忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[2747]  [2746]  [2745]  [2744]  [2743]  [2742]  [2737]  [2741]  [2740]  [2739]  [2738
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう2カ月経ちますが・・・

20120805_1.JPG

















ROCK IN JAPAN2012

です。今年は2日間観戦しました~。昨年はYUIに逢いたいがために来ましたが、今年は参加せず・・・その分2日間フェスらしい楽しみ方をしてきました。

8月3日(2日目)

まずはグラスステージへ・・・

20120805_8.JPG

















THE BAWDIES ・・・初めて観るバンドでした。全く曲知らなかったけど、すっごく融け込んで楽しめました。

チャットモンチー ・・・すみません、やはり彼女たちが近くで観たくての朝からのグラスステージでした(わら)。♪きらきらひかれ♪のPVと同じパーマンのようなコスで登場!お二人かと思ったら、あっちゃんと振付師の方でした。セットリストはほぼNANO MUGEN FESと同じ曲だったのでけっこう覚えてから望むことができました。 ここならでは奥田民生の♪さすらい♪のカバーもありました。


42562366.jpeg

















続いて昨年YUIを聴いたグラスステージへ移動して・・・

miwa・・・  昨年7月の彼女のライブ以来の再開です。

       ・いくつになっても
       ・441
       ・FRiDAY-MA-MAGiC
       ・ヒカリへ
       ・chAngE
       
       ・again×again


久々に彼女の歌声に酔い痴れました。今、大ヒット中の♪ヒカリへ♪も聴けましたしね。やはりとくに♪chAngE♪はタオルぐるぐるで超盛り上がりました。

そのまま隣のレイクステージへ移動して・・・

阿部真央 ・・・初めて聴きました。今まで聴いたことがなかttのが恥ずかしいくらし凄くよかったです。すっごく激しくアコギ弾いたり、世界観にハマった~。いろんなシチュエーションの曲があるんですが、どの曲も歌詞がいいっ!!女の子目線の曲はもちろん男の子目線の曲も描けてるのはすごいなぁっと。このフェスの後、彼女のアルバム全部聴いたいました。今後、カラオケ歌ってライブも7行っちゃうかな??

androp ・・・初日最後に選んだのは彼ら・・・凄く甘い歌声のボーカルでした。

まだPerfumeとかあったけど興味ないし翌日もあったのでここで2日目終了。

8月4日(3日目)

まずはシーサイドステージで最前列、ど真ん中をスタンバれました・・・

20120805_12.JPG

















家入レオ ・・・やはり今年は彼女を聴かないと・・・ニューフェイスの彼女、1stはアニメ「トリコ」のエンディング、2ndは「カエルの王女様」の主題歌・・・きっとだれもが聴いたことある彼女だと思います。でもまだJKシンガー、ワンマンライブは来年な彼女なのでこの機会は逃せませんでした。
リハから聴けまして、バンドメンバーが演奏する♪サブリナ♪、♪shine♪を堪能しました。サブメンバーのギターとベースの人はmiwaのライブかな??絶対に観たことあった人たちでした。近くで見られて勉強になりました。

       ・イジワルな神様
       ・shine
       ・Hello
       ・Bless you
       ・サブリナ


初めて観た彼女のはすっごくスレンダーでカッコよく、とてもJKシンガーとは思えなかった~。そしてビックリするくらいな色白な彼女でした。そしてあの鋭い眼光ですね。ライブ中も最前列ですから目が会いますが、とにかく凄い(笑)です。曲は新曲含むシングル3曲聴けて大満足、伸びやかな彼女の歌声、素晴らしいなあって思います。

終了と共に大移動してグラスステージへ・・・

サンボマスター ・・・すでに後半でしたが彼らも聴きました。どっちかというと私の趣味には対極にあるのですが。夏フェスには最高でした~。すっごく盛り上がりました。

FUNKEY MONKEY BABYS ・・・お初な彼ら、いきものがかりの同期ということもあり、興味あったんです。とにかく盛り上がりました~。本人たち、いわく「ロックじゃないから・・・」とのことでしたが、盛り上がればフェスはいいんです!楽しかったです。


20120805_13.JPG


















20120805_21.JPG























さすがに真夏の13時、炎天下ではしゃぐと疲れが・・・ということで奥田民雄を籠り歌に夕方に備えます。

ケツメイシ ・・・夏ですから彼らも楽しみにしてました。

          ・闘えサラリーマン
          ・三十路ボンバイエ
          ・夏の思い出
          ・また君に会える
          ・お二人Summer
          ・LOVERS
          ・LOVE LOVE Summer
          ・ボラーレ~Nel Blu,Dipinto Di Blu


とにかく最高でした~。あの蝦ちゃんのCM曲も聴けたし(嬉)。ただ歌の途中で演奏辞めないでほしかったけど、あのコント形式の曲紹介も彼らの魅力なんでしょうね。

スピッツ ・・・さあ私のこのフェスのトリは彼ら・・・聴いてみたいと思ってました。
     
   

        ・.けもの道
        ・三日月ロック その3
        ・スパイダー
        ・初恋に捧ぐ
        ・空も飛べるはず
        ・夕焼け
        ・運命の人
        ・恋する凡人
        ・.8823
        ・涙がキラリ☆


      
        
       
        
       
       
マサムネさんの声が夕暮れ時にマッチして最高でした。何と言っても♪空も飛べるはず♪が聴けて感激でした。

・・・ということで記憶をよみがえらせてまとめてみました。

さあ、実は急きょ、夕方、フリーライブ観戦してきます。天気が心配ですが・・・。
         
         
          
       
       
        
           
 
          
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
アラカルト
自分である程度聴きたいのを選んで聴けるようですね。
音楽のアラカルトという感じで楽しそう。
暑い中大変だったでしょうが、充実の組み合わせですね^^
アンジー URL 2012/09/27(Thu)15:55:09 Edit Top
そうなんです
ただ同時刻に聴きたいアーティストいたら大変なんですけどね。
ヤス 2012/09/28(Fri)08:55:17 Edit Top
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]