忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[34]  [32]  [33]  [29]  [28]  [25]  [27]  [26]  [23]  [24]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今日から新シリーズです。生田でも登場した菖蒲を堪能する旅です。

 

最初に訪れたのは京成電鉄の堀切菖蒲園駅にある堀切菖蒲園【Googleマップ】です。昔からこの駅名…気になってたんですよね。菖蒲祭りも先日終わりましたので見逃した方はじっくり堪能して下さいっ!

 

 これだけの群生だと本当に綺麗ですね。

今回、ここは観光客が多過ぎて全景が撮り難い分、気に入った菖蒲の種をご紹介したいと思います。

 

 神代の昔…大昔からあるような名前ですね。

 

 大紫…本当に紫が鮮やかです。私好みの彩りです。

 

 七彩(なないろ)の夢…こちらは紫と白と黄色の彩りがいいですね。七色じゃないけど気持ちは伝わりますね。

 

 酔美人(すいびじん)…こんな名前をつけた人はセンスありますね。

ここからはいろいろ…

 

 バックに紫陽花を従えてのショットです。

 

 七彩の夢マクロ撮影。やっぱり綺麗ですね。

 

 奥に濃い色の菖蒲を配して白い菖蒲が際立つかなって撮ってみました。

次回は堀切菖蒲園の菖蒲以外の花とか諸々でお送りします。お楽しみにっ!
 
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
わあ!
本当に、たっぷり菖蒲が堪能できますね♪どの菖蒲も名前がぴったりで素敵ですねえ。
個人的には「神代の昔」がお気に入りです♪名前を見たから、というのもあるかもしれませんが、何となく風格があるような気がします(^^)
ノエル URL 2007/06/23(Sat)00:06:58 Edit Top
そうですね。
ノエル>昔からあるような名前ですよね。毎回季節の花でまわるとその花の中にもいろんな種類があることがわかりますね。
ヤス URL 2007/06/23(Sat)07:55:07 Edit Top
無題
トラックバックありがとうございました♪
お写真素敵ですね!
菖蒲のお花がみれるようになって良かったです!!
ASAMI
ASAMI URL 2007/06/23(Sat)09:49:11 Edit Top
はじめまして
唐突で恐れ入ります。
ワタクシのブログにTBを戴きましたので、ご挨拶に伺いました。
休日にアチコチ出かけられておられるんですね。私も自転車で休みの日はアチコチぶらついております。特に力を入れてますのが、○×銀座と名のついた商店街巡りです。
殆どはどうということのない商店街ばかりですが、味のあるところも大変多いので非常に楽しく旅をしております。
宜しければ、そちらもどうぞご覧になってくださいませ。

あ、それとこちらの花菖蒲祭りの記事はこちらでもTBさせていただきますね。

それでは、今後ともヨロシクです。
照屋リピダル URL 2007/06/23(Sat)12:33:08 Edit Top
無題
色々な菖蒲があるんですね。
私も「神代の昔」の色と模様が好きです。「七彩の夢」は本当に色合いが綺麗ですね。
最後のコントラストは、さすがヤスさんですね!
アンジー URL 2007/06/23(Sat)15:15:55 Edit Top
たくさんの花
こんなにたくさん咲いていると、どれを撮ろうか迷いませんでしか。まあ、それも楽しみのひとつですね。
ビワ URL 2007/06/23(Sat)20:34:06 Edit Top
いえいえ・・・
ASAMI>見られなかったようでしたのでTBしてみました。また遊びに来て下さい。
ヤス URL 2007/06/23(Sat)21:32:26 Edit Top
こちらこそ・・・
照屋リピダル>コメありがとうございます。○○銀座ですか…戸越や谷中…なんでしょうね。アド街風で面白そうですね。また遊びに行きます。
ヤス URL 2007/06/23(Sat)21:34:35 Edit Top
七彩の夢・・・
アンジー>七色じゃないところが洒落ていますよね。
ヤス URL 2007/06/23(Sat)21:35:40 Edit Top
だから・・・
ビワ>いっぱい撮りましたよっ!その中でジックリ選んでの掲載です(笑)。
ヤス URL 2007/06/23(Sat)21:36:31 Edit Top
やっと訪問できました!
去年は、横須賀の菖蒲園に行ったのですが、今年は本格的な菖蒲見物をしませんでした。堀切菖蒲園の花、楽しませていただきました。
ところで、この2日ほど、新ブログをのぞく事が出来ませんでした。どうしてでしょう?
かなぶん URL 2007/06/26(Tue)10:26:38 Edit Top
う~ん・・・
かなぶん>見られなかったですか…自分が見られて更新しているのでちょっと原因不明ですね。
私は逆に今まで見たことなかったので堪能させていただきました。
ヤス URL 2007/06/27(Wed)20:29:21 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]