忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1726]  [1727]  [1725]  [1724]  [1723]  [1722]  [1721]  [1720]  [1719]  [1717]  [1718
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ昨夜大井競馬場にて…

P6248683shuusei.JPG
















帝王賞が行われました。東京大賞典が有馬記念ならこちらは天皇賞みたいなレースでしょうかね。
朝から凄い雨で今日もカラオケか…と思ったのですが天気予報を信じて雨がお昼に止むのを待って行って来ました。

P6248468shuusei.JPG





















薄っすらと青空がっ!来てよかった・・・。

まずは…

P6248628shuusei.JPG

















帝王賞の予想のトークライブ第一弾は『東京シティ競馬中継』のアシスタントグループ”BAッキュン!”。6人組ですが中継もあるので二人だけの参加みたいですね。写真の子は佐藤唯さん、可愛らしい子でした。ちなみに彼女の予想は4番ヴァーミリアンです。

そしてトークライブ第二弾は…

P6248664shuusei.JPG





















燃える闘魂・アントニオ猪木さんっ!アントキノ猪木ではありません(笑)。随所で笑いが起こるくらい凄く天然な方でした。予想・・・わからなかいから…『1、2、3番から 元気があれば競馬に勝てる!』とのことでした。

もちろん…

P6248669shuusei.JPG
















P6248679shuusei.JPG





















闘魂注入1・2・3・ダァ~もありましたが、ダァ~はやはり皆手を挙げるので撮れず…(笑)。それにしてもあの一体感は凄かった。アントニオ猪木のパワーは恐ろしい~。

さあいよいよ帝王賞

P6248895shuusei.JPG
















パドックです。4頭紹介…

P6248846shuusei.JPG
















まずは本日の主役、1番人気のヴァーミリアンです。カネヒキリとの2度の勝負に負けてから調子が落ちましたが、GI7勝馬、ここで復活したいところ。鞍乗は武豊ジョッキーです。もちろん私も本命、カネヒキリがいない分勝って欲しい~

P6248782shuusei.JPG
















そして2番人気の大井所属のフリオーソ昨年の帝王賞馬、川崎記念でもカネヒキリの2着でした。連覇なるか??

P6248808shuusei.JPG
















次に4番人気のボンネビルレコード一昨年の帝王賞馬

P6248865shuusei.JPG
















最後に5番人気アデュディミツオーです、さらにその前の帝王賞でカネヒキリの2着。元王者、彼にはカネヒキリ、ヴァーミリアンの前に本当に楽しませていただいたので出走だけで応援したくなります。ガンバレ~。

・・・とさらに骨折のカネヒキリがいたら最高のメンバーでしたが…この4頭だけでもかなりワクワクです。

さあいよいよレースです。

P6248936shuusei.JPG

















スタートしました。

P6248949shuusei.JPG
















まず逃げ馬アデュディミツオーが逃げます。その後ろに…

P6248958shuusei.JPG
















フリオーソヴァーミリアン、早くもこの3頭の戦いか…?

さあ2周目最後の直線

P6248984shuusei.JPG
















アジュティミツオーはいっぱい…ヴァーミリアンが先頭か???

P6248998shuusei.JPG
















先頭はヴァーミリアンフリオーソも食い下がりますが…

P6249005shuusei.JPG
















武豊ジョッキーのGOサインで一気に加速…

P6249011shuusei.JPG
















持ったまま状態で勝負あり。密かに小さくガッツポーズの武豊ジョッキー。私も安心して最大限のアップ撮影。(※レースの写真はトリミングしていません)

P6249015shuusei.JPG
















3馬身差の圧勝っ!やはり王者は強かった~念願の戴冠ですね。

1着 4番ヴァーミリアン     武豊
2着 3番フリオーソ       戸崎圭  3馬身
3着 5番ボンネビルレコード  的場文  5馬身
  でした。

表彰式にはまたアントニオ猪木の登場でしたが、帰りが遅くなるのでここまで。
武ジョッキーに闘魂注入したのか?最後のダァ~盛り上がったんだろうなぁ~と想像しながら帰路につきました。

次回は雨が降らなければジャパンダートダービーですね。とにかく今年はJRAのGIレース観戦が全滅ですからね。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
スゲーーー!久々にアントキノじゃないアントニオ見ました!^^

そろそろビール飲みながら競馬が氣持ち良い季節になりましたねぇ^^
はるお 2009/06/26(Fri)16:38:17 Edit Top
ありがとうございますっ!
はるお>そうですよね。ずっと海外に居たみたいですしね。
ヤス URL 2009/06/29(Mon)05:12:49 Edit Top
おぉ+・゚・+:.。
馬が止まって見える!
背景は流れてるのに~!!
凄い(*≧∇≦*)
躍動感溢れる写真ですね♪

武さん、良かったです~(*´ー`*)
あい 2009/07/01(Wed)15:36:03 Edit Top
ありがとうございますっ!
あい>いつもGIの撮影が一番緊張しますが、今回はまあまあよく撮れてよかったです。暗いから難しいです。

ヴァーミリアンがまだ終わっていなくて本当によかったですね。
ヤス URL 2009/07/01(Wed)19:44:25 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]