忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ「出雲の旅」4回目はいよいよメインイベント・・・

185shuusei.jpg






















高山探索・・・ということで龍源寺間歩です。

いっぱいある簡歩の中で公開されている唯一の間歩です。公開されているのは273mになります。全長は600m。

他にもこのクラスはいくつかあるようですが、大久保町安が馬に乗ったまま入った(穴の天井が高い)大久保間歩は週末の要予約でしか見ることができません。
PR
さあ今回の「出雲の旅」は・・・

引き続きの石見銀山熊谷家住宅の後編です。

279shuusei.jpg
















熊谷家住宅の脇の小路です。この左側が熊谷家の敷地・・・江戸時代の商家はデカイですね。
さあ今回の「出雲の旅」は引き続きの石見銀山・・・

44571417.jpeg


















熊谷家住宅です。

江戸時代の大商人のお宅拝見になります。
さあ今回の『出雲の旅』は・・・

167shuusei.jpg
















世界遺産っ!!石見銀山です。

世界遺産センターもあるのですが、ちょっとエリアが離れているので中心地の石見銀山公園へ、平日であればたぶんこっちに車とめられます。地元のおじちゃんが誘導してくれます。

またエリアも広く、緩やかな坂が続くので、電動レンタサイクル借りました。
 
さあ今回の『出雲の旅』・・・

神話の国「島根県」、大国主命、天照大神の次に訪れたのはスサノオを祀っている神社・・・

123shuusei.jpg


















須佐神社です。出雲市を一気に南下して山へ移動です。
 
1年ぶりに・・・

YAMAHAのアコギ、サイレントギターFENDERのエレアコGA-45SCE(NAT):YUIの初期に使用してたギターに続いて・・・

fusa_av72tl-thinline.jpg






















FENDER ( フェンダー ) / American Vintage '72 Telecaster Thinline Natural

買っちゃいました~。エレキギターです~。そろそろ欲しくなっちゃいました。


やはり以前も行く回数は減りましたけど・・・




夏~秋のカラオケです。

さあ今回の『出雲の旅』は・・・

070shukusho.jpg























まさに『ぶらり旅』に帰ってきたなぁ~と思える’海’・・・

海岸線を北上して先端の日御碕灯台を目指します。
 
さあ今回の「出雲の旅」は・・・

054shukusho.jpg























「出雲」と言えば「出雲大社」と同じくらい連想される名前じゃないかな??

出雲の阿国(おくに)です・・・てもちろんお笑い芸人ではありません

戦国時代の女性芸能者、女流歌舞伎の祖の方です。
さあようやくの「ぶらり旅」、仕切り直しなのでカテゴリーも仕切り直しで・・・

久々、9月に旅したのは、初訪問地「島根県」ということで・・・

「出雲の旅」の始まりです。見どころ満載の地、ずっと行ってみたかった。念願適いました。

011shukusho.jpg


















夜行バスで11時間、松江駅についてさらにレンタカー借りて1時間・・・

やはり最初はここでしょ、「出雲大社」です。
になりましたが、残暑厳しく台風も多いですね。

さて9月中旬は、例の彼がまた急に数日休んだのでドタバタしましたが、後半は落ち着いてようやくライブ記事もまとめられました。

いよいよ写真ネタ「ぶらり旅」ですが、忍者ブログの使い方が変わっているのが心配。写真を指定したら自動で取り込みますが時間がかかります。太字や文字の色付けもほとんどの確率でズレてしまうのも手直しすようとすると凄い労力ですし・・・なのでここ数日、字をいじっていなかったり後で修正したりしてました。

まあここまで来たということでとりあえずよかったです。

そしてライブチケットも増えてます・・・

1月 YUI
2月 MISIA ASIAN KUNG-FU GENERATION
3月 倉木麻衣 SCANDAL
4月 ステレオポニー

5月 浜崎あゆみ
6月 ゆず(2days) ZONE SCANDAL×2

7月 NANOMUGENFES(アジカンのフェス)
8月 絢香  ROCKINJAPAN(2days) 川嶋あい 
9月 いきものがかり(武道館2days) ZONE:SHOW-YA SCANDAL(フリーライブ)

10月 SCANDAL×2 キマグレン
11月 いきものがかり 
倖田來未(武道館2days)
12月 プリプリ 安室奈美恵 ASIAN KUNG-FU GENERATION
1月 
家入レオ
2月 ドリカム ゆず

・・・ということで4つ増えました。

さあこの夏のライブの締めくくりは、これまたもう1カ月以上前になっちゃいましたけど・・・

20120821_2.JPG

















8月20日に行われた川嶋あいさんのライブ・・・

川嶋あい My Room ~8月20日 10回記念~ at 渋谷公会堂

です。これまた絶対に聴いてみたかったアーティスト、「天使の歌声」の持ち主、念願がかないました。

渋谷公会堂、名前は聴きますが、ここでの鑑賞は初めてでした。

8月20日・・・この日は川嶋あいさんの育てのお母様の命日、毎年必ずライブをされていて、その10階記念という時に参加させていただきました。
もう2か月近くたっちゃいますが・・・

20120808_1.JPG


















8月8日の絢香 LIVE TOUR 2012 "The Beginning"~はじまりのとき~ファイナル公演 in横浜アリーナ

・・・想い出してまとめてみました。
さあ26日はSCANDALのアルバム・・・

51cNqmJYTFL__SL500_AA300_.jpg























「Queens are Trumps」の発売日でした。

25日のSCANDALのブログを久々観たら、フリーライブやるよ~ということで詳細をHPで確認。

渋谷タワーレコード、新宿タワーレコード、渋谷TSUTAYAで先着で整理券GETできるとのことで、10時に渋谷タワーレコードに向かいました。開店なのにすでに整理券終了の張り紙!!って前日にすでに発売しちゃってたのね・・・
失意のまま駅へ・・・ふと観るとTSUTAYAがあった。そして恐る恐るレジに行くと・・・整理券もらえました~(嬉)。

・・・ということで急きょ、フリーライブ観戦です!!!
 
もう2カ月経ちますが・・・

20120805_1.JPG

















ROCK IN JAPAN2012

です。今年は2日間観戦しました~。昨年はYUIに逢いたいがために来ましたが、今年は参加せず・・・その分2日間フェスらしい楽しみ方をしてきました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]