忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[602]  [604]  [612]  [601]  [603]  [600]  [599]  [598]  [597]  [595]  [596
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『新春・鎌倉の旅』は、初日の出を見終えると後ろの西側に…

 

今年も富士山が見えました。しかも去年よりもハッキリとっ!

…ということで再び江ノ島登りで…

 

 

やっぱりココ、富士見亭朝食です。しらす丼と熱燗。今回は強風のため外に出られずに室内から。

 

食後、稚児ケ淵へ降りる所ですすきを入れて撮影。

そして稚児ケ淵

 

 

天気がよくてこの荒れた海は久々ですね。波が豪快でした。E-510のお陰で綺麗に撮れてます。

 

そして稚児ケ淵の磯と富士山…絵になります。

 

富士と来れば…じゃなくてトンビですけどね、これまた今まで以上に綺麗に撮れました。

そして今回一番綺麗に撮れた…

 

富士山です。嬉しくなりますね。

次回は…1年ぶりの訪問、正月の定番になっちゃうかな?お楽しみにっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
あけましておめでとう
明けましておめでとう
正月早々E-510片手にいろんな所へ行かれてますね
東京地方は元旦天気が良くて初日の出が見れて良かったですね
クリスタル URL 2008/01/03(Thu)08:51:42 Edit Top
富士山きれい!
いつも見ている富士山とは正反対なんですよね、手前が海っていうのがうらやましいです。遠い昔、甲府盆地は湖だったらしい(伝説)ので、そんな頃は同じような風景だったのかな~。
oberisuku URL 2008/01/03(Thu)09:06:07 Edit Top
無題
どうもあけましておめでとうございます。
おぉ~!これでナスが加わったら言うことナシじゃないですかぁ。
実はかんちょ、今年の初夢は「富士とナス」が出てきたのですが、タカだけ出てきませんでした…
かんちょ URL 2008/01/03(Thu)09:19:09 Edit Top
無題
あけましておめでとうございます。
一枚目、私と同じ位の時間に撮られたのかな??
朝から贅沢な特等席でのお食事も良いですね♪
荒々しい波も綺麗に撮れてますよー(*´艸`*)
今年も楽しませてくださいね^^
どうぞ宜しくお願い致します。
Adrastea URL 2008/01/03(Thu)09:25:00 Edit Top
こんにちは。
一枚目の写真は、松竹映画のトップに使われてる富士山みたいですね。
寅さんを思い出しました(笑)
最後の写真は霊峰富士の雰囲気が出ていますね。
jinmu URL 2008/01/03(Thu)15:30:00 Edit Top
無題
あれ?!
しらす丼の後ろに熱燗がみえる(笑)

霊峰富士の山はどこから見ても美しいですね。
相模湾から見る富士山もほんに美しい。

去年は山ばかり行ってたので、
今年は海にも行きたいな。
ベル 2008/01/03(Thu)18:48:12 Edit Top
雄大
朝日にバラ色にそまった富士山から始まって、新年らしい雄大な風景が続きますね。海の青が鮮やか。心がすかっとしました!
アンジー URL 2008/01/03(Thu)18:48:15 Edit Top
正月は富士山ですね。
なんといっても、正月は、やっぱり富士山ですね。
きれいな富士山が撮れましたね。私は、昼頃近くのポイントに行ったのですが、上半分ぐらい雲にかかっていて、いい写真撮れませんでした。
かなぶん URL 2008/01/03(Thu)21:37:42 Edit Top
あけましておめでとうございます
クリスタル>まだ江ノ島だけですけどね、今年もいろんな所へ行きたいと思います。
今年も宜しくお願いします。
ヤス URL 2008/01/04(Fri)07:20:35 Edit Top
そうですね。
oberisuku>私はむしろダイヤモンド富士を観てみたいですよ~。
ヤス URL 2008/01/04(Fri)07:21:32 Edit Top
そうですね。
かんちょ>茄子料理でも食べればよかったかな???『かんちょ』さんいい夢見ましたね。私はまだ…。
ヤス URL 2008/01/04(Fri)07:22:36 Edit Top
そうなんです。
Adrastea>ここはすっかり行きつけになってます。ブログで紹介している分安くならないかなぁ~(笑)。
ヤス URL 2008/01/04(Fri)07:24:13 Edit Top
光の…
jinmu>違いでかなり印象が変わりますね。お昼には見られなくなりましたし2年連続はツイてます。
ヤス URL 2008/01/04(Fri)07:25:41 Edit Top
私とは…
ベル>全く逆ですね、ぜひ海もっ!
ヤス URL 2008/01/04(Fri)07:26:35 Edit Top
ありがとうございますっ!
アンジー>今年は昨年以上に空気が澄んでいました。富士=しらす丼が定番になりつつあります(笑)。
ヤス URL 2008/01/04(Fri)07:27:56 Edit Top
そうですね。
かなぶん>これでもやはり雲があるんですよね。富士のまわりは雲が発生しやすいみたいですね。
ヤス URL 2008/01/04(Fri)07:29:46 Edit Top
富士山
美しい富士山、何か良い年になりそうですね。
僕は帰りの新幹線で見ることができました。
朝から熱燗、正月ならではですね。
ビワ URL 2008/01/04(Fri)22:06:04 Edit Top
無題
富士山凄く綺麗に撮れていますね。
こんな写真なら引き伸ばして部屋に
飾りたい!

しらす丼美味しそう!
しずか URL 2008/01/05(Sat)00:26:02 Edit Top
ありがとうございますっ!
ビワ>そうあって欲しい…。
熱燗は正月+寒かったからですよ~。
ヤス URL 2008/01/05(Sat)07:23:25 Edit Top
あけましておめでとうございます
しずか>嬉しいことを(笑)。でももっと綺麗に撮りたいですね。
ヤス URL 2008/01/05(Sat)07:24:30 Edit Top
富士山
本当に!
富士山って、何回見ても何度見ても素晴らしい!!
感動しますっ(*≧∇≦*)
あい URL 2008/01/05(Sat)23:32:04 Edit Top
本当に・・・
あい>いいですよね。特に正月は空気が澄んでいるので特別ですね。
ヤス URL 2008/01/06(Sun)06:44:10 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]