忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[254]  [252]  [251]  [249]  [250]  [248]  [246]  [245]  [242]  [244]  [243
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『信州の旅』は、まず宿へ・・・

 

諏訪湖の畔の民宿『あひる』の部屋から見た夕日です。これが売りです。でも私にはお安く素泊まりできるのが嬉しかったり。応対して下さった奥様もよい方でした。

ここで…

 

間欠泉で買った温泉玉子でしたが…上手く剥けずに汚らしく…スミマセン。でもやっぱり美味しいですね。まだ熱かったのですぐには食べられる代物ではありませんのでご注意をっ!

そしてお待ちかね???食事処へ…

 

『いずみ屋』です。外観を撮り忘れて後日撮ってます(笑)。

 

馬刺しを食べながら…

 

珍しくビールではなく地酒『真澄』です。美味しかったので宿に戻ってからも飲みました(笑)。

 

 

名物『味噌天丼』です。手の長い川エビ、かわさぎ、しめじ…等の天ぷらに味噌のタレがかかってます。これが美味しい。
元々は豆腐屋さんですので奥の豆腐も美味しかったですよ。さらに奥のグラスがすでに空なのは気にしないで下さい(笑)。

明日で夏も最後、(この旅はまだ続きますよっ!)夏の最後の夜にふさわしいショットをっ!お楽しみにっ!!!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
おいしそう!!
こんにちは!

温泉卵、大好きです♪
真澄は、長野で1番有名なお酒ですね。
ピリッと辛口で、後味が残りませんでしたか??
日本酒にバッチリ合うお料理も、すごーくおいしそうですね!
めめ URL 2007/08/31(Fri)09:52:40 Edit Top
何なんですか!ヤスさん!!
この美味しそうな画像の陳列は!!!
拷問?(爆)
涎が止まりません(*≧∇≦*)

「真澄」ってお酒、娘さんの名前が「真澄」っていう伯父に、プレゼントしたことがあります(笑)

それにしても、温泉玉子って、どうしてあんなに美味しいんでしょうね?(笑)
あい URL 2007/08/31(Fri)12:31:19 Edit Top
無題
美味しそう♪

↑真澄もね(-ω☆)
真澄は飲みやすいですよね~

天丼もかなりいけてますね!海老食べたいです♪
Adrastea 2007/08/31(Fri)17:43:15 Edit Top
美味しそう
天丼に釘付けです。無性に天丼が食べたくなりました。
アイスクリームかと思ったら、温泉卵だったんですね。僕もよくこんな風になります。水で冷ませば、少しはきれいにできるかもしれません。
それはさておき、温泉卵なんて、ずいぶん食べていませんねえ。馬刺も、めったに口にしないし。せめて天丼だけでも。。。明日は天丼かなあ。
ビワ URL 2007/08/31(Fri)21:01:16 Edit Top
やっぱりっ!
めめ>真澄は有名なんですね。美味しかった…。
ヤス URL 2007/08/31(Fri)22:54:54 Edit Top
そんな…
あい>『あい』さんいつからワンちゃんに…(笑)。
ヤス URL 2007/08/31(Fri)22:56:14 Edit Top
美味しそう♪
ん~
馬刺て日本酒、飲みたいなぁ~
馬刺って
こちらで食べるとそんなでもないけど…
ご当地で食べると美味しいですよね☆
ずぅ URL 2007/08/31(Fri)22:56:50 Edit Top
有名なんだぁ~
Adrastea>真澄は有名なんですね。
このエビの手が長くて形も面白かったけどカリカリコリコリって感じでした。ビールに合いそうです。
ヤス URL 2007/08/31(Fri)22:58:03 Edit Top
ぜひっ!
ビワ>天丼食べて下さいっ!私も滅多に食べてませんから(笑)。あれ以来食べてないし…。
ヤス URL 2007/08/31(Fri)22:58:53 Edit Top
そうですね。
ずぅ>先日の鹿刺もそうですが、馬刺もご当地ならではですね。馬好きな私ですが、美味しいものは美味しいので…。
ヤス URL 2007/08/31(Fri)23:01:44 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]