですね。
ビワ URL 2008/09/18(Thu)21:20:47 Edit Top
無題
熱帯魚を飼っていた頃、
青いディスタスを飼いたかったんですよ。
エンゼルフィッシュは縄張り意識が強い魚みたいです。
馴れると魚も可愛いですよね。
ベル URL 2008/09/18(Thu)22:29:57 Edit Top
あかんべ~水族館
名前にめちゃめちゃ惹かれました!(笑)
なんか、アットホームな水族館って感じがイイ~♪
あい URL 2008/09/19(Fri)21:45:43 Edit Top
ありがとうございますっ!
siawasekun>メジロ好きなので今回の『siawasekun』のショット、いつも以上にお気に入りでした。
ヤス URL 2008/09/20(Sat)07:51:16 Edit Top
そうですねっ!
かんちょ>本当に距離が近いっ!イルカも…(汗:後日掲載)。
ヤス URL 2008/09/20(Sat)07:52:09 Edit Top
よい質問…
つ>今後、それで記事がありますのでお楽しみにっ!
すごいですよ~っ!!!
ヤス URL 2008/09/20(Sat)07:53:04 Edit Top
いえいえ…
はるお>まだまだなんですよ。むしろ『はるお』さんに動画とギャグの指南を受けないと(笑)。
ヤス URL 2008/09/20(Sat)07:53:55 Edit Top
ありがとうございますっ!
めめ>私もこのエリアに興味を持つまで知りませんでした(汗)。日本には本当にいろんな水族館がありますね。
ヤス URL 2008/09/20(Sat)07:54:51 Edit Top
そうですね。
ビワ>この辺もお姉さん達のセンスが活きているんでしょうね。
ヤス URL 2008/09/20(Sat)07:55:44 Edit Top
本当に…
ベル>『ベル』さんは何でも飼われるんですねっ!ある意味、植物園でもありふれあい動物園ですね。
ヤス URL 2008/09/20(Sat)07:56:46 Edit Top
ハハハ…
あい>本当の名前は違うんですけどね。
由来は今後のお楽しみっ!
ヤス URL 2008/09/20(Sat)07:59:35 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]