忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[256]  [255]  [253]  [254]  [252]  [251]  [249]  [250]  [248]  [246]  [245
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回、『1リットルの涙』をご紹介してから、4月に放送された『特別編~追憶~』を観たいなぁ~って思っていたのですが、まだDVDも海賊版しか出ていないので諦めていたのですが…(海賊版は買いたくないし)

 

(八景島シーパラダイス:亜也と悠斗がデートをした場所)

やっとYouTubeで発見したんですっ!で早速一昨日観ました。実は通常の11回分をあの後、何回も観てるんですっ!!!(でも泣けます・笑)

それでもこの『追憶』でもしっかり泣けました

 

(悠斗と亜湖が勤める常南大学医学部付属病院)

話は亜也が亡くなってから2年後悠斗は精神科の先生になっていて、次女の亜湖は看護士になっていて、精神科へ異動するところから始まります。また三女の理加は東校に通って、亜也同様に指揮者に選ばれます。

池内家の家族は立ち直ってそれぞれ頑張っている最中、亜也の死から立ち直れず投げやりな悠斗。そんな彼の患者であるみずきは病気を直す気がありません

そんな悠斗を励ます亜湖と池内夫婦。そして悠斗はみずきへ亜也のことを話し始めます

中盤は回想になるので今まで見ていなくても大丈夫ですよっ!ぜひ…

 

(亜也と悠斗が初めて出会った橋)

 

(亜也と悠斗が通った東校)

 

(亜也が手紙を渡した結婚式場)

 YouTube『1リットルの涙 特別編 ~追憶~①』をご覧下さい。(全部で15までありますが⑧はデータがないのでそのまま⑨を観れば話は繋がります)

本編もそうでしたが、沢尻エリカさん同様、成海璃子さんの演技も本当に凄いっ!(このドラマで14歳~18歳、それから25歳くらいまで演じてます)特に通常の6話の演技には必ずハードコンタクトレンズと同じくらいの大粒の涙が出ます、本当です。

ちなみに写真は全てロケ地で撮影してます。借用ではないのであしからず。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
お話も去ることながら…
このSPでは、成海璃子ちゃんが光ってましたね☆
ってか!ヤスさん!!
これ、全部自ら現地撮影?!
凄いっっっ!!!
その行動力に感動ですっ(*≧∇≦*)
あい URL 2007/09/02(Sun)01:12:18 Edit Top
無題
1リットルの涙、私も毎回観てました!
毎回なみだなみだで…(ToT)

写真、すごいですね~!
結婚式場はどこだろう?
ちぃ坊 URL 2007/09/02(Sun)15:16:36 Edit Top
こんにちわ!
★毒舌症候群★のえりかです。
トラックバックありがとうございますw

