忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [678]  [679]  [677]  [676]  [675]  [674
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『初春・鎌倉の旅』は引き続き北鎌倉の

 1a576aa7.jpeg




















東慶寺です。ここは梅の木が沢山ありますけど…

f409709a.jpeg



















梅はまだまだのようですね。

そしてここには何回も訪れていますけど…

e4d617ff.jpeg



















ここにも『さざれ石』があるとは気付きませんでした。鶴岡八幡宮京都の下鴨神社以来三つ目の発見です。

では花寺をと思ったのですが、さすがに豪華には咲いていなくてあくまでもひっそりと…そんな感じが伝わるように一眼レフらしいショットを撮ってみました。

23629c95.jpeg

























蝋梅もひっそりと。でも香りは凄くよかったですよ。

70487455.jpeg

























黄色い菊の仲間。葉っぱがちょっと枯れ初めているのでぼかしてます。

P1208708shuusei.JPG

























こちらも赤いけどたぶん菊の仲間。同じ主旨で撮りました。今回で一番お気に入りのショットです。


P1208705shuusei.JPG



















そして1月といえばやはり水仙ですね。でもここでは水仙もひっそりでした。

P1208701shuusei.JPG

























そして鎌倉では珍しい??八重水仙を見つけました。

次回は北鎌倉からもう一つ、寺院を訪れます。お楽しみにっ!

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
花はよく種類がわからないのですが、
菊とおっしゃっている花、凄く綺麗ですね。
アングルや構図の作り方もよくてしっかり撮れていらっしゃいますね~
かんちょ URL 2008/02/01(Fri)01:12:38 Edit Top
冬の花
こんにちは!

冬のお花は、ひっそりとさりげなく咲いてますね!
でも、寂しい季節に明るくなる色でしっかり主張!(笑)
梅はまだ蕾が固そうですね!
早く暖かくなってほしいです!!
めめ URL 2008/02/01(Fri)10:11:40 Edit Top
花の写真
東慶寺も、梅が満開になる頃は入口に行列ができるほど込みますが、この時期はまだ閑静な感じですね。
ボケを活かした写真、いいですね。これこそ、一眼レフらしい写真です。
確かに、鎌倉では八重のスイセンは少ないような気がしますね。今まであまり意識したことがなかったのですが。
ビワ URL 2008/02/01(Fri)21:34:23 Edit Top
梅の蕾が…
まだ蕾だけど、春を感じる写真ですね(*´ー`*)

水仙と言えば、秋田では雪かきをしてると、水仙の芽が、雪の中から一番に顔を覗かせるんですよ。
それを見かけると「春も間近」って思ってました!
あい URL 2008/02/01(Fri)23:08:43 Edit Top
ありがとうございますっ!
かんちょ>そう言っていただけると…少しは進化しているのかと嬉しく思います。
ヤス URL 2008/02/02(Sat)00:40:51 Edit Top
そうですね。
めめ>この赤い菊は初めて見たんですよね。そして何処でも茎や葉が枯れかけても咲いているんですよね、菊って。不思議でした。
ヤス URL 2008/02/02(Sat)00:42:05 Edit Top
ありがとうございますっ!
ビワ>そうですよね???小田原や城ヶ島ではよく見掛けるんですけどね、不思議です。
ヤス URL 2008/02/02(Sat)00:43:11 Edit Top
なるほど…
あい>水仙は寒くてもこの時期に咲きますもんね。雪の間から覗く水仙というのもいい被写体になりそうですね。
ヤス URL 2008/02/02(Sat)00:44:22 Edit Top
無題
冬だからこそ花が映えると思います。
蝋梅・・・決して派手さがあるわけではありませんが、ひっそりした美しさがありますね。

今年は梅を狙います!
しずか URL 2008/02/03(Sun)20:44:40 Edit Top
そろそろですね。
しずか>京都行かれるんですね。写真楽しみにしています。
ヤス URL 2008/02/03(Sun)22:37:25 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]