忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[549]  [548]  [547]  [545]  [546]  [544]  [543]  [531]  [541]  [542]  [540
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今夜は待ちに待った映画の公開日、早速レイトショーへ行って来ました。

 

とにかく予告編で5回も涙を流させた映画(映画『クローズド・ノート』3回の鑑賞で3回+映画『Always』で1回+DVD『ドルフィンブルー』で1回)ですからね。そう映画『マリと子犬の物語』です。

 

その涙腺を緩ます予告編YouTubeで発見。また涙…(笑)。

今回も初日なのでストーリーには触れずに…

まずこの映画を観て、凄く人々の温かみを感じましたね。人ってこんなに温かいんだって、誰もが他の人(犬も)を思い遣っているのがわかります。兄妹愛や家族愛、ご近所同士の労わりも凄く胸を打ちます。

地震の映像にも心を震わされますけどね、とにかく序盤から涙を流さずには観られない状況に追い込まれました。1回の映画でここまで涙が出たことは無かったかもしれません。

とにかく、一人でも、家族とでも、カップルでも観て欲しい映画ですね。ただハンカチ必須女性はメイク薄めで(笑)。


作成の部分で見ても、CG技術が進んだとはいえ、地震の映像はホントに怖いです。確かに家が全壊するほどの地震と言うのはこういうものなんだろうなぁって思います。人はそのとき、何もする術を持ちませんね。

そして、マリ役のわんこ。戯れる演技も凄いですが、助けようとする場面は何故こんな演技をできるの?って思いました。それからも…。凄いです。

また、全編を通じて流れる音楽、あのナウシカを始めとするジブリ作品の音楽を担当している久石譲さんの音楽がまた物語に引き込ませます。

正月映画一押しの映画だと思いますよ。


~予告編~

今回は、やはり家族向け映画だからか?アニメばかりで…
またドラえもんが泣かせそうだなぁ~って印象を受けました。絢香が主題歌を歌うみたいですね。何か絵のタッチも変わってました。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
号泣です
ワーナーマイカル10周年クローズドノート以来のご無沙汰です。
初日舞台挨拶の回、見てきました。
涙、涙、でした。舞台挨拶でも、これでもかという挨拶で泣かされました。とどめに被災者の方の手紙まで・・・。
地震のシーンは恐かったですね。あの音響はやはり映画館で鑑賞してよかったと思います。犬はCGなし、スタントなしと言ってましたが、地震はどうなのでしょう。
兄妹の絆、親子の絆、人と犬との絆・・・。それにあの犬、犬なのにどうしてあんなに人の心を打つ演技ができるのか。
見て良かったです。
sebastian URL 2007/12/09(Sun)04:04:01 Edit Top
マリと子犬の物語
久々に劇場で観た映画でしたが、いやあ、凄くいい映画でしたね。犬達の演技はもとより、特に女の子の演技が素晴らしかった!
地震のシーンやその他の場面での音響にもシビれました。必ずや、劇場で観るべき映画でしょう。
TBありがとうございました。
獅子丸 URL 2007/12/09(Sun)07:16:04 Edit Top
感動
TBありがとうございましたm(_ _)m♪
マリと子犬の物語は私にとって、今までで観た映画で一番です(*^^)v

YouTubeの予告編、お借りしていきますm(_ _)m♪
as 2007/12/09(Sun)10:06:46 Edit Top
涙が止まりませんでした。
一人で見に行きましたが、涙が止まりませんでした。
子どもたちの演技はもちろん
マリの演技が本当にすごかった。
何でここまで出来るの・・・って感じでしたね。
本当に考えてることや気持ちが伝わってくるというか。
こんなに何度も泣いたのは久々だったかも。

トラックバックありがとうございました^^
やまさんvv URL 2007/12/09(Sun)22:08:08 Edit Top
無題
あたし子ぎつねヘレンって映画、
タイトルが出た瞬間涙止まらなくなって、
そのときはまだただの芝生の映像なんですが、
先を考えると・・・。

え?なんで?
なんでこの子ここで泣いんの?

って目でとなりのひとに見られました。

ふふ。
Alice* 2007/12/09(Sun)22:41:58 Edit Top
お久しぶりです。
sebastian>今回は舞台挨拶に行かれたんですか???マリもいたのかな???
そうですね、感動しました。
ヤス URL 2007/12/10(Mon)07:19:38 Edit Top
そうですね。
獅子丸>迫力ありました。
あの女の子、笑顔が可愛いですね。でもあの泣く姿は本当に涙を誘います。
ヤス URL 2007/12/10(Mon)07:21:33 Edit Top
こちらこそ
as>そうですね、一番泣かされたという意味ではダントツでした。
どうぞ、また泣いて下さい。
ヤス URL 2007/12/10(Mon)07:23:34 Edit Top
同じです。
やまさんvv>ここまで泣けたのはドラマ『1リットルの涙』以来です。
マリ役のわんこは本当に凄いですね。救助や子犬を助けるシーンはビックリです。
ヤス URL 2007/12/10(Mon)07:25:44 Edit Top
それは…
Alice*>フライングし過ぎ???
『Alice*』もかなり涙もろいんですね。
ヤス URL 2007/12/10(Mon)07:27:14 Edit Top
TBありがとうございました。
はじめまして。
予告編を「ALWAYS」で観て本編の前に子どもと涙した映画。2ヶ月連続で映画館に足を運んだのは初めてじゃないかなあー、と言いつつ。
子どもそっちのけで泣いてまいりました。
とてもいい作品ですよね。時間がある人は是非大きなスクリーンで観てほしいな、と思います。
(パンフを観つつまた涙してます。。/^^;)
ゆき 2007/12/13(Thu)18:31:09 Edit Top
いいですね。
ゆき>この映画はやはりお子様にはお見せしたいですよね。この映画の心のふれあいは子供のうちに印象付くと感受性も育むと思います。
そうですね、この正月一押しの映画です。
ヤス URL 2007/12/14(Fri)07:01:23 Edit Top
はじめまして
はじめまして。TBありがとうございます。
いい年した大人ですが、大泣きしてしまいました。子供と動物には勝てません。困難の中の人達の繋がりも心を打ちました。
これから時々、来させていただきますね。
ぽんぽこ3L URL 2007/12/16(Sun)22:47:37 Edit Top
こちらこそ。
ぽんぽこ3L>いえいえ、私もいい年してますよ(笑)。この映画はほぼ全員泣くと思いますよ。
いつでもどうぞ。
ヤス URL 2007/12/17(Mon)06:59:40 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]