忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1478]  [1481]  [1477]  [1475]  [1476]  [1472]  [1473]  [1468]  [1469]  [1466]  [1471
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今年最初の競馬観戦川崎記念

P1289337shuusei.JPG

















久々の川崎競馬場ですっ!ここはとにかく馬との距離も近いしJRAや大井ほどは混まないのでいいですね。

今回は1Rスタート40分前に到着でしたが、ゴール板前の最前列をキープできました。(柵も低いので最前列でもバッチリな競馬場です)
ちなみに写真は1Rのパドック

P1289388shuusei.JPG

















御食事中の方、スミマセンっているのか???…ボロです。やはり緑色なんだぁ~、先導馬が帰る時に目の前に落としていきました(笑)。葉っぱでも臭い…。ちなみにボロって何???…ボロはボロです(笑)。

では御口直し…何と川崎も女性の先導馬の騎手になったんですね。

P1289468shuusei.JPG





















P1289636shuusei.JPG






















毎レース毎に衣装が違うのが大井との違いでしょうか?ちなみにE-30のファンタジックフォーカスでの初めてのポートレート???淡い仕上がりです。ちなみに1枚目は、こういう柄の馬ではなくて被っている毛布がこの柄です(笑)。

では本題の10R川崎記念っ!パドックも撮りましたが、よりリアルな本場場入場&返し馬から…

P1289781shuusei.JPG






















今回、風邪気味の私を競馬場へ向かわせたのはやはりこのコンビ、ルメールジョッキー&カネヒキリっ!目下GI2連勝中、もちろんダントツの1番人気です。
それにしてもこんなに近くでカネヒキリの勇姿が見られるなんて…川崎バンザイっ!

そして強いてあげてのライバルは…

P1289775shuusei.JPG






















2番人気のサクセスブロッケン。昨年のジャパンダートダービー馬、3歳のダートチャンプです。年末の東京大賞典ではカネヒキリの3着でした。

P1289823shuusei.JPG

















そして3番人気のフリオーソ。こちらは一昨年のジャパンダートダービー馬、昨年の帝王賞も勝ってます。地方競馬、船橋所属の南関東の雄、頑張ってほしいですね。

ちなみにカネヒキリも2005年のジャパンダートダービー馬なので3世代が揃っている訳ですが、マスコミは押さえているのかな???

さあスタート

P1289847shuusei.JPG

















…と言っても2,100m、スタートは向こう正面です。

P1289866shuusei.JPG

















さあ1周目の直線…トップはフリオーソ、2番手にカネヒキリ、さらにサクセスブロッケンブルーコンコルド人気馬が先頭集団です。

P1289892shuusei.JPG

















さあどうなるのでしょう…

そして2周目、最後の直線

P1289906shuusei.JPG


















先頭はまだフリオーソ、ほとんど差がなくカネヒキリ、どうやらこの2頭で決まりそう

P1289918shuusei.JPG

















これはどっちだぁ~、白熱の叩きあいっ!

P1289920shuusei.JPG

















交わしたぁ~カネヒキリ先頭っ!

P1289926shuusei.JPG
















カネヒキリGI3連勝っ!夢はドバイかぁ~???
ちなみに今までで最高の競馬ショットかもしれないですね、自分でもビックリなゴールシーン

そしてウイニングラン

P1289942shuusei.JPG

















ルメールジョッキー、ガッツポーズも決まってます。これでGI7勝屈腱炎の長期休養がなければどれだけ勝っていたんでしょう…(汗)

ちなみに1-3-2番人気の決着は、3連単でも900円…ちなみに私は堅いレースだと想像できたので今日一日馬券買ってません(笑)って関係者の方、ゴメンナサイ???

次は…仕事にならなければJRAのダートGI、フェブラリーSかな?カネヒキリ出るのかなぁ???ヴァーミリアンは出てくると思うのでリベンジに期待です。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
買わなかったの?
お試しでいかなかったですか?
ま、それも楽しみですね。
欲目が出たらこんないい
ショットは撮れませんね!
ふくやぎ URL 2009/01/29(Thu)23:11:00 Edit Top
無題
も~、びっくりしました。
ダルメシアン柄の馬がいるのか!?って(笑)
「毛布」と正解が書いてあってよかったです。
でなければ寝れなかった。
ボロ、いい肥やしになりそうですね。
象さんのは最高の肥料だといってました(^ー^)
ベル URL 2009/01/29(Thu)23:17:41 Edit Top
無題
馬との距離が近い。このようなところで競馬がたのしめればいいですね。地方競馬では大井競馬には去年の11月に行きましたよ。
マッちゃん芭蕉 URL 2009/01/31(Sat)16:26:16 Edit Top
おぉ!!
最後の2枚、なんと見事な+・゚・+:。・
今年のG1も、ヤスさんの写真が楽しみです♪

ボロ…最初「何の植物?」って思ったほど綺麗(?笑)でした(爆)
あい 2009/01/31(Sat)22:04:05 Edit Top
ハハハ…
ふくやぎ>馬券はおまけみたいなものですし、勝たないレースはやりません(笑)。ここまで堅いと1点勝負、でもこの配当ではちょっと…。
ヤス URL 2009/01/31(Sat)23:39:21 Edit Top
最初…
ベル>見た時、私も魂消ましたから(笑)。
ヤス URL 2009/01/31(Sat)23:40:03 Edit Top
そうだったんですね。
マッちゃん芭蕉>川崎は写真撮るファンにはもってこいのスポットですね。GIが少ないのが残念です。
ヤス URL 2009/01/31(Sat)23:41:08 Edit Top
ありがとうございますっ!
あい>真横なのでどうかなとは思いましたが1レースから練習してたので(笑)上手く撮れました。年末の東京大賞典で夕方暗くなるのも計算に入れてISO感度も上げておけましたし。
ヤス URL 2009/01/31(Sat)23:42:36 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]