忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[252]  [251]  [249]  [250]  [248]  [246]  [245]  [242]  [244]  [243]  [241
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、久々、このブログになってから初めてですね、レイトショーを観てきました。

『Life 天国で君に逢えたら』です。

 

(写真は江ノ島でのショット)

プロウインドサーファー、飯島夏樹さんの栄光とガンとの闘病の映画です。

序盤にレースシーンがありますけど、今回の映像を観てウインドサーフィンってこんなに早くて高くて風に乗って…まさにイルカみたいだなぁ~って思いました。余談ですけど。

そして本題、ガンを発病されて…正直涙腺が弱い筈の私が泣けたのはワンシーンだけでした。同年代で亡くなっているという現実から返って冷静に、深刻に自分に照らし合わせて見てしまったからかもしれませんけど…
逆にもしかしたらプロサーファーという私自身の世界観に無い生き方をされている部分に感情移入ができなかったのかもしれません。でも他の観客(特に女性)はすすり泣いてました。

ガンに立ち向かう本人の苦悩と家族の愛…特に支える奥さんの描写は凄くよく表現されているとは思います。だから女性が泣かれるのかな? そして桑田佳祐さんの『風の詩を聴かせて』の素晴らしいこと、映画にマッチしてました。

正直、100%勧められるかといえば微妙です。

予告編で…

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』をやってました。実はまだ『三丁目の夕日』も見ていないのですが、短い予告だけで涙が出そうでした。たぶん凄い映画ですよ、これは。

『クローズ・ド・ノート』もやってました。『いまあい』の竹内結子さんと『1リットルの涙』の沢尻エリカさんの映画ですから間違いなく観に行くと思います。竹内さんは垢抜けた役よりも何処か陰のある役の方がいいですね。沢尻エリカさんは、演技も素晴らしくてさらに最近普段が凄いので(笑)、むしろ作品の中の彼女を沢尻エリカとして観ないで登場人物として観られるのも魅力の女優さんだと思います。

あと『HERO』もやってましたけど、正直、『2046』以来キムタクの映画やドラマは一切観ていない天邪鬼な私です(笑)。
後にも先にも映画館で寝たのはこの作品だけなんです。どんなに人気があっても見る気がしない…。


9月31日追記

思いっきり誤字でした、『cyaz』どうもです。変換は気をつけねば…。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
ぜひ~
ヤスさん、TB&コメント、ありがとうございましたm(__)m

感動はするものの、変化球とサプライズを残しておかなかった分、涙の量は少なかったですね^^
余談ですが、桑田氏は“佳祐”ですので

『ALWAYS三丁目の夕日』は昨年観た邦画の中のベスト1に上げた作品です。是非「続」をご覧になる前に観て下さいね! 
TB、なぜか反映しませんでした><
cyaz URL 2007/08/31(Fri)08:16:42 Edit Top
ありがとうございますっ!
cyaz>『cyaz』さん初めてじゃないからわかってらっしゃるかと思ったんですけど、コメもTBも変なの排除のためにすぐにオープンにならないんです。
『ALWAYS』やはりいいんですね、続の前に見ないといけないですね。
桑田さんの誤字、どうもです(汗っ)。
ヤス URL 2007/08/31(Fri)22:53:41 Edit Top
三丁目・・
初めまして・・
映画の話盛りだくさんで嬉しいです。
『天国で・・』見ました。
心から泣けると言うよりは、映画では映しきれないその部分の恐怖、実話と言う真実味。色々合わさって、なんだか不思議な映画でした。

『三丁目・・』は前作見ていますが、吉岡君と須賀君の演技にジーンと・・・

何にしても、あの大きなスクリーンで感動を沢山貰いました。そしてまだまだ貰いたいです。
あっちゃん 2007/09/01(Sat)14:33:14 Edit Top
どうもです。
あっちゃん>いえいえ。
死への恐怖から家族へ目が向く所が心に響きました。
『三丁目』凄そうです、観ますよ。
今夜は遅ればせながらハリポタこれから行きます。
ヤス URL 2007/09/01(Sat)19:32:59 Edit Top
こんにちは!
私はまだ観てないんですよね~( ̄▽ ̄;)

