忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [427]  [423]  [428]  [426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今日もレイトショーを観て今帰って来ました。

 

(写真はやっぱり東京タワー)

もちろん本日公開映画『Always 続・三丁目の夕日』です。

 

始まりから掴みはOKって感じで…度肝を抜かされました(笑)

 

大活躍のミゼット(笑)。

初日の感想なので、内容にはほぼノータッチで。とにかく喜怒哀楽全ての要素が入っていて、前作以上によかったですね。

ホント観ていて飽きない。人物設定もしっかりしているし、映像も当時を垣間見れる。当時生まれていない私でも何処か懐かしさを堪能できます淡い恋心もいいなぁ~(笑)。
 
 

 

首都高の無い日本橋もよかった。写真はもちろん首都高のある日本橋…。

笑いが随所にある中で、後半、堀北真希さんのシーン(←観た人はわかると思います)以降はとにかくいろんな涙を流させます。生死が係わらないのにここまで泣かす映画って滅多に無いんじゃないでしょうかね、特に最近では。

この映画は昭和34年の世界にドップリ浸かれます。そして日本橋の景色以上に今の東京人が失ってしまったものが描かれているように思います。

今日、人気を2分していた『恋空』をまだ観ていませんが、日本アカデミー賞…ひょっとするとひょっとする素晴らしい映画でした。

BUMP OF CHICKEN の主題歌「花の名」もいいですね。

前作を観てから観た方が世界観や人間関係がわかるのでよいと思いますけど、この映画だけでも十分楽しめる内容ですので、ぜひご覧になって下さいっ!特に掴みの部分は…映画館で観るべしっ!!!

予告編

また『マリと子犬の物語』に泣かされました。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
こんばんは♪
私も掴みの部分大好きでした。
音楽が聞こえてきただけでワクワク~。
ゴジラのお顔は昔のものでは無かったですけどね(笑)
これからもまだまだ続編を作っていってほしいです。
ミチ URL 2007/11/04(Sun)00:44:51 Edit Top
TBありがとうございます
前作も良かったけど、今作も良かったですね。
昭和34年当時にタイムスリップしたような感覚で鑑賞していました(笑)
真上に首都高のない日本橋も風情があったし、今の日本にはないものを感じましたし。
おそらく続編はないかと思いますが、出来れば観て見たいです(笑)
FREE TIME URL 2007/11/04(Sun)08:21:20 Edit Top
初めまして^^
TBありがとうございまぁ~す♪
舞台挨拶に現れた山崎監督が「続編はやりたくなかった」って仰ってたんで
もう無いとは思いますが、ホントいい映画でしたよねぇ。
「日本橋は、あるんだからそこで撮っちゃえばいいじゃん」
って監督は言ったそうなんですが、当時と今では風景が違うということで
あれもセットでの撮影だったそうです。
とても、セットとは思えませんでしたけどねぇ~(´^ω^`)
前作を超えるのは、ハードルが高くて大変だったそうです。
でも、私も前作より とってもいい映画だと思いました!
るりちゃん URL 2007/11/04(Sun)10:25:11 Edit Top
無題
おぉ・・さすが早い!
水曜日に行く予定です^^
はるお 2007/11/04(Sun)18:01:55 Edit Top
よかったですね。
ミチ>ホント素晴らしい映画でした。でも続編…どうでしょうね。ちょうどこの時期だからいいのかもしれないし、茶川さんのお話、落ち着いちゃいましたからね。もし次やったら連続して続きそうですけどね。
ヤス URL 2007/11/04(Sun)23:25:13 Edit Top
私の知らない東京の景色…
FREE TIME>この映画は本当に私の知らない東京の景色が描かれていて、古きよき時代に浸れて嬉しい映画ですね。劇中にタヌキのお話ありましたけど確かに今でも世田谷にもタヌキいるんですよね。
ヤス URL 2007/11/04(Sun)23:27:22 Edit Top
ほとんど…
るりちゃん>セット&CGだと思いますけどね。逆にそれだけ変わってしまっているということですもんね。
ヤス URL 2007/11/04(Sun)23:29:09 Edit Top
ぜひっ!
はるお>観に行って下さいね。あっでもポップコーンとか頬張らないで下さいよ(笑)。
ヤス URL 2007/11/04(Sun)23:29:59 Edit Top
TBありがとうございました
TBありがとうございました。
私も、「首都高のない、日本橋って、いいなぁ・・・」って思いました。
とっても感動的な映画でしたよね。
TOM URL 2007/11/04(Sun)23:53:34 Edit Top
はじめまして
はじめまして。Naoです。ヤスさんのコメントに共感!確かに人の死で泣かせる映画は多々ありますが、臭いので好きではありません。この映画はジーンと泣かされました。私もマリーの予告で子役の叫びに嗚咽・・・恥ずかしい。
Nao URL 2007/11/05(Mon)16:43:50 Edit Top
良かったです。
TOM>昔は東京もああだったんだと思いますし、ストーリー的にも本当によかったなぁと思いました。
ヤス URL 2007/11/06(Tue)00:31:58 Edit Top
そうなんですね。
Nao>私は嫌いではないのですが、純粋にそれ以外で泣かすって凄いことだと思います。
マリはヤバイですね、ホント。
ヤス URL 2007/11/06(Tue)00:33:18 Edit Top
無題
TBありがとうございます。
慌ただしい今の時代に失われてしまったものが、この映画の中にはたくさんありますよね。
あったかい映画ですよね。
観ている間、あの町の住人のような気分になれて幸せでした。
ムーン URL 2007/11/06(Tue)08:58:27 Edit Top
本当に…
ムーン>その映画の世界に入れるものって好きです。特にこの映画の世界観はかつてあったものなのでなつかしくて心地いいんでしょうね。
ヤス URL 2007/11/07(Wed)00:30:36 Edit Top
こんばんわ
TBありがとうございます(*_ _)

三丁目の夕日良かったですね!!
前作より更に濃く完成された作品で…
人との関わりにすごく涙しました(´A`。)
主題歌もよかったですね!

では失礼いたします。
えりか URL 2007/11/08(Thu)21:25:35 Edit Top
よかった…。
えりか>本当に素晴らしかったですね。しばらく余韻に浸れる映画です。
ヤス URL 2007/11/09(Fri)06:11:12 Edit Top
原風景~
ヤスさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m
この映画の原風景を知らない人でも、なんとなくわかるなぁ~っと言ってしまいそうな映画でしたね^^ 前作を絶賛して、その年観た邦画の中のベスト1に選んだんですが、続編も素晴らしい映画に仕上がっていました。古きよき時代を、さもそうだったかのように描くVFXなら大賛成ですね!
cyaz URL 2007/11/09(Fri)08:25:02 Edit Top
そうですね。
cyaz>悪評をするような方でも、この風景描写だけは批判できないみたいですし(笑)。
私も限りなく上位に来る感動作です。
ヤス URL 2007/11/10(Sat)05:36:41 Edit Top
こんばんは!
人の生死に関係なく涙する映画、これが本当の良質の映画だと思います。

違和感がないので、何気なく観てしまってますが、あの昔の風景と、人物って・・どんな風に撮影されてるんですか?
セットとか、CGとか、合成とかなんですよね・・・?
本当に見事に綺麗に出来上がっていると思います。

私も予告のマリーに泣きました。
仲間がいて良かった~^^。
さくらこ URL 2007/11/15(Thu)21:34:39 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]