忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[901]  [902]  [897]  [898]  [899]  [895]  [894]  [896]  [891]  [892]  [893
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『江ノ島の旅』は…

P5079798shuusei.JPG



















紫陽花寺として有名な長谷寺ですが、そもそも花寺…来月では紫陽花に主役を奪われてしまうかもしれない花々が咲き乱れていました。


P5079808shuusei.JPG



















池で可憐に咲くオモダカです。

P5079816shuusei.JPG

























さらにひっそりと咲いていたミヤコワスレです。

P5079824shuusei.JPG



















コデマリ、背景は池の中の金魚たちです。

P5079833shuusei.JPG



















紫蘭(シラン)です。この色好きです。

P5079837shuusei.JPG



















花だけではなくて新緑の楓も綺麗です。

名前がわからない花たち

P5079841shuusei.JPG

























P5079867shuusei.JPG



















P5079877shuusei.JPG

























P5079879shuusei.JPG

























どれも可憐な花ですが名前がわかりません。

P5079842shuusei.JPG



















長谷寺も数回訪れていますが、この可愛いお地蔵さんたち…知りませんでした。

P5079845shuusei.JPG



















以前、この蕾は?って思ったのは石楠花(シャクナゲ)だったみたいですね。

P5079849shuusei.JPG



















こちらはツツジではなくてサツキです。

P5079852shuusei.JPG



















藤の花…ここでも見られました。

P5079859shuusei.JPG



















すっかり定番のシャガですね。

P5079862shuusei.JPG



















三葉ツツジです。

P5079898shuusei.JPG



















たぶんこれが今年最後の木瓜(ボケ)…よくまだ咲いてました。

P5079902shuusei.JPG



















P5079901shuusei.JPG



















アヤメですね。来月には花菖蒲も咲きますね。

P5079909shuusei.JPG

























こちらは最近立てられたお地蔵さんかな???

次回もお隣の花寺です。お楽しみにっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
長谷寺、大好きです!
でも最近後無沙汰な上に、紫陽花満開の季節にばかり足を運んでいたので・・・こんなに可憐な花も咲いているんですね。
今すぐ行きたくなりましたよ!!!!!
ナラリーノ URL 2008/05/20(Tue)01:35:37 Edit Top
まさに、花の寺ですね
長谷寺の花々、とても綺麗ですね。去年の12月に紅葉を見に行った時、仲良く手を合わせるお地蔵さんを撮影させていただきました。新しいもののように感じますが、穏やかな表情がいいですよね。
Chloe URL 2008/05/20(Tue)07:45:18 Edit Top
かわいらしい!
こんにちは!

いろんなお花が咲いていますね!
シャガは、こちらのブログで覚えました!
咲いているのを見かけるとうれしくなります♪

おじぞうさん、かわいらしいですね!
なんだか、ホンワカした気分になります♪
めめ URL 2008/05/20(Tue)10:06:41 Edit Top
無題
可愛らしい花がたくさんですね♪
コデマリと池の金魚の写真に心癒されます(^^)
お地蔵さんのほっこりした笑顔も素敵です☆
ノエル URL 2008/05/20(Tue)13:07:30 Edit Top
無題
おぉ・・この時期の長谷寺も素敵ですねぇ^^
奇麗だぁ♪
はるお 2008/05/20(Tue)16:51:29 Edit Top
無題
こんにちはぁ^^
お地蔵さんすごくかわいいですね~~♪
長谷寺。。紫陽花有名ですけど
見に行ったことないんですよ^^;
たくさんあるときれいでしょうねぇ~~*^^*
のの雪 URL 2008/05/20(Tue)17:59:37 Edit Top
超偶然
実は、この前の日曜日に長谷寺に行ってきました。
アジサイシーズンの前なので、わりと空いていましたね。
3体のお地蔵さん、僕は見つけられませんでした。最後のお地蔵さんは人気ありましたね。本当に和やかです。
さすがに藤は終わっていましたね。
アジサイは一部色付いていました。
以前に来たことがあるはずなのに、初めて来た気分でした。
ビワ URL 2008/05/20(Tue)21:10:19 Edit Top
そうですね。
ナラリーノ>ここは来月は凄い人…でもそれだけの価値のある場所ですからね。
他の花も見て下さいね。
ヤス URL 2008/05/22(Thu)00:42:39 Edit Top
ありがとうございますっ!
Chloe>確かに新しめなお地蔵さんです。和みますね。
ヤス URL 2008/05/22(Thu)00:43:42 Edit Top
ありがとうございますっ!
めめ>私も撮影して覚えたものが数知れず…今後も少しでもお伝えできればと思います。
ヤス URL 2008/05/22(Thu)00:45:04 Edit Top
ありがとうございますっ!
ノエル>やっと最近、背景も気にするようになったので、紅白でまとめてみました。
ヤス URL 2008/05/22(Thu)00:45:52 Edit Top
ぜひっ!
はるお>来月、江ノ島へお酒飲みに(笑)行かれるようでしたらここはぜひ覗いて下さいね。
ヤス URL 2008/05/22(Thu)00:46:58 Edit Top
おススメ…
のの雪>鎌倉全体が紫陽花のメッカですけどね、ここは別格ですよっ!機会があればぜひっ!ですね。
ヤス URL 2008/05/22(Thu)00:48:04 Edit Top
いいですよね。
ビワ>この時期は初めてでしたが、やはり花寺、素晴らしかったですね。
ヤス URL 2008/05/22(Thu)00:49:09 Edit Top
無題
いつ行っても、人と花の多いお寺ですが、アジサイの季節ははずせませんね。
今年も、開門前から待って、撮りに行こうかな~。
かなぶん 2008/05/30(Fri)11:45:28 Edit Top
そうですね。
かなぶん>ここと成就院(昨年は土砂崩れでイマイチ)がズバ抜けて素晴らしいスポット…朝一ですね。
ヤス URL 2008/05/31(Sat)22:56:31 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]