私は女性だから感動できるかなぁ?
けっこう涙もろいんで…
ちぃ坊 URL 2007/09/02(Sun)14:56:56 Edit Top
では…
ちぃ坊>今度の休みで那須へ行かない時にはぜひ観に行って下さいね。
ヤス URL 2007/09/02(Sun)21:49:54 Edit Top
今夜は・・
『HERO』の、試写会
でも、はずれた・・。
試写会好きの私だが、
やっぱりはずれるとかなしぃ。
人は『そんなに見たいならお金出して行ったらいいのに・・』と言う。
でも、試写会には試写会のよさがあるんだよねぇ・・。
あっちゃん 2007/09/06(Thu)16:51:12 Edit Top
やっぱりっ!
あっちゃん>そうなんですか???武士の一分も前評判悪くってジャニーズ事務所がやっきになったって噂もありましたし、2046も出演シーン増やしたり…役者はカッコイイだけじゃ駄目だと思うんだけどなぁ~。
ヤス URL 2007/09/06(Thu)23:51:32 Edit Top
無題
以前『キムタク』ってだけで、当たるとは思わず『武士の一分』は試写会が当たって見に行ったのです。どうしても見たいファンだったんでしょうね。2歳にもならない子供を連れてきて、ずっと大人しかったのにあと少しの所で泣くは走り回るは・・・でも、親は出て行かない。感動したくも気持ちが冷めちゃったよ。それよりも、時代劇に合わないキムタクを見つけたって感じ。だから、余計に今回は見たかったのに・・。
来週はペアで当たったので娘と『アーサーとミニモイの不思議な国』を見てきます。
あっちゃん 2007/09/07(Fri)08:16:00 Edit Top
凄いですね。
あっちゃん>試写会よく当たりますね。『アーサーとミニモイの不思議な国』はお子さんには夢の世界って感じでスリルもありそうですし楽しめそうですね。
ヤス URL 2007/09/07(Fri)23:20:24 Edit Top
ほっほ~~~
スリルは・・??
その後『包帯クラブ』と
『スキヤキウエスタンジャンゴ』も当たりました。同じ日の同じ位の時間で別の映画館で上映。
『スキヤキ・・・』はパパが見たいと言って応募したもの。なので、別々の行動です。
見てきたら、ご報告いたします。
あっちゃん 2007/09/09(Sun)08:24:53 Edit Top
凄いですね。
家族揃って映画好きなんですね。そんなに試写会って当たるものなんですね。
ヤス URL 2007/09/09(Sun)22:30:09 Edit Top
行ってきました~~
『アーサーとミニモイの不思議な国』
楽しめた作品でしたよ。内容もわかりやすかったし、ドキドキするほどのスリルも無いけど、ワクワクって感じ・・。観客はほとんどが小学生と親って感じで、小さなお子さんも引き込まれる感じがあったかも。
以前『ピアノの森』と言う作品を見た時、声優さんが『神木君』『上戸さん』『宮迫さん』・・・とおなじみの方が多く、その実在のキャラが強くて話にハマれなかった事があった。
今回主人公は神木君ではあったが、他のタレントさんの声優も気にならず、楽しめた・・。
『え!あの声はあの人だったの?』と後から驚きだったりして・・。
問題なく、楽しめました。
あっちゃん 2007/09/12(Wed)07:49:25 Edit Top
よかったですね。
あっちゃん>予告編で明らかにお子さんが楽しめる映画だと思ったのですが、予想以上によかったみたいですね。
ヤス URL 2007/09/13(Thu)08:02:38 Edit Top
ゆうべは・・・
パパが『スキヤキウエスタンジャンゴ』私が『包帯クラブ』試写でした。パパの方は『字幕にする意味がわからん。有名人ばかり使って・・・。そこにドンパチは必要?』と、見たいと言った割には、本人的35点の採点。私の方は余りにも重い題材で、軽はずみに『女子高生の気持ちになって~~』なんて思い見に行ったけど、子供の心が見えなくなるし、今をリアルに見つめてしまって、感動とかなく、その問いかけに何も出来ない、してあげられない今を作ったのは大人じゃないかって、マジに心重くして帰ってきました。私は55点を付けました。
映画の難しさも大変です。
あっちゃん 2007/09/14(Fri)16:14:14 Edit Top
凄いですね。
あっちゃん>本当に映画がお好きなんですね。まあ全てがよい映画っていう訳にはなかなかいかないのが現実でしょうからね。私は次はちょっと先ですけど『クローズドノート』の予定です。沢尻エリカさんの演技が素晴らしいと前評判もかなり高いので気になってます。
ヤス URL 2007/09/14(Fri)22:57:57 Edit Top
『クローズノート』
予告編で何度か見ました。見てみたいなと思う作品です。沢尻さんの相手役となる方が『伊勢谷さん』ですね。『スキヤキ・・』にも、『ハチクロ・・』にも・・なんだか、ここにもあそこにもあの人が?!って事多くないですか?小栗旬さんも『スキヤキ・・』『キサラギ』あと、ワルボロじゃなくて・・似たような作品にも・・。いないんですかね。役者さん!でも、それぞれの作品にあった演技がすばらしいと感動を貰えちゃいます。
あっちゃん 2007/09/16(Sun)09:06:47 Edit Top
そうなんですか?
あっちゃん>そんなに有名でよく出ている俳優さんなんですか???正直かなり俳優覚え悪いんです。観てない映画も多いので(笑)。
だからこそ俳優じゃなくて主人公の世界に入れるんで観る映画はその世界に入って楽しんでます。
ヤス URL 2007/09/16(Sun)23:33:47 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]