忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1103]  [1100]  [1099]  [1097]  [1096]  [1095]  [1094]  [1090]  [1093]  [1092]  [1091
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『銚子の旅』は…

P7128248shuusei.JPG



















お待ちかねイルカウォッチングですっ!一昨年はクジラウォッチングに参加して大時化に遭いましたね。

P7128251shuusei.JPG




















船長の車マリーナへ移動。

P7128250shuusei.JPG



















そしてフリッパー号っ!この船で出発します。

P7128253shuusei.JPG



















そして『今日のわんこ』等で有名なカイ君。沖でも甲板を歩き回ってました(笑)。
何気に後ろのイルカがカワイイ

P7128373shuusei.JPG



















そして今回のイルカ…近郊に生息するスナメリです。背ビレがないので小型版ベルーガな感じ??
う~ん、背ビレ無いしジャンプもほとんどしない…そして人並の大きさ…ちっちゃい撮影は難しそう~

P7128256shuusei.JPG



















さあ出航ですっ!

P7128258shuusei.JPG




















甲板に出て…バシャ~ン。さすが湾じゃないので迫力有ります。

P7128268shuusei.JPG



















海鳥を撮ろうと思ったら…水飛沫がっ!?

そしてついに…

P7128312shuusei.JPG



















見えますか???数匹の群れ…私の目には波に乗って息継ぎに揃って上がった瞬間が目に焼きついてますが写真は厳しい…。

P7128316shuusei.JPG




















1頭が顔を出してます。

P7128345shuusei.JPG



















こちらは背中??

P7128360shuusei.JPG



















これが一番大きく撮れました(笑)。
スナメリは他のイルカのようなサービス精神ないんですよね…これでもかなり凄いらしいです。本当に撮れないそうです。

P7128363shuusei.JPG




















次は春のカマイルカか?冬のマッコウクジラか?リベンジを誓って戻ります。

P7128371shuusei.JPG




















最後に東洋のドーバー屏風ヶ浦をパシャリ。

次回もお楽しみにっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
もぅちょっとだけ
スナメリにもサービス精神が欲しいね(笑)
でも、はっきり分かったよ!!
次回も期待します(*^ー')b

てか、ヤスさん、船酔いしないだね~
いいな~(;^_^A←めちゃ酔う人;
あい 2008/08/15(Fri)13:20:47 Edit Top
スナメリ
沖合に出ると海の感じが変わりますね。自然体のスナメリくん。かえって野性を感じていいですよ。
アンジー URL 2008/08/15(Fri)16:01:02 Edit Top
(^_^)v
スナメリはなかなか会えない見たいですね~
会えてよかったじゃないですか(^o^)

前回の座間の向日葵の記事を読んで、
さっそく私も行きました。
ありがとうございます。
記事内にリンクさせて頂きました(^^)
ずぅ URL 2008/08/15(Fri)23:19:39 Edit Top
リベンジ
こんにちは!

成功じゃないですか!
野生のイルカに出会えるなんてうれしいですね!
次回はぜひ、カマイルカが見たいです!
お願いしま~す♪♪♪
めめ URL 2008/08/15(Fri)23:41:22 Edit Top
スナメリくん♪
大昔、鳥羽水族館のアイドルてことで見に行ったことがありました。
つるんとして可愛いですよね。
大海原で野生の動物を撮影ってすごく難しい。
タイミングは勿論、肉眼ではよく見えても写真で見ると点だったり。(笑
でも姿を見せてくれただけでもスナメリくん大サービスでしたね。
URL 2008/08/16(Sat)10:46:59 Edit Top
無題
私も天然ものに出会ってみたいです!
興奮するだろうな~。
ベル URL 2008/08/16(Sat)21:47:17 Edit Top
ハハハ…
あい>あの時化の時以外は全く大丈夫ですね。
ヤス URL 2008/08/17(Sun)06:45:49 Edit Top
ありがとうございますっ!
アンジー>何とか身体の一部(笑)でも写っていてよかったです(汗)。
ヤス URL 2008/08/17(Sun)06:46:33 Edit Top
ありがとうございますっ!
ずぅ>ここは船長さんが凄い人なのでかなりの確率で出会えるみたいですよ、銚子に行かれたらぜひっ!
ヤス URL 2008/08/17(Sun)06:47:30 Edit Top
いいですよねっ!
めめ>私も並泳?するカマイルカを撮ってみたいですっ!
ヤス URL 2008/08/17(Sun)06:50:45 Edit Top
そうか…
つ>鳥羽にいはいるんですよね、スナメリ…水族館でって珍しいような気がします。
ヤス URL 2008/08/17(Sun)06:51:45 Edit Top
天然モノ…
ベル>表現が…(笑)、水族館にいると養殖でいいのかな??
最初、見つけた時はとくに興奮しますよっ!
ヤス URL 2008/08/17(Sun)06:53:22 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]