忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [710]  [711]  [709]  [708]  [707]  [706
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回から新シリーズ今年の旧暦の正月(春節)は2月7日でした。毎年違うんですね…ということで旧暦を祝うと言えば横浜中華街ですので、今年もまた横浜の旅の始まりです。

でも今回はせっかくの梅の季節ですから…

P2080052shuusei.JPG



















三渓園です。去年は桜の時期に来ましたが、今年は来れなさそうなので梅の時期に来ました。

P2080057shuusei.JPG



















こんなにいっぱい・・・しかも同じ方向を見ているとコワイですね。

P2080058shuusei.JPG



















鶴翔閣です。290坪の豪邸…この建物を元に三渓園が造られていったそうです。

P2080065shuusei.JPG



















臨春閣にはまだが残っていました。二日前に雪が降りました。

P2080066shuusei.JPG



















がっ…寒い訳ですね。

P2080067shuusei.JPG

























ひっそりと水仙が咲いてました。

P2080112shuusei.JPG



















春草廬です。織田信長の息子の茶人有楽斎の造った茶室

P2080105shuusei.JPG



















偶然にも京都のような寂の情景を見つけましたっ!

P2080149shuusei.JPG



















旧東慶寺の仏殿です。北鎌倉のあの花寺にあったんですよね。

P2080134shuusei.JPG

























旧燈明寺三重塔です。

P2080180shuusei.JPG



















そして三重塔と梅です。この辺りは早咲きの梅で綺麗でした。

P2080170shuusei.JPG



















P2080191shuusei.JPG



















P2080147shuusei.JPG



















去年は上手く撮れなかった梅の写真E-510とレフ板のおかげで綺麗に撮れました。

P2080194shuusei.JPG



















椿です。こちらも逆光でしたがレフ板の光でいい感じに撮れました。

そして三渓園へ向かう桜並木沿いにあるパン屋さん『本牧クレール』の…

P2080233shuusei.JPG



















期間限定の『梅あんぱん』です。梅の風味とこしてあるアンはジャムのようで美味しかった。併せて食べたコロッケも美味しかったです。桜の時期には桜のメニューもあるようです。

次回はいよいよ…お楽しみにっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
ここ一度行ってみたいです!
梅の写真も素敵ですが、
妙に梅あんぱんに魅かれました。(笑)
しずか URL 2008/02/16(Sat)01:06:09 Edit Top
無題
霜柱が懐かしいです。周囲に土のところが少ないので、昔のようにジャリジャリ踏めないんですよね。
仏殿などがきれいに撮れていますね。けっこう難しいんですよ。見た目より暗いですから。
レフ板を持っていかれたんですね。本格的!
梅あんぱんがおいしそう。あんぱんとコロッケって面白い組み合わせですね。
ビワ URL 2008/02/16(Sat)08:27:12 Edit Top
無題
旧正月に合わせて中華街なんて乙なことされますねぇ。(笑)
梅や桜のメニューっていいですね。
桜餅には目がなくて、たくさーん食べたいなぁ~♪
かんちょ URL 2008/02/16(Sat)08:40:04 Edit Top
無題
梅の季節の三渓園、いいですよね。
思えば、3年前にブログを始めた時に初めて載せた写真が三渓園でした。
Chloe URL 2008/02/16(Sat)08:54:35 Edit Top
無題
もうこんなにたくさん梅が咲いてるんですね。
いつもながら最後の一品がいいな~。(^ー^)
ベル URL 2008/02/16(Sat)12:50:07 Edit Top
無題
これまた懐かしい場所だなぁ。。
小さい頃家族で行って 母がボートから落っこちました(笑^^
はるお 2008/02/16(Sat)15:19:52 Edit Top
桜もいいですが、私は春をつれてきてくれるような梅の花が大好き。バックの処理とも相俟ってとても綺麗な梅の写真が嬉しいです!梅あんぱんは本当においしそうですね。
アンジー URL 2008/02/16(Sat)17:41:17 Edit Top
無題
こんばんは
三渓園か今度じっくり寄りたいですね
今度は仕事中じゃ無い日に
クリスタル URL 2008/02/16(Sat)23:43:38 Edit Top
ぜひっ!
しずか>横浜の奥でバスですけどね、いい場所ですよ。
ヤス URL 2008/02/17(Sun)00:25:01 Edit Top
ありがとうございますっ!
ビワ>レフ板…花は女性と一緒ですから(笑)。
ヤス URL 2008/02/17(Sun)00:25:59 Edit Top
いえいえ…
かんちょ>ホント梅と桜の時期は食も楽しいですね。
ヤス URL 2008/02/17(Sun)00:27:52 Edit Top
そうだったんですね。
Chloe>ここは京都の建築物もあるし神奈川でも随一の風情ある公園ですもんね。
ヤス URL 2008/02/17(Sun)00:28:57 Edit Top
早咲きは…
ベル>もう満開の時期ですね。全体では5分咲きでしょうか。梅は時期が長いのが嬉しいです。
ヤス URL 2008/02/17(Sun)00:29:55 Edit Top
そんなことが…
はるお>あったんですか???
凄いハプニングですね。
ヤス URL 2008/02/17(Sun)00:31:01 Edit Top
ありがとうございますっ!
アンジー>バックは処理というよりも望遠レンズ特有のボケなんですよ。一眼レフならではの雰囲気です。
ヤス URL 2008/02/17(Sun)00:32:57 Edit Top
そうでしたか…
クリスタル>前回はお仕事中でしたか。
まだ間に合いますし、桜もありますからね。
ヤス URL 2008/02/17(Sun)00:34:00 Edit Top
無題
三渓園も行きたい場所ですよー☆
桜の時期も綺麗でしょうねぇ。
桜並木がありますものね^^

梅のお花綺麗に撮れてます。
香がこちらまで届きそうです♪
Adrastea URL 2008/02/17(Sun)10:19:56 Edit Top
ありがとうございますっ!
Adrastea>バス停からきおこまでの桜並木がまたいいんですよね。そこにパン屋さんもあるので合わせてご堪能下さい。
ヤス URL 2008/02/17(Sun)23:41:36 Edit Top
無題
久しく三渓園には、行ってないんですよ。それも、何十年もの間。なんと写真も、撮ったことがない! たまには行ってみたいですね。やっぱり、横浜の名所ですもんね。
かなぶん URL 2008/02/22(Fri)10:12:54 Edit Top
鴨?
どうしてみんな同じ方向なんでしょうね??
一瞬不気味な感じですけど、じっと見てると何だか可愛いです(笑)

梅あんぱん、珍しいですね!
美味しそうですっ!!
桜メニューも楽しみです(*´∀`*)
あい URL 2008/02/22(Fri)22:52:46 Edit Top
意外ですね。
かなぶん>たぶん近いですよね???
もっといないですよ(笑)。梅もまだ間に合いますし、桜もありますからっ!
ヤス URL 2008/02/23(Sat)20:07:13 Edit Top
桜メニューは…
あい>今年、ここの桜はたぶん見に来れないので『あい』さんに託しますよ(笑)。去年行きましたけど、向かう小路が桜並木になっているし神奈川の桜の名所のひとつでしょうね。
ヤス URL 2008/02/23(Sat)20:11:58 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]