忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [545]  [546]  [544]  [543]  [531]  [541
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『京都・紅葉の旅』は、久々の修学旅行スポット

 

 

『哲学の道』(『パッチギ!』のロケ地です)を通って…

 

世界遺産の銀閣寺(慈照寺)【Googleマップ】です。東山文化の代表格のひとつです。

 

銀閣寺垣です。高い生垣ですね。

 

そして国宝の銀閣(観音殿)銀箔ではありません(笑)。創設者の足利義政が『このままを好んだ』とも『銀箔の前に亡くなった』とも言われています。今となってはわかりませんが、これでも十分趣があることは確かです。

 

こちらも国宝の東求堂と庭園の紅葉…絵になります。

 

 

2つの砂盛り向月台(上)と銀沙灘(下・手前)です。何処へ行ってもビックリするデキです。

後半は紅葉を…

 

 

 

ここも銀閣と緑と紅葉の取り合わせが素晴らしいスポットでした。

そしてお気に入りのショット

 

まるで銀閣が庭園の風景を眺めているようなショット。でもここの写真はどれもかなり好きですけどね。

そして銀閣寺橋の近くにて…

 

 

名物???4段ソフトクリーム、『ぶらり旅』は裏ソフトクリームを食す旅ですから(笑)。抹茶+ごま+バニラ+???(忘れました…)、美味しかったですね。

次回はちょっと雰囲気の違う場所へ…。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
4段ソフトが・・・
食べた~~い!!(笑)

金閣寺派と銀閣寺派がいるとしたら
私は銀閣寺が好きです。
思いだすな~、この景色・・。
思い出がいっぱいだ。
ベル URL 2007/12/10(Mon)00:21:14 Edit Top
こんばんは。
多分水面に浮いてるもみじの葉だと思いますが
空中に漂っているように見えます。
水の透明度がかなり高いみたいですね。

4段ソフトクリームに目を奪われてしまいました。
ホント美味そう。
jinmu URL 2007/12/10(Mon)03:28:12 Edit Top
無題
銀閣寺はしばらく行っていません。
紅葉の頃は絵になりますね。

四段ソフトは嵐山で食べましたが
こんな感じでした。
これって名物なの?と思いましたが。(笑)
いろんな味を楽しめるのが
いいですね。
しずか URL 2007/12/10(Mon)09:58:50 Edit Top
銀閣寺
こんにちは!

銀閣寺は、中学校の修学旅行で行った時はよさが分からなかったのですが・・・。
大人になってから改めていってみると、ホントに素晴らしいですね!
銀閣と紅葉のショットは、とってもキレイです♪
あの砂盛り!どうやって作っているんでしょうね??
めめ URL 2007/12/10(Mon)10:13:03 Edit Top
銀閣寺も
銀閣寺も行ったことはないです。だって、修学旅行は中国地方か東北地方でしたから。
銀閣の方がお寺らしい雰囲気ですね。
金閣はそれ自体が目立ちすぎて、紅葉シーズンでなければ絵にしにくそう。その点、銀閣はどんな状況でも風景になじみますね。
金がなくて銀箔が貼れなかったという話もありますが、貼らなくてよかったと思います。維持費も安くすむし。
あと、4段ソフトの一番下が気になります!
ビワ URL 2007/12/10(Mon)21:14:39 Edit Top
どっち?
ベル>それはなかなか難しい選択ですね。金閣…楽しみにしてて下さいっ!
ヤス URL 2007/12/11(Tue)06:34:07 Edit Top
たぶん…
jinmu>水面ではなくて苔の写真ですかね?
苔の綺麗な京都の寺院ではこういうショットを撮りたくなります。実際、落ちても風情があるようにこのような苔の育成が進んだともいわれています。
ヤス URL 2007/12/11(Tue)06:37:01 Edit Top
えっ!?
しずか>ここの名物???ではなかったのか~っ!?
ヤス URL 2007/12/11(Tue)06:37:54 Edit Top
そうですね。
めめ>やはり京都は『大人の旅』に向いているんでしょうね。
ヤス URL 2007/12/11(Tue)06:39:08 Edit Top
そうなんですね。
ビワ>ここは雪景色もよさそうな場所でした。そういう写真も雑誌で見ました。
ハハハ…行ったら食べて下さい。
ヤス URL 2007/12/11(Tue)06:40:47 Edit Top
銀閣寺は…
初めて見るまで「銀箔」だと思ってました(笑)
それにしても、ここの庭はほんっと見事ですよねぇ♪

紅葉が真ん中に1枚の写真がすっごく綺麗です~!
ポストカードみたい(*≧∇≦*)
あい URL 2007/12/11(Tue)22:28:09 Edit Top
哲学の道って
長期滞在したいくらい好きです。この通り沿いは見所満載ですしね。南禅寺も渋いんですけど、銀閣はまた一味違った開放感が。そしてやっぱり…苔ですよねえ。あの苔の斜面が大好きです。紅葉は見たことがありませんでしたがやっぱり良いですね。勿論砂プリンも。(笑
URL 2007/12/12(Wed)00:08:17 Edit Top
無題
ここ通りましたっ。
そして同じお店で食べました。
Alice* 2007/12/12(Wed)01:57:10 Edit Top
ありがとうございますっ!
あい>京都に苔が多いのはこれを楽しむためのようですよ。
ヤス URL 2007/12/12(Wed)08:21:55 Edit Top
そうですね。
つ>苔の綺麗な場所は私大好きなのでここも気に入りました。
ヤス URL 2007/12/12(Wed)08:23:22 Edit Top
やっぱり…
Alice*>食べましたか(笑)。
ヤス URL 2007/12/12(Wed)08:24:18 Edit Top
無題
やっぱり銀閣は、情緒があって、いいですね。最初の京都、といっても中学の修学旅行ですが、銀閣に惹かれました。紅葉の銀閣、すてきですね。苔の上の紅葉も、しっかり撮りましたね!
かなぶん URL 2007/12/13(Thu)15:08:49 Edit Top
ありがとうございますっ!
かなぶん>こと情緒ということでしたらここは一二を争う素晴らしさでした。
ヤス URL 2007/12/14(Fri)07:05:36 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]