忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1427]  [1426]  [1424]  [1423]  [1425]  [1422]  [1421]  [1420]  [1419]  [1418]  [1417
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ2009年も始まりましたっ!早速2009年の『ぶらり旅』の始まりです。

P1011621shuusei.JPG


















今年もまた江ノ島へ…『新春・江ノ島の旅』の始まりです。

P1011623shuusei.JPG






















百合丘発3:15の各駅江ノ島行に乗りましたが思ったよりも混んでいたので新百合丘で早くもロマンスカー…何と初めて乗ったあの千代田線乗り入れの地下鉄ロマンスカーでした。
それにしても鈍行で江ノ島まで…って気が遠くならないのかなぁ…(汗)。

P1011629shuusei.JPG

















そして竜宮城のような片瀬江ノ島駅に到着っ!何かいつも以上に竜宮城のように映えますね。(手持ち)

P1011631shuusei.JPG

















時間は4時過ぎ…まだまだ真っ暗です。(手持ち)

そして今回は花火以外では珍しい三脚持参なので、あえて絞りを広くして撮影してみました。

P1011636shuusei.JPG

















P1011638wshuusei.JPG

















P1011642shuusei.JPG

















P1011643shuusei.JPG


















F8で撮ったら歩いている人はかなりの確率で消えてくれました(笑)。あまりこういう撮影をしていなかったのですが面白いですね。

でも江ノ島神社も凄く混んでいて、手前の辺津宮ですでにかなり並んでいたので裏道で・・・

P1011648shuusei.JPG


















奥津宮でお参り。(手持ち)

そして今年こそ一昨年と同じ稚児ケ淵で初日の出と思ったのですが…今年も立ち入り禁止…今年は時化っていないんだけどなぁ…

しかたなく去年と同じ東浜へ。

P1011659shuusei.JPG

















時間は5時過ぎ…。(手持ち)
まだ早いんですけどね、浜も真っ暗、カメラケースに入れっぱなしの懐中電灯が活躍です。

そしたら女子高生くらいの女の子2人組が…初日の出はどの辺りに見えるんですか??とナイスな質問(笑)・・・実は過去2年初日の出写真をプリントアウトしてたので見せて教えてあげました。
『すご~いっ!』って言われてかなり舞い上がったお兄さん…いや高校生相手ではもうオジサンか??(笑)。

P1011671shuusei.JPG

















さあ明るくなってきた6時前…実は昨夜のTBSの天気予報の男性が、南は雲が出るので初日のでは北関東が…と言っていて焦らされました(怒)が昨年以上に雲が無い空です。
ただ雲が無いと何処から太陽が昇るか少し難しくなります。

P1011679shuusei.JPG


















昨年同様に絵になる灯台

P1011682shuusei.JPG

 















ひいてみました。だいぶ明るくなりましたが、寒さはピーク、0~1℃らしい・・・指が…(汗)

P1011699shuusei.JPG


















日の出前15分前くらい・・・周りにも人が集まってきました。
中にはマナーが悪いおっちゃんカメラマンや中学生、おばちゃんもいて何回注意したことか…(汗)
とにかくここからの15分、10分、5分が長かった…携帯テレビで富士山の初日の出をチェックしてたのでなおさら何故出てこない?って焦りました。

…と言うことで初日の出は明日にします(笑)。

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
えー??
ここまで引っ張って明日ですか??
今、見てこその初日の出でしょう?
あ、本年も宜しくお願いもうしあげます。
新カメラ、期待特大で待ってますよ!!
ふくやぎ URL 2009/01/02(Fri)00:55:43 Edit Top
無題
あけましておめでとうございます。

あれっ、初日の出が・・・。楽しみにしていますよ!海からの初日の出はobeのまちからは見ることができないので!

