忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[617]  [609]  [608]  [616]  [607]  [606]  [605]  [602]  [604]  [612]  [601
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『新春・江ノ島の旅』新江ノ島水族館幻想的な世界

まずは熱帯魚ブースから…

 

マンジュウイシモチの群れですが、彼ら微動だにしません(笑)。

 

その水槽の木の上にいるキノボリベンケイガニです。

さあここからはサンゴ礁の海

 

イロブダイかな?

 

スミレナガハナダイです。綺麗ですね。

 

こちらも綺麗ですね。バートレットアンティアスかな?

 

ルリスズメダイかな???このブルーも綺麗です。

そしてこちらも神秘的な…

 

クラゲの世界…ここの水族館はこのクラゲが有名ですからね。ミズクラゲ、綺麗です。

 

再びアップでミズクラゲです。ごく一般的ですが…本当に綺麗なクラゲです。

 

クリオネのように小さくて美しかったエボシクラゲです。

 

オランダ語でガラスのギヤマンクラゲです。本当にかなり透明なクラゲです。

 

元気なブルージェリーフィッシュ、活発で上手く撮れませんでした…。

 

日本一有名になった???エチゼンクラゲです。

 

パシフィックシーネットルです。こちらも有害なクラゲ??インパクト強いですね。

次回もまだまだエノスイです。お楽しみにっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
おぉ!
クラゲって、こんなに種類あったんですね(驚)
優雅なイメージだったけど、不気味なのもいるんですね(^_^;)
あい URL 2008/01/05(Sat)23:46:38 Edit Top
無題
泳ぎ回る熱帯魚も
きれいに撮れていますね~
さすが(^o^)
ずぅ URL 2008/01/06(Sun)02:55:18 Edit Top
パシフィックシーネットル
パシフィックシーネットル、きれいですねぇ。
金色の袋のようですねぇ。
エチゼンクラゲ、ニュースでもよく見るあれですかぁ。
saigoku_taiga 2008/01/06(Sun)09:14:46 Edit Top
無題
えのすいと言えばクラゲ水槽と連想させられますが、
今やエチゼンクラゲまでいるんですねぇ。
あのデカさは何度見ても驚かされますね。
かんちょ URL 2008/01/06(Sun)10:12:23 Edit Top
無題
こんにちわ。
本当にクラゲを撮られるのがお上手!!
私も一昨年行って玉砕でしたよ^^;
今はD80があるのできっと違って撮れるとは
思いますが、難しいんだろうな・・(笑)
今日も堪能させて頂きました♪
Adrastea URL 2008/01/06(Sun)10:16:18 Edit Top
綺麗…
綺麗な写真の数々にうっとり…。バートレットアンティアスとギヤマンクラゲが特に気に入りました。最後のは色も形もインパクトがありますね。
アンジー URL 2008/01/06(Sun)18:43:48 Edit Top
ギヤマンとは…
よく言ったものですね。綺麗です~
ミズクラゲは子供の頃よく潮干狩り場に打ち揚げられていたのを踏んづけて遊んだ記憶が。(汗)泳いでいると綺麗なのに陸の上だと巨大な葛餅みたいなんです。
URL 2008/01/06(Sun)20:29:55 Edit Top
無題
エノスイといえばやっぱり水母ですよね~。とっても綺麗です♪
Chloe URL 2008/01/06(Sun)20:33:15 Edit Top
熱帯魚とクラゲ
熱帯魚は美しいですね。ルリスズメダイなんて特に。
クラゲもミズクラゲはかわいいですが、エチゼンクラゲはどうも。。。
ビワ URL 2008/01/06(Sun)20:43:35 Edit Top
多いですよね。
あい>でももっといっぱいいるんですよね。
ヤス URL 2008/01/07(Mon)07:18:26 Edit Top
いえいえ…
ずぅ>ニューカメラになって初でけっこう失敗しています。もっと修行を積まないと。
ヤス URL 2008/01/07(Mon)07:19:31 Edit Top
おぉ~
saigoku_taiga>このクラゲに興味をもたれたんですね。かないr存在感のあるクラゲです。
ヤス URL 2008/01/07(Mon)07:20:47 Edit Top
そうなんです。
かんちょ>1年ぶりでしたがさらにパワーアップした気がします。
こやつが沢山漂っている…恐怖ですね。
ヤス URL 2008/01/07(Mon)07:22:11 Edit Top
いえいえ…
Adrastea>まだまだです。でもカメラのおかげで今まで以上に撮りやすくはなりました。D80ですか…きっと綺麗に撮れると思いますよ。
ヤス URL 2008/01/07(Mon)07:24:18 Edit Top
おぉ~
アンジー>『アンジー』さんもこやつを選ぶとは…(笑)。いっぱい泳いでいる姿見ると衝撃ですよっ!
ヤス URL 2008/01/07(Mon)07:25:34 Edit Top
わかります。
つ>けっこう『ぶらり旅』でも撮ってますから(笑)。でもさすがに踏んづけては…(汗)。
ヤス URL 2008/01/07(Mon)07:26:50 Edit Top
ありがとうございますっ!
Chloe>腕はまだまだですけどね。
ヤス URL 2008/01/07(Mon)07:27:35 Edit Top
このお魚は…
ビワ>集まって泳ぐことが多いのですがいっぱいいる光景もまたいいものです。
ヤス URL 2008/01/07(Mon)07:29:18 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]