忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[383]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [372]  [373]  [371
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかくの連休なんですが、またまた天気が悪く…ホントに雨男です(笑)。

またまたカラオケ行っちゃいました(笑)。今回は中5日…これがどういう結果になるか…

まず『世界中の誰よりきっとパートII』がバラードで自然に歌えるのでこの曲で発声確認とマイク確認:90点

今回は最初に今までの高得点曲を…ということで『およげ!たいやき君』『思い出がいっぱい』87点91点…やっぱり喉が治って無いですね。

そして例によって徳永さんシリーズで…『壊れかけのRadio』『輝きながら』『夢を信じて』+今回は『レイニーブルー』も:87点、90点、89点、90点…高得点が出ない…。

徳永さんの女性の曲

 Time goes by     86点
 なごり雪       89点
 いい日旅立ち     92点
 オリビアを聴きながら 93点
 翼を下さい      91点
 涙そうそう      79点 ←イマイチです。
 未来予想図II    88点
 会いたい       85点

前回のような勢いが全くありません

ここでレミオロメン、ミスチル、スピッツ、コブクロ等…いつもの曲で…でも最高点は95点、やっぱり間隔あけるべきだった・・・。

そして毎回歌っているのに全く上位に来なかったケツメイシ『また君に会える』『トレイン』:何回か歌ってようやく点数がでまして88点90点。やっぱりBEINGで育った私にはこういうヒップホップ系の歌は時間がかかります(笑)。

そして最近の曲や歌ったことの無い歌手の歌…
 
 千の風になって(秋川雅史)    87点
 愛唄(GReeeeN)          89点
 fake star(平井堅)        89点
 Point of No Return(ケミストリー)90点

GReeeeNは本当に難しい…というよりも盛り上がって高音になってしまい声が出ない…まあ昔、ミスチルやスピッツもそうだったので歌い続ければ治るかな???正直、この点数は甘過ぎます。平井堅も難しいですね、裏声にならないっ!ケミストリーはこの曲のサビしか覚えてなかった(笑)。この辺は全て1回だけです。

そして最後に女性の曲をオリジナルで…

 SAKURA (いきものがかり) 92点 1発で。
 fragile (ELT)      96点←何とこの曲が最高点っ!あいのりのおかげ??
 三日月 (絢香)      93点 2回目で。
 Love&Truth(YUI)      89点 4回目で。DAMだと映画の映像が流れます。
 恋愛写真(大塚愛)     88点 1発で。意外です。
 WinterSong(ドリカム)   92点 1発で。英語ですよ。

お恥ずかしながら女性の曲の方が得点がよさそう…(笑)。特に『恋愛写真』は高くてどうかな?って思ったんですけどね、歌えちゃいました。

 

 

今回、88点以下がカットされてます。鈴木雅之、シャ乱Q、T-BOLAN、イエモン、チャゲアスとか歌ってないですからね、次回は全て90点以上を目指そう。←やっぱり100点は難しそうなので。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
ヤスさんすごくおじょうずなんですね、
聞きたいなぁ。
ayumi* 2007/10/16(Tue)23:20:16 Edit Top
無題
こんなに高得点をGETするコツは
あるでしょうか?
私も聞きたいな~。
しずか URL 2007/10/16(Tue)23:49:46 Edit Top
無題
毎日のように通っていた学生の頃は高得点も出たものですが、
最近はたまにしか行かないのでなかなか高得点が出なくなってしまいました。
やっぱり唄い慣れていることも大事ですよね。
かんちょ URL 2007/10/17(Wed)07:42:27 Edit Top
おぉ~!
やっぱり、何度となく繰り返すのが、上手くなるコツですかね??
あたしも何度も歌ったら点数あがるかなぁ(;>∇<;)
ヤスさん、凄いです+・゚・+:.。.:+・゚・
あい URL 2007/10/17(Wed)20:49:36 Edit Top
無題
そういえば今年帰省した際、うちの母親が「千の風になって」を聞いて「いい曲やね~」と、ウットリしてましたよ。でも、オペラみたいでムズカシそうですけどねー
ねこたまねぎ 2007/10/17(Wed)21:16:29 Edit Top
いつでも(笑)。
ayumi*>いつでもオッケーですよ(笑)。
ヤス URL 2007/10/18(Thu)03:35:47 Edit Top
コツ…
しずか>コツかぁ、私なりに今度まとめてみます。
ヤス URL 2007/10/18(Thu)03:36:41 Edit Top
毎日…
かんちょ>私も大学時代、ある時期は3日に1回はカラオケ行っていましたね。当時は1時間1,000円くらいだった気が…ホント今は安くなりました。
ヤス URL 2007/10/18(Thu)03:37:55 Edit Top
そうですね。
あい>歌うのは声帯の筋肉を鍛えるのに必要だと思うけど、たぶん一番大切なことは曲を何回も聴いて覚えることかなぁ~、歌い続けると少しづつ自己流になっちゃいますからね、聴くことが大切だと思ってます。
ヤス URL 2007/10/18(Thu)03:40:01 Edit Top
そうですね。
ねこたまねぎ>あのマネをしたら難しいでしょうね(笑)。普通に歌う分には凄く歌いやすい歌ですよ。
ヤス URL 2007/10/18(Thu)03:40:47 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]