1リットルの涙-追憶-良かったですね!!
ブログで拝見したロケ地の写真もステキです(*゚゚*)
私も1度ロケ地めぐりがしたいですw

またお邪魔しますね♪
では、失礼します。
えりか URL 2007/09/02(Sun)16:21:12 Edit Top
トラックバックありがとうございます
ラストの原作者本人のガッツポーズを見るたびに勇気が出ました。
sorretemajority 2007/09/02(Sun)19:04:05 Edit Top
どうもっ!
あい>もっと撮影してたりします(笑)。今後出していきます。
成海璃子さんは本当に末恐ろしい女優さんですね。
ヤス URL 2007/09/02(Sun)21:57:07 Edit Top
ですよね。
ちぃ坊>私ももう何回泣いたか…1リットル越えたかもしれません。
結婚式場はウチの方なんです。橋はさらにウチに近いですよ。高校はちぃ坊さんちよりですね。
ヤス URL 2007/09/02(Sun)22:00:18 Edit Top
どうもっ!
えりか>本当によかった…。このドラマはドラマであって確実に世界が出来上がっていて、悠斗がその後どうなったのか?どう立ち直るのか?素晴らしい追悼ドラマになったと思います。
ロケ地めぐり、ぜひおススメしますよ。そのうちこのブログで、さらに特集したいと思ってます。
ヤス URL 2007/09/02(Sun)22:02:48 Edit Top
そうですね。
sorretemajority>亜也さんって本当に強い人でしたし、生きたいって願っていたんですよね。あの写真はホント亜也さんの頑張りが現れているように思います。
ヤス URL 2007/09/02(Sun)22:04:14 Edit Top
ありがとう!
ヤスさん
トラックバックありがとうございました。
そしてこちらにもお邪魔して、いろいろのぞかせていただいて、感動があらたに沸々と湧き上がってきました。
写真の撮影場所もいつか訪れてみたいなー。
たまごん 2007/09/05(Wed)16:46:12 Edit Top
いえいえ。
たまごん>こちらこそコメントありがとうございます。
そう言っていただけると嬉しいですね。ロケ地特集したいと思ってますので、その時はまた見て欲しいですね。
ヤス URL 2007/09/05(Wed)22:05:14 Edit Top
コメントありがとうございます。
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。ロケ地まで行かれたんですね。すごい!あれから、レンタルの返却日になってしまい、残り2話見てないんです。早く見ないといけないです。またおじゃましますね。ではでは(*・ω・)(*-ω-)ペコリ
みゅうず URL 2007/09/11(Tue)14:22:43 Edit Top
見られました???
みゅうず>コメントありがとうございます。最後の2話もかなり泣けますからね、しっかり観ていただきたいなぁと思います。
ヤス URL 2007/09/13(Thu)22:14:42 Edit Top
はじめまして^^
トラックバックありがとうございました♪
本当に、涙無しには観れないドラマでした。
あっここは!!と思える写真がいっぱいで、もう一度、ドラマの世界に連れて行かせてもらいました。ロケ地巡りもいいですね♪♪
Selene Sweet URL 2007/09/16(Sun)11:22:27 Edit Top
一番心に響いたドラマです。
Selene Sweet>コメントありがとうございます。改めてもっとこまかくロケ地ショットを織り交ぜてまとめたいなぁって思ってます。
とにかくもう10回以上観てます、でも泣けるんです。
ヤス URL 2007/09/16(Sun)23:30:24 Edit Top
はじめまして。
トラックバックありがとうございましたっ!!
1リットルの涙は本当に感動する、いいドラマですよね。まわりの人達の優しさにも、心があったかくなります♪
ロケ地の写真、すごく綺麗でステキですねっ★私も行ってみたいです^^
ちぃ 2007/10/13(Sat)14:58:26 Edit Top
そうですね。
ちぃ>本当に実際の家族のような池内家の絆を感じるドラマです。
ぜひ行って観て下さいね。けっこう感動しますよ。
ヤス URL 2007/10/14(Sun)00:05:09 Edit Top
1リットルの涙
トラバどうも♪
いいですよねこのドラマ!
つい先日再放送も最終回を迎えました(^-^)/感動でした~
アヤカ URL 2007/10/24(Wed)20:19:12 Edit Top
毎回涙…。
アヤカ>毎回涙ですけど、最終回だとやっぱり悠斗が日記を読むシーンが何とも言えないですね。日記の最後の『ありがとう』って泣けたし素晴らしいなぁとドラマながらに思いました。
ヤス URL 2007/10/25(Thu)06:19:29 Edit Top
1リットルの涙特別編のこと
トラックバックありがとうございました!ぜひ見たいです。レンタル始まってくれたらいいですよね(^^)
アスペルママ 2007/11/06(Tue)15:50:31 Edit Top
そうですね。
アスペルママ>早くDVD出てレンタル始まれば…また多くの人が観てくれると思います。
ヤス URL 2007/11/07(Wed)00:28:47 Edit Top
トラックバックありがとうございました。
~追憶~のほうは録画してあるんですが、
連ドラのほうはまだリアルタイムでの1回しか観れてないので、また見たいですね。
ほんと毎週観て泣いてました。
いち URL 2007/12/12(Wed)18:18:34 Edit Top
私も…
いち>何回観ても大粒の涙を流してしまうドラマです。今年の夏から徐々に全国的に再放送しているようなので、しっかりチェックしてまたご覧になって下さい。
ヤス URL 2007/12/13(Thu)06:58:45 Edit Top
ホントに涙・・・でした
トラックバックありがとうございました。
ホントに涙が止まらないドラマでした。
また、家族愛の大切さも学びました。
自分も家族を持つ身なので、心を入れ替えて、
家族を大切にしたいと思います。
Naruo URL 2007/12/19(Wed)09:28:46 Edit Top
昨日本編の最終回を見て、まだ余韻の中です
トラックバックがりがとうございました。
昨日、最終回を見てまだひたっています。
特別編も「追憶」もまた泣けるんですか!?本編以上の涙はないだろう・・・と思っていたのですが、今度レンタルしてみてみます!!
ななこ URL 2007/12/19(Wed)11:34:05 Edit Top
こちらこそ。
Naruo>本当に心揺さぶるドラマでした。もう何十回も観たのですが、やはり涙が出ます。
家族…6話の亜子には本当にコンタクトレンズ並みの大粒の涙が出ます。
ヤス URL 2007/12/20(Thu)22:42:40 Edit Top
こちらこそ。
ななこ>本編の総集編+αです。ぜひご覧になって下さいね。
ヤス URL 2007/12/20(Thu)22:43:51 Edit Top
無題
また久しぶりに「1リットルの涙」見させてもらいました。
すごく「生きる」という事を考えさせられる話です。
何回見てもすごく泣けますね。
あやさんは本当に強い人です。
はま 2009/06/15(Mon)12:48:17 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]