忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[32]  [33]  [29]  [28]  [25]  [27]  [26]  [23]  [24]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この6月から住民税が増税されました。定率減税撤廃も加わり凄いことになっています。私も正直増税分で一眼レフが買えてしまう…

皆さんはどうですか???もちろんしっかり増税されちゃってますよっ!特に痛手を被るのは65歳以上の方ですね。

正直、実感の無い好景気…一段と買い控えが起こって消費は低迷するでしょうね。

安部政権の『所得税減税で相殺』という偽りのPRの成果もあって、今役所は大混乱のようです。まぁ当たり前ですよね。中には『殺す気か?』と役所にナイフを持って押しかけた方も6月上旬にいましたもんね。正直たとえ犯罪でも責められないと思います。海外だったらとっくに大暴動ですよ

正直、低所得~中間層から搾り摂るのではなく、マネーゲームに興じている輩に高税率を課すべきだと思いますけどね。そもそも日経平均株価が18,000円を越えていることそのものが異常ですよね、まさにバブル?かと思ってしまう…。

年金問題にこの増税…さらに行うであろう消費税増税を考えると参議院選挙も結果が目に見えてますけどね。安部総理にはしっかり責任とって貰いましょうそのつもりのようですから(怒)。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
あたしも・・・。
すごい請求きて正直かなり困ってます・・・。
払ったら家賃払えないですよ、
収入だって家賃くらいしかないのに・・・・・・。
ayumi* 2007/06/23(Sat)01:52:59 Edit Top
地域格差・・・
ayumi*>地域格差とか雇用形態とかいろいろありますからね。一律10%っておかしいですよね。
ヤス URL 2007/06/23(Sat)07:53:16 Edit Top
無題
結局誰が総理をやろうが、誰が役人をやろうが変わらない世の中なのだろうなぁ~っと思います。
なので政治への無関心な人が増え、無関心なことをいいことにまたやりたい放題の負の連鎖…
世界的に見ても日本ほど将来に明るくない国ってあるんでしょうかねぇ…?
かんちょ URL 2007/06/23(Sat)08:26:57 Edit Top
23日がお給料日なので
22日にもらいましたが…るる~(苦笑)
あい URL 2007/06/23(Sat)10:36:16 Edit Top
TBありがとうございます
はじめまして。
TBありがとうございました。
私も6月の給与明細を見るのが憂鬱です。
給与のベースアップもあるのですが、増税を打ち負かすupを期待できるわけもなく...^^;
Cerveza_Akiko URL 2007/06/23(Sat)15:32:10 Edit Top
随分と・・・
かんちょ>私も意外と今の日本という国に悲観していますけど…『かんちょ』さんはもっと深いですね。
少なくてもやりたい放題を少しでも阻止したいものです。
ヤス URL 2007/06/23(Sat)21:28:43 Edit Top
・・・
あい>やはりそうだったんですね…。
ヤス URL 2007/06/23(Sat)21:29:20 Edit Top
コメありがとうございます。
Cerveza_Akiko>ほとんどの人がベースアップ以上の増税だと思われますね。歩合給なら別ですが…。労働威力低下→将来不安→非婚化→少子化って流れが完璧に出来てしまったような気がします。残念です。
ヤス URL 2007/06/23(Sat)21:31:23 Edit Top
無題
はじめまして!
TBありがとうございます。
皆同じですね。何時の間にこんなことになってしまったんでしょう?
Newsに関心がなかった自分もいけないのでしょうが、関心あってもこの横暴さは防げなかったでしょうね・・・
bassy 2007/06/24(Sun)00:05:04 Edit Top
うまく・・・
bassy>つけ込まれた感じですよね。確かに関心あったとしても…はあるかもしれませんね。でもまず一票から変えてみて下さいね。
ヤス URL 2007/06/24(Sun)08:00:46 Edit Top
怒り涙でございます
TBありがとうございます。
ショックから立ち直れておりません…。
もうちょっと政治経済に興味を持とうかと思った
今日この頃です。贅沢は敵だ!!!
シシマル URL 2007/06/24(Sun)13:52:06 Edit Top
この告知方法は…
シシマル>詐欺に近いように感じます。年金DATAをなくしたのも大罪ですけど政治・官僚が犯罪のような手法をとると国の魅力が…『美しい国』…皮肉と言うか笑っちゃいます。
ヤス URL 2007/06/24(Sun)20:10:50 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]