忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[903]  [904]  [900]  [901]  [902]  [897]  [898]  [899]  [895]  [894]  [896
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『江ノ島の旅』もまた花寺

P5079930shuusei.JPG



















長谷寺のお隣…光則寺です。

まずはここでも…

P5079928shuusei.JPG

























白い藤…シロハナフジを発見っ!

P5079931shuusei.JPG



















こちらの色は花に見えないけど唐種小賀玉(カラタネオガタマ)です、何とバナナの香り

P5079983shuusei.JPG



















今シーズン最後の椿かな、崑崙黒(コンロンクロ)です。

P5079979shuusei.JPG



















石楠花です。

P5079949shuusei.JPG

























苧環(オダマキ)です。

P5079954shuusei.JPG

























エビネです。

ここからまた可憐な花が…

P5079941shuusei.JPG



















ウマノアシガタです。面白いネーミングですね。

P5079945shuusei.JPG



















こちらでも咲いていたミヤコワスレです。

P5079952shuusei.JPG

























蛍蔓(ホタルカズラ)です。

P5079962shuusei.JPG

























立浪草(タツナミソウ)です。

頭上にも…

P5079956shuusei.JPG



















P5079958shuusei.JPG




















藪手鞠(ヤブテマリ)が咲いてました。

そしてこの時期はこの花の色がおススメ

P5079938shuusei.JPG




















P5079968shuusei.JPG

























紫蘭(シラン)です。でも…

P5079972shuusei.JPG

























変種でしょうか?白い紫蘭も咲いてました。

次回は鎌倉の代名詞?久々です。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
うちのほうでも紫蘭が咲いています。
椿の赤?紅かな、とてもいい色です。
でも都忘れの青も綺麗。
まるで花図鑑を見ているようで引き込まれました。
ベル 2008/05/21(Wed)07:54:29 Edit Top
色とりどり!
こんにちは!

小さいお花まで、よく撮れていますね♪
我が家のエビネは黄色い花が咲きます。
もう、終わってしまいましたが・・・。
こちらでは、まだキレイに咲いているんですね!
めめ URL 2008/05/21(Wed)10:37:30 Edit Top
無題
本当に花図鑑のように美しい写真の
連続ですね!
長谷寺へは何回も行っていますが、
ここはまだです。
次回は必ず寄ってみますね!
しずか URL 2008/05/21(Wed)14:17:28 Edit Top
無題
私は訪れたことはないのですが、
可憐な花がいっぱいの、素敵なお寺ですね。
花にかかる影に、むしろ生命力のようなものを感じます。
たか URL 2008/05/21(Wed)20:11:20 Edit Top
まさに花寺
これだけの花が咲いていたんですね。
長谷寺の近くですか。先日はもう時間がなかったのですが、機会があったら行ってみます。
それにしても、コウソクジって読むんですよね。なんとなく「光速寺」みたくてカッコイイです。
ビワ URL 2008/05/21(Wed)21:05:57 Edit Top
無題
このお寺は知りませんでした。
6月入ってからの鎌倉は激混みでしょうから良い時期に行かれましたね
今年は何処で紫陽花撮るか思案中ですが、ヤスさんは良い所ご存知ですよね?

PS ご存知かと思いますが今週末東京湾にて「港まつり」開催だと思います
帆船なんていかがでしょう?
クリスタル URL 2008/05/21(Wed)22:09:12 Edit Top
先日は・・・
心温まるコメント、ありがとうございました。
本当にヤスさんのお気遣い、嬉しかったです。

江ノ島・鎌倉あたりもいいですね。
海も近いし、寺社もけっこう多いですよね。
線路からしか行けない甘味どころとかあって。
かなり探索しがいのあるところですよね。
久々にちょっと地元に帰りたくなりました。
Km URL 2008/05/21(Wed)23:16:25 Edit Top
ありがとうございますっ!
ベル>素材の花がとにかく綺麗でした。紫蘭はホントいいですね。
ヤス URL 2008/05/23(Fri)00:04:13 Edit Top
ありがとうございますっ!
めめ>もう終わったかな?と思えるものが咲いていたり…だから足を運んで確認したくなるんですよね。
ヤス URL 2008/05/23(Fri)00:05:05 Edit Top
ありがとうございますっ!
しずか>ぜひっ!寄って下さいね。
ヤス URL 2008/05/23(Fri)00:05:41 Edit Top
ありがとうございますっ!
たか>ここは珍しい花もあるみたいなので花言葉のレパートリーも増えそうな場所ですね。
ヤス URL 2008/05/23(Fri)00:08:29 Edit Top
そうですね。
ビワ>ここは花の名前もわかり易いですしね、ぜひ次回の鎌倉訪問時にはお立ち寄り下さいね。
ヤス URL 2008/05/23(Fri)00:09:43 Edit Top
いいですね。
クリスタル>貴重な情報を…でも仕事なので『クリスタル』さんの写真を拝ませていただくことになりそうです。
紫陽花の名所…鎌倉を中心に動きますけど、ここで書いちゃうと今後の『ぶらり旅』の場所がわかっちゃうので(笑)。
逆にクリスタルさんの、えっこんなスポットあるんだぁ~な記事を期待しています。
ヤス URL 2008/05/23(Fri)00:12:18 Edit Top
よかった…
km>コメントいただけるということは少しは体調よくなりましたかね??無理せずに静養されながら、京都の良さを教えて欲しいですね。
ヤス URL 2008/05/23(Fri)00:13:49 Edit Top
無題
4月の末に行ったときは、咲いている花も、まだ少なかったのですが、この時期になると、たくさん咲いているようですね。そろそろアジサイの季節ですね。
かなぶん 2008/05/30(Fri)11:39:03 Edit Top
そうですね。
かなぶん>この花寺でも冬~早春は少ないような気もします。
6月はどの花よりも紫陽花になってしまいますね。
ヤス URL 2008/05/31(Sat)22:58:52 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]