忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の「出雲の旅」は・・・

1418shuusei.jpg
















松江城のまわりを流れる堀川、遊覧船があります。
PR
さあ今回の「出雲の旅」は・・・

1404shuusei.jpg
















2つのスポット。

まずは松江城内北側にある城山稲荷神社です。ここは小泉八雲の散歩コース。
ご無沙汰してしまいましたが、「出雲の旅」の続き…

松江を愛した…

1461shuusei.jpg

















小泉八雲旧居です。耳なし芳一や雪女、有名ですよね。
彼が日本で最初に住んで愛した街が松江です。
になりました。初春のぶらり旅も終えてだいぶ気持ちも復活してきました。

今日は春一番も吹くみたいですね。今夜から3月3日ひなまつりの

SCANDALの大阪城ライブまでまた旅に出ます。

戻ってきたら、ブログ完全復活の予定です。

そんな私のライブ予定もやはりかなり増えてきました。

1月 家入レオ  
2月 ドリカム ゆず 川嶋あい
3月 家入レオ 倖田來未 SCANDAL

4月 NAONのYAON
5月 倖田來未 中島美嘉

9月 アジカン(2days)

久々開催のNAONのYAON・・・昔名前聴いていた伝説の女性ロックフェス、SCANDALも出るし、相川七瀬さん聴けるのが嬉しいですね。2年ぶりの中島美嘉さんもGET。そしてアジカン2DAYSも早くも確保、楽しみです。

2月27日には安室ちゃん、ステレオポニの解散ライブDVDも購入しているので、旅から帰ってきたら観ます。ってライブ記事も停滞中ですしね。

あと1カ月で桜も咲くし今月は春を楽しみたいですね。
お久しぶりです。今日は・・・

2月22日・・・にゃあにゃあにゃあの日ということで私の誕生日・・・

でも年々、誕生日の喜びってなくなるなあと思います。

今月は決して仕事が年末のように忙しかった訳ではありませんが・・・

2月13日の話題でかなり凹んでおりました。

それはZONEのMIYUの解雇・・・

どっちかというとSCANDALやいきものがかりの方がはるかに熱烈なファンではありますが・・・

マイエレキを選んだのはMIYUが使っていたこともあり、私への影響力大なニュースでした。

当初、事務所の「不品行」という言葉に嫌なことをいろいろイメージしましたが、結局、わがままが原因ということで、

その後の変なスキヤンダルも無いのが救いです。

・・・でこの間、昨年のライブDVDを購入して2回観ました。まあ自分が行ったライブですが、

あの時はこんなことになるとは思いませんでした。

そしてほんとうに彼女は歌上手いなあと改めて思いました。勿体ない・・・。

後はこの間、ギターでZONEの曲、ばっか弾いてました。

来週は久々のぶらり旅&SCANDALのライブ・・・

傷心旅行&ガールズバンドの傷はガールズバンドで癒すって感じでしょうか。

そしたらまた復帰できるかなと思います。

今日ももうあと1時間ですが、私の誕生日を思い出して訪問してくれる方もいるかなと

いらぬ心配をしていただくと申し訳ないので近況報告です。
さあようやくの「出雲の旅」3日目・・・

1328shuusei.jpg
















見えてきました松江城。

関ヶ原の戦いで功績のあった堀尾氏が築いたお城です。
さあ今回のぶらり旅は…

821e8e19.jpeg
















映画「砂時計」ロケ地巡りです。

まずは以前の記事よりまとめで出雲大社です。

 
早いもので、今年も後・・・いやもう1カ月が経ちました。

昨年末よりも大きなトラブルは無いのですが、やはり2人の心の病をかかえた部下を観るのは疲れます・・・
なのでなかなかPCに向かうことのできない日々ですが、徐々にブログ復帰もできるかな??