今年もよろしくお願いします。
oberisuku URL 2009/01/02(Fri)08:31:54 Edit Top
無題
徐々に明るんでくる空、いいですねぇ。
終わりから2枚目のグラデーションなんて最高ですね。
しかしここまで来て肝心の日の出の写真はもったいぶっちゃいますか!!w
かんちょ URL 2009/01/02(Fri)08:53:12 Edit Top
宜しくお願いします。
どこでもマナーの悪い人いるんですね。
意外に年配の人がマナーが悪かったりしますよね(怒)

それに、なんでもですが待つのって時間が経たないですよね。
楽しい時間は、あっ!!と言う間なのに・・・

今年も宜しくお願いします。

かっぱ 2009/01/02(Fri)11:29:53 Edit Top
無題
あけましておめでとうございます!
身近なとこなのに・・・こうやってBLOGで拝見すると
新鮮ですね^^
ありがたやーありがたやー

どうぞ今年も宜しくお願い致します(*´艸`*)
Adrastea URL 2009/01/02(Fri)12:08:20 Edit Top
こんにちは♪
ヤスさん、あけましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたしますね~。

初日の出の画像~~~~と思ってスクロールしていったら・・・・・・・・なんと明日の記事にするのぉ?(笑)
北陸は天気が悪くて残念な元旦でした。
ミチ URL 2009/01/02(Fri)14:23:20 Edit Top
待つわ
New Year EXPというのがいいですね。表示ひとつで気分が盛り上がります。
元旦はどこも寒かったみたいなんで、夜明け前は特に寒かったんじゃないでしょうか? ヤスさんの根性に脱帽です。
♪わたし待ーつーわ、いつまでもは待てないけど、明日までなら待つわ(笑)
アンジー URL 2009/01/02(Fri)16:53:17 Edit Top
ちょ(≧∇≦*)
ヤスさんたら~!
ここで「明日に」ですか?
ヒドイ!!(爆)
焦らさないで、次記事では本当に見せてね?
楽しみに、また後程来ます(笑)

あ、あたしはレインボーブリッジあたりで初日見ましたよ♪
あい 2009/01/02(Fri)21:17:15 Edit Top
すみません…
ふくやぎ>ちょっとボリュームありますので、次で分けた理由もご理解いただければと思ってます。
ヤス URL 2009/01/02(Fri)21:49:50 Edit Top
明けましておめでとうございますっ!
oberisuku>山の初日の出、拝ませていただきました。
今年も宜しくお願いします。
ヤス URL 2009/01/02(Fri)21:50:50 Edit Top
ハハハ・・・
かんちょ>焦らしているつもりは…あるんですが(笑)、その分満足して貰えるかと…。
ヤス URL 2009/01/02(Fri)21:51:39 Edit Top
明けましておめでとうございますっ!
かっぱ>本当にそうなんですよね、陽が出始めるとあっという間です。
ヤス URL 2009/01/02(Fri)21:52:34 Edit Top
明けましておめでとうございますっ!
Adrastea>せっかくお近くですし来年はぜひ早起きしてみて下さいね。
ヤス URL 2009/01/02(Fri)21:53:30 Edit Top
明けましておめでとうございますっ!
ミチ>日本海側は雪で大変みたいですもんね。
今年は関東でも近年稀に見る快晴でした。
ヤス URL 2009/01/02(Fri)21:54:37 Edit Top
ありがとうございますっ!
アンジー>本当に寒かったですよ~。でも今年はもっと寒い企画も考えているので…大丈夫かな(汗)。
ヤス URL 2009/01/02(Fri)21:55:32 Edit Top
おぉ~
あい>いいですね。お台場はまだないなぁ~。ちなみに若い頃は横浜マリンタワーや犬吠崎、八景島で初日の出を迎えたこともありますって昔から私にとって一大行事なんだなぁ~。
ヤス URL 2009/01/02(Fri)21:58:39 Edit Top
無題
訪問遅くなりました。今年も宜しくお願いします!
雲のない空の色が、すばらしいですね。
私は、設定ミスで、暗い初日の写真になってしまいました。
かなぶん URL 2009/01/12(Mon)07:06:17 Edit Top
ありがとうございますっ!
かなぶん>明るさって難しいですよね、私も明る過ぎたり暗すぎたり失敗することありますよ。
ヤス URL 2009/01/12(Mon)20:08:00 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]