忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[619]  [618]  [613]  [617]  [609]  [608]  [616]  [607]  [606]  [605]  [602
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『新春・江ノ島の旅』新江ノ島水族館の…

 

サメと深海ブースをご紹介します。ちょっと暗い水槽なので少しブレてしまってますけどご勘弁を。
写真はふれあい広場のドチサメです。まさに鮫肌です(笑)。

ちなみにサメって『小目』…目が小さい所からついた名前だそうですね。

 

シュモクザメコバンザメ(コバンザメはサメではありません)です。

 

ツマグロです。こちらはマグロではなくてサメです(笑)。

後半は深海ブース

 

深海のカニと言えば…ユノハナガニです。

 

ゴエモンコシオレエビです。

 

ちょっと名前が…。

 

ニホングソクムシダンゴムシの一種の仲間です。

 

そしてダイオウグソクムシですっ!デカいっ!!!最大で45cmになるとか…顔がまさに宇宙人なんですが…撮れませんでした。

次回はエノスイの大水槽をご紹介しますっ!お楽しみにっ!!!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
おっ!大王様にお会いになられましたか!
前回江ノ島へ行ったときには完全に隅っこのほうで背を向けられてしまっていて、とても撮影できない状態でした。
まあ、一目見られただけでも満足でしたが、やっぱりデカイですよねぇ。
巨大ダンゴムシって感じで圧巻でした。
かんちょ URL 2008/01/07(Mon)08:58:18 Edit Top
サメ!
こんにちは!

シュモクザメの影が!!
ジョーズのようで迫力ありますね!
サメの中でも、1番好きなんですよ♪
深海には、面白い生き物がいますね!
ホント、ダンゴムシみたいです!(笑)
めめ URL 2008/01/07(Mon)10:19:51 Edit Top
こんにちは。
ダイオウグソクムシは岸壁でよく見かけるフナムシのデカイ奴と思えばいいですか?
TVで見ましたが、シュモクザメの群れで泳いでるところは圧巻ですね。
jinmu URL 2008/01/07(Mon)11:09:52 Edit Top
無題
深海って不思議な感じですよね。神秘的な世界!
水族館に行くと、深海ブースはいろんな意味で
見入っちゃいます。
サメの名前の由来は知りませんでした!勉強になります♪
ノエル URL 2008/01/07(Mon)15:49:36 Edit Top
深海
サメの由来ってそうなんですか。鳥羽の水族館でサメを見た時、案外肌がすべすべに見えました。最後のは深海ならではという感じですね。太古から生き残ってきたという雰囲気…
アンジー URL 2008/01/07(Mon)17:14:54 Edit Top
エイリアン?
ダイオウグソクムシの顔って宇宙人なんですか? 顔にくっついたら離れないとか。。。
サメのブースは青くて、深海のブースは赤いんですね。わざとなんでしょうか。
ビワ URL 2008/01/07(Mon)20:21:19 Edit Top
無題
後半はなんてマニアックな生物なの!(汗)
目が合わなくてよかった(T0T;)
ベル URL 2008/01/07(Mon)21:13:59 Edit Top
無題
この間行った水族館の中でも、サメの水槽が一番人気があったような気がします♪ サメって一言で言っても、いろんな種類のサメがいるのに驚きましたね~
ねこたまねぎ 2008/01/07(Mon)21:32:31 Edit Top
無題
深海という言葉の響きも魅力的です。
今回も上手く撮れていますね。

水族館に行くと水槽の前から離れたくなくなります!
しずか URL 2008/01/07(Mon)23:52:19 Edit Top
そうなんですね。
かんちょ>粘りの『かんちょ』さんが撮れなかったなんてラッキーだったんですね。
ヤス URL 2008/01/08(Tue)00:59:15 Edit Top
シュモクザメ…
めめ>私も印象深いサメです。幼少の頃に上野動物園に行った時、パンダよりも今の爬虫類館にあった水族館のシュモクザメのインパクトが強くって(笑)。ちなみに彼らは葛西に行ったんですね。
ヤス URL 2008/01/08(Tue)01:01:04 Edit Top
そんな感じです。
jinmu>ただヒトが生身で行けない深海に住んでいますけど(笑)。
ヤス URL 2008/01/08(Tue)01:02:14 Edit Top
サメ…
ノエル>これは昨日のさかな君の番組でやってたんですよ。あのヒトかなり変わっていますけど、本当に魚博士ですね。
ヤス URL 2008/01/08(Tue)01:03:44 Edit Top
ぜひっ!
アンジー>水族館へ行ったらサメの肌とイルカの肌を触ってみて下さい。似て非なるものだとわかりますよ。お試しあれ~。
ヤス URL 2008/01/08(Tue)01:05:20 Edit Top
それはっ!?
ビワ>エイリアンの幼虫(笑)。映画の見過ぎですよ…あれ思い出すと怖くて眠れないですよ(笑)。
この虫の顔が宇宙人ッぽいんですよ。
ヤス URL 2008/01/08(Tue)01:06:48 Edit Top
いえいえ…
ベル>別に石にされるわけではないですからご安心を。むしろ見たらビックリすると思いますよ。今度行ったら観られるかなぁ~???
ヤス URL 2008/01/08(Tue)01:08:07 Edit Top
オーストラリアだと…
ねこたまねぎ>かなり大型のものも展示されていそうですね。大きいサメって海では嫌われますが(当たり前・笑)、水族館ではかなり注目を集めますね。
ヤス URL 2008/01/08(Tue)01:10:04 Edit Top
ありがとうございますっ!
しずか>でもまだまだなんですよ。もういくつかの水族館を撮らないと…カメラが代わるとやはり難しくなります。でもこのカメラを使いこなせたら今までよりももっと綺麗になるので頑張ります。
ヤス URL 2008/01/08(Tue)01:11:57 Edit Top
おおっ!ダイオウくん!
以前エノスイで海洋堂のガシャを回した時、一番欲しくなかったこのムシが二発も当たってしまって…それ以来ファンになりました。(笑
URL 2008/01/08(Tue)10:39:08 Edit Top
ハハハ…
つ>あのリアルなフィギュアですね。なるほど『つ』さん好みな代物のように思いますがいろいろ種類があるなかで2発って凄いですね。
ヤス URL 2008/01/09(Wed)07:38:55 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]