忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1422]  [1421]  [1420]  [1419]  [1418]  [1417]  [1416]  [1415]  [1414]  [1413]  [1412
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今日は大井競馬場で、地方競馬、ダートのグランプリレース東京大賞典が行われました。
昨日の有馬記念に行けなかった分、楽しんできました。

PC291273shuusei.JPG

















今日はとても暖かい日で日中のレースの合間は日向ぼっこしてました…気分はニャンコ。

PC291172shuusei.JPG






















大井競馬場に来るとやはりハイセイコー、私が生まれた72年に大井競馬場でデビューしたんですね。オグリキャップの前のアイドルホース。

PC291416shuusei.JPG

















大井に来ると先導馬の騎手が女性なんですよね、いっつもこの女性を撮ってしまいます、お綺麗です。

PC291467shuusei.JPG

















メインの前に夕陽が・・・。

ではいよいよ東京大賞典、まずはパドック・・・

強豪も多いのですが、やはりこの2頭・・・

まずはヴァーミリアン

PC291462shuusei.JPG

















前走ジャパンカップダートは2着、その前のJBCクラシックは2年連続1着の現ダート王、前年の覇者です。
鞍上は武豊ジョッキーです。

そしてカネヒキリ

PC291460shuusei.JPG

















前走はジャパンカップダートで見事復活の走りっ!’05年のジャパンカップダートも勝ち’06年のフェブラリーステークスも優勝『ダートのディープインパクト』が帰ってきましたっ!!!鞍上は今回もルメール騎手
ヴァーミリアン、アデュディミツオーの前のダート王。またこの勇姿を生で観られるとは…(感無量)

PC291505shuusei.JPG

















さあファンファーレ、東京大賞典が始まります。今回は久々に脚立も持って行きました。

PC291512shuusei.JPG


















スタートしました。

PC291532shuusei.JPG

















3番ブルーホークが逃げます。9番カネヒキリ1番ヴァーミリアンもよい位置につけています。

PC291549shuusei.JPG

















さあ最後の直線っ!

PC291554shuusei.JPG

















さあ叩きあいっ!どの馬が来るのか~、やはりこの2頭・・・

PC291569shuusei.JPG

















PC291573shuusei.JPG

















PC291574shuusei.JPG

















1着はまたカネヒキリっ!2着はヴァーミリアン。この叩きあいはあのナリタブライアンVSマヤノトップガンを思い出すようなドキドキものでした。

1週目をISO800で撮ってかなりブレたのでラストはISO1250で撮りました。やはり暗い中でのこの動きを撮るのは難しいですね。

そしてプレゼンターは・・・

PC291595shuusei.JPG

















何とアニマル親子でした。ということで・・・

PC291611shuusei.JPG

















気合だぁ~っ!?

来年はどんなドラマがあるのか??楽しみです。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
おはようございます
ダートのグランプリっ!~東京大賞典、・・・・・・。
なるほど。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

先導馬の騎手が女性、綺麗ですね。
プレゼンターのアニマル親子に、びっくりでした。
嬉しい出会いに、心和みですね。
心癒しですね。
siawasekun URL 2008/12/30(Tue)03:47:16 Edit Top
無題
有馬記念はかんちょの周りでも盛り上がってましたよー。
もうさっぱり話がわからず、一人海外にいる気分でしたが。(汗)
かんちょ URL 2008/12/30(Tue)07:48:20 Edit Top
おぉ~!
この2頭は、やっぱり強いんですね!!
プレゼンターのアップがないのは、アニマル親子だったから?(爆)

有馬の前日の「中山大障害」と、この「東京大賞典」と、競馬好きの友からお勧めされたんですが、バタバタしてて、しそびれました(;>∇<;)
「中山大障害」は、そんな興味なかったんだけど(笑)
「東京大賞典」は面白そうだったね。
来年はチェックチェックしなくちゃですね(*^ー')b
あい URL 2008/12/31(Wed)02:02:25 Edit Top
気合だぁ~っ!
siawasekun>地方競馬のGIには有名人が来るんですよ(笑)。でも目の前で『気合だぁ~』が見れるとは(嬉)。
ヤス URL 2008/12/31(Wed)20:39:12 Edit Top
確かに・・・
かんちょ>興味ないとツライでしょうね、ディープインパクトやナリタブライアンほどの有名な最強馬がいるとわかるんでしょうけどね。
ヤス URL 2008/12/31(Wed)20:40:24 Edit Top
見られてよかった・・・
あい>本当にこの2頭は凄かったです。
次は川崎記念かな???楽しみな名勝負です。
ヤス URL 2008/12/31(Wed)20:41:20 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]