今月は久々の「ぶらり旅」も予定(場所未定って例年通りでどっちに行こうかと・・・)で連休入れてるし、ライブレポもたまってるし、何とかブログ書きたいなと思っております。

そして今日はこれからドリカムのライブです。

1月 家入レオ  
2月 ドリカム ゆず 川嶋あい
3月 家入レオ 倖田來未 SCANDAL


5月 倖田來未

今月は新たなライブチケットはGETしていないんです。まあYUIが活動停止にステレオポニーも解散ですし、昨年でいえばプリプリももうないし・・・
いきものがかりはまだ未定(例年通りだと今年はファンクラブツアーだけど)、SCANDALも大阪城の後、いっぱいライブやるだろうしこれから増えるでしょうね。ZONEもやってほしいなぁ~。それからmiwaの武道館、当たって欲しい~。
   
さあ今回の「出雲の旅」は…

1195shuusei.jpg




















アクアスを後にしていっきに南下、山間部へ…

瑞穂ハンザケ自然館です。
 
さあ今回の「出雲の旅」は…

1123shuusei.jpg
















お待たせしました、アクアスのメイン、白戸家の「島根のおじさん」ベルーガのショーです。
ようやくの更新、お待たせ…と言うよりご無沙汰しております。
「出雲の旅」な続きは…

959SHUUSEI.jpg















アクアス、アシカ・アザラシショーになります。



 
もう3が日も過ぎましたが、2013年明けました、おめでとうございます

20130105_4.JPG

















写真は昨日訪れた明治神宮

今日は会社の新年会でした。ドラマ「ダブルフェイス」どうしても観たかったこともあり、早々に引き揚げてきました。30分見逃しましたが、観ながらのブログ更新です。

今日は、例の彼女も来ました。結局配置転換、人員増加も適わなかった中、彼女が来たことは20連勤回避になるかな。とりあえずじっくり観察して無理させないようにしないとね。
今日もディスカッションの中で「彼女の仕事内容、任せっきりにして解決していなかった案件がいくつかあった」との私の反省の弁に「放置していただけ」と言ってのけてしまう彼女、病気なのか?開き直っているのか??
まあ人手は欲しいので上手く付き合っていくしかないということで・・・2人のうつ病の部下を観るのは相当きついのですが、それでも人手がないよりはよいのかと・・・。

そんなわけで、数日はクレームも多く休み明けハードな日々ですが、もしかしたら思っていたより早くまたブログ再開できるかも・・・です。

遅ればせながら年末年始のコメントありがとうございました。ブログから離れて、ライブも旅もしなかったおかげで今は元気いっぱい、明日からの仕事始めを迎えられます。
 
今年もあと6時間切りました。

今年はブログも中途半端、実際に行った旅も少なくなってしまいました。

この年末年始もブログ初めて初の寝正月なので、久々な紅白、そして初日の出もテレビで見ようと思っています。
とにかく体力温存しないと1月は倒れそうなので。

とにかく今は頭遣いたくないので、ブログも滞っちゃうかと思います。

・・・て、けっこう自分自身が精神的に参っているように思いますが、唯一、ギターの趣味が本当に救いかと思っています。

では皆さん、よいお年を。

何とか年内乗り切れました。今日から1日早い冬休み。これからカウントダウンジャパンです。へばってるのでスタートダッシュ、最前列とは行かないし、辞めようとも思いましたが、チケット勿体無いし気持ちのリフレッシュと思い、幕張へ向かってます。トップのmiwaと途中の家入レオに癒されてアジカンで弾けてこようと思います。


16連勤でした。もうヘトヘト…最後数日は毎日が夜勤明けな感覚。動悸もして…
 
もうちょっと続けたら過労死するかもと本気で思う今日1日でした。
 
実はこれから名古屋…全く計画たててないので、いつもとは違うゆるい旅してひと時の休暇を過ごそうと思います。日曜日は早い時間から安室ちゃんのライブですし、何とか楽しんでこようと思います。
 
実はこの連勤が伸びたのは管理しているアパートでボヤがあっておじいちゃんが一人亡くなりました。
寝タバコで引火、燃えたのはベットマット半分だけ…おじいちゃん足弱かったから逃げられなかったみたいです。煙って怖いと思います。
会ったことはなかったけど、電話でクレーム受けたことあって、「コンセントプレートが動いて漏電で火事になったら怖いから直して」って直したのに…。
78歳、部屋には奥様の位牌や写真も飾ってあったから、きっと今頃寝タバコ怒られてるかな。
 
縁故の方やオーナー様が困らないように対応するのも仕事、休み明けも引き続きです。
 
サッカーやフィギュア、その他触れたい話題もありますが、夜行バスに座って1秒でも早く寝たいので…。
 
近況報告です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]