忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[2750]  [2749]  [2748]  [2747]  [2746]  [2745]  [2744]  [2743]  [2742]  [2737]  [2741
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあこの夏のライブの締めくくりは、これまたもう1カ月以上前になっちゃいましたけど・・・

20120821_2.JPG

















8月20日に行われた川嶋あいさんのライブ・・・

川嶋あい My Room ~8月20日 10回記念~ at 渋谷公会堂

です。これまた絶対に聴いてみたかったアーティスト、「天使の歌声」の持ち主、念願がかないました。

渋谷公会堂、名前は聴きますが、ここでの鑑賞は初めてでした。

8月20日・・・この日は川嶋あいさんの育てのお母様の命日、毎年必ずライブをされていて、その10階記念という時に参加させていただきました。

グッズはけっこう買いまして、エコバック、Tシャツ、タオル、ライト、それから10周年の写真集も買っちゃいました。10年前の彼女、懐かしいような最近のようなお姿を拝見しながら時間を過ごしました。

20120821_4.JPG























20120821_6.JPG



















20120821_9.JPG

















20120821_16.JPG

















会場に入ると、川嶋あい博物館?な貴重な品々が展示してありました。

ではライブ・・・

白いカーテンに彼女の懐かしい映像が流れ、「世界一のライブにしたい」とのコメントで幕が開けました。
最前列にはご両親用のいすがあります。

・ガラスの心 ・・・透明感あふれる彼女の声に聴き惚れました。
・シャングリラ
・未来への道 ・
・・良い曲ですよね、元気になれる大好きな曲です。
・どんなときも
・3年後の都会で
・旅立ちの朝
・海辺の手紙
・525ページ ・
・・淡い恋心が好きな曲です。
・天使たちのメロディー
・最後の夕日
 ・・・この曲も好き、リズムも歌詞もいいなぁ。 ご本人衣装替えで降りてもコーラスの方の♪らららららら~♪がとてもよかったです~。
・瞳を閉じて ・・・川嶋あいさんもダンスするんだとちょっと衝撃でした。
・Never stop sinnging!
・twelve seasons~4度目の春~ ・
・・これまた大好きな曲です~。

MC 途中のMCで実は今回は1回目と同じセットりストですとのことでした。1回目ってCD手売りで話題になった時、やっぱりこの会場でした。なのでサポートメンバーもほぼ当時の方々、当時は出演料ゼロでしたが、今は皆立派になったので大変とのこと(笑)。
次のMCでは、10年前は「実はI wishのaiです」って告白したタイミング、2回ほど全く同じMC&リアクションをして(笑)、さらに新たな告白!実はA型ということでしたが、調べたらO型でしたとのこと。しかも3年前に判明とのことでした。そんなこともあるんですね。
それから、「川嶋あい骨折!」記事のお話、体操の内村選手の体脂肪率を知って負けられない?!と張り切り過ぎて疲労骨折しちゃったそうです(笑)。何と体脂肪率6%っ!!&今度フルマラソン出るって(驚)。
そして最後のMCでは、今までいろいろ目標立ててクリアしてきたので、ここでまた目標を・・・
  ・紅白に出る!(って意外でした、まだ出てなかったんだ・・・)
  ・武道館でワンマンライブやる(って絶対に行きますよv)
  ・歌い続ける(ってこれがやっぱり一番嬉しいですね)

・・・ということで彼女のMCは機智に富んでいることもあって印象深かったです。そして一番びっくりはここまで、スタンディングなし!!!!みな純粋に彼女の歌声に酔いしれる感じのライブでした。

アンコール (ここからは10年前とは違います)
・見えない翼 ・・・ここでようやく1階はスタンディング、私のいる2階は結局ずっと座ってたんです(泣)。
・My Love・・・やっぱりこの曲ですよね~。タオルぐるぐる。

MCで、ずっとファンでいてくれた方がアキバ系になっちゃったというお話から、何と写メOKって時間~。

20120821_21.JPG

















でもさすがに2階からでは上手くは撮れなかった・・・けど、ある意味画期的な規格ではありました。

・旅立ちの日に・・・ ・・・やっぱりこの曲ですね。ファンの有志の方から配られたさくら形の色紙振りながらの大合唱のサプライズでした。

ダブルアンコール

・「・・・ありがとう・・・」 ・・・まさにごお母様への想いをこめた曲です。凄い曲です。感激しました。

・・・ということでいつもと勝手は違いましたが、彼女の歌声を堪能したライブでした。
最後は贈り物の花を持って帰ってよいという彼女らしい計らいがあったので花を持って帰りました。
随所に彼女らしさが盛り込まれたライブでした。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
川嶋あいさん、美しい歌声だけでなく、人柄も大人でしっかりしていらっしゃるようですね。
コンサートに行ってみたくなりました(^_^)
アンジー URL 2012/10/01(Mon)16:14:16 Edit Top
本当に…
歌声だけじゃなく、凄い人だなって思います。
ヤス 2012/10/02(Tue)19:21:47 Edit Top
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]