忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[606]  [605]  [602]  [604]  [612]  [601]  [603]  [600]  [599]  [598]  [597
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『新春・江ノ島の旅』1年ぶり新江ノ島水族館です。

まずは新年ですから…

 

『招フク招来』コーナーからネズミフグです。まさに干支の魚です。近くてデカくて動くのでちょっとブレちゃいました…。

 

 

フク=フグのことですね、コンゴウフク(上)とシマキンチャクフグ(下)です。

そして昨年も登場した定番っ!えのすい開運おみくじ水槽2008

まずは私の2月男性

 

ウメボシイソギンチャク『波乱万丈』、潮の満ち干の中で浮き沈み。浮き沈み多き一年も万事小吉。イソギンチャクは沈んだ時こそ花開く←上手いなぁ~座布団1枚(笑)、まああまりよくないということか…。

それでは私のブログの常連さんで誕生日のわかった人の月もご紹介します(誰かは伏せておきますけど)

2月女性

 

フリソデエビ『他力満願』、ヒトデを生きたまま食べるエビ。他人をとことん利用できる一年。春頃に巨大な見方を得て後半は安泰。

後はスミマセン、四文字熟語のみご紹介…

4月女性

 

ウミサボテン『清風満帆』

8月男性

 

トラフシャコ『好機獲得』

8月女性

 

オトヒメエビ『紅白招福』

10月女性

 

パイプウニ『悠々自適』

12月女性

 

ミズクラゲ『無脳払拭』※注をつけます。『煩悩』を払って大吉ということらしいです。

何か私以外は皆よさそうな…(笑)。ちょっと誕生日がわからない人や写真が上手くとれなかった生物もいますので載ってなくてもご容赦下さいね。

次回からエノスイをご案内していきます。久々の水族館ですね、お楽しみにっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
ねこたも昨年末に水族館に行ったのですが、館内で写真を撮るのがすっごく難しかったのですが、ヤスさんのは綺麗に撮れてますね~。

実は、ふぐ、ねこたの大好きな魚で(食用としてではなく;)、いつか水槽で飼ってみたいと思っているのですよ~

あ、10月生まれ女性発見! 何!? 悠々自適!? …にはまだまだ程遠い生活ですが…(笑)
ねこたまねぎ 2008/01/04(Fri)08:31:20 Edit Top
無題
おぉ!おみくじ水槽とはまた斬新なアイディアですね。
しかしフリソデエビが入ってるのはいいなぁ…
かんちょ URL 2008/01/04(Fri)10:08:08 Edit Top
今年もよろしくお願いします!
こんにちは!

やっぱりヤスさんのブログは江ノ島から始まらないと1年が始まりませんね!(笑)
私は今年、他人を利用しまくります!(爆)
↓初日の出、すごーくキレイですね!
ありがたく、拝ませていただきました♪
めめ URL 2008/01/04(Fri)10:42:37 Edit Top
わーい!
縁起のいい画像の数々。フクを頂いたような気分です。二枚目の黄色いのは、思わず笑ってしまうユニークさですね。占いは、まさに私の理想が…いい気分にして頂いてありがとうございます。
アンジー URL 2008/01/04(Fri)20:45:01 Edit Top
おはようございます。
『招フク招来』ときましたか。
確かに九州、特に福岡では「ふく」と言いますからね。
>えのすい開運おみくじ水槽2008
へ~ こういう企画もあるんですね。
初めて知りました。
jinmu URL 2008/01/05(Sat)05:53:19 Edit Top
いいですよね。
ねこたまねぎ>観賞用の小さいフグとか可愛いですよね。『悠々自適』…『悠々』はごん様かな???(笑)
ヤス URL 2008/01/05(Sat)07:26:30 Edit Top
面白いですね。
かんちょ>つい自分の月の生物に思い入れを…(笑)。フリソデエビは綺麗ですよね。
ヤス URL 2008/01/05(Sat)07:29:36 Edit Top
そうなんですっ!
めめ>昨年と同じような内容になってますけど(笑)。まあカメラの性能が違いますから(笑)。
ヤス URL 2008/01/05(Sat)07:30:42 Edit Top
コンゴウフグ…
アンジー>可愛いですよね。占い、よかったですね~。
ヤス URL 2008/01/05(Sat)07:32:00 Edit Top
そうなんですよ。
jinmu>てっきりネズミの名のつく魚を集めるものと思っていたのですが…。
ヤス URL 2008/01/05(Sat)07:33:03 Edit Top
載ってた♪
おめでたい感じで嬉しかったです~♪(*´艸`)

それにしても、面白い企画ですね!
毎年行くのが楽しみになりますねぇ(笑)
あい URL 2008/01/05(Sat)23:36:31 Edit Top
誕生日・・・
あい>確認しましたよ(笑)。
そう毎年行きそうですが、違う場所の初日の出も見たい…来年はどうしよう???
ヤス URL 2008/01/06(Sun)06:46:46 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]