忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[898]  [899]  [895]  [894]  [896]  [891]  [892]  [893]  [890]  [886]  [888
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回から新シリーズ、久々に『江ノ島』の旅です。

P5079761shuusei.JPG

























私がブログを始めた最初の旅はここでした。その後も江ノ島・鎌倉は訪れていますが、江ノ島沿線という形では久々の旅の始まりです。

藤沢駅から江ノ電に乗ってまず訪れたのが…

P5079752shuusei.JPG



















意外にも初登場鎌倉高校前駅です。ホームから海が見渡せる珍しい駅です。何と我が青春時代(高校時代)の代名詞、プリプリの♪Diamonds♪のPVのロケ地もこの駅や七里ガ浜なんですね(YouTube)。奥に見えるは江ノ島です。

P5079754shuusei.JPG



















駅付近の道…この道のもっと上から撮ると道が海に続くショットが撮れそう…車が多いので断念しましたけどね、きっと今までそういうシーンのロケ地利用も多かった筈です。

P5079757shuusei.JPG



















P5079759shuusei.JPG



















鎌倉高校の脇を通って東に向かうと山の傾斜地に住宅団地・・・海が見える家…いいなぁ。

そしてお隣の七里ガ浜駅が見えるスポット

P5079760shuusei.JPG



















この踏み切り…そう映画『タイヨウのうた』のロケ地です。以前訪れてますからね。映画のアングルは個人のお住まいのアングルですので、公共の道からではここが精一杯でした。

…ということで七里ガ浜から…

P5079783shuusei.JPG



















P5079785shuusei.JPG




















江ノ島ですが、よ~く見ると薄っすらですが…何とまたまたまた富士山っ!今年はホント当たり年です。

P5079787shuusei.JPG



















地元のワンちゃん??階段を降りてくるなり波へ…海が大好きなようでした。

P5070241.JPG




















午後にも訪れてその時に撮った江ノ島と江ノ電、意外にもたぶんここでしか撮れないと思います。

P5070232shuusei.JPG

























そしてお気に入りのショット江ノ島をバックに女性がたそがれている??ショットです。

ではでは、今回のメイン、YUIの♪I remember you♪のPVのショットをお楽しみ下さい。(映画『タイヨウのうた』の♪Goodbye days♪のアンサーソング・まあ歌っているのはYUIですけどね)

P5079743shuusei.JPG



















P5079746shuusei.JPG



















P5079741shuusei.JPG



















(歌い始め)♪風はもう~冷たいけれど 懐かしいそらの匂いがしたんだ~ ホームから海が見える~ この場所で君を~探してる~♪

P5070223shuusei.JPG

























ここを探すのに少し苦労しました。YUIがギターケースを片手にこの塀を歩いてます

P5079765shuusei.JPG



















この踏み切りは映画本編のファーストキスの場所

さらに回想シーン

P5079762shuusei.JPG

























P5079763shuusei.JPG



















映画では強烈なシーンのこの場所…。

P5079778shuusei.JPG




















P5079781shuusei.JPG



















サビを歌うのはこれまた思い出深いこの階段

後半の防波堤やバス停は鎌倉~葉山あたりでしょうかね。バス停にある『下倉田』は横浜の戸塚区ですしね。

今回の旅もメーンをいきなり紹介しちゃいましたけど(笑・私の気持ちでは…)、まだまだ見所の多い旅ですのでお楽しみにっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
天気が良いと江ノ島へ行ってみたくなります。
海を見るのは気持ち良いですからね。
うっすら富士山凄く素敵です!
しずか URL 2008/05/19(Mon)00:17:42 Edit Top
無題
江ノ島も古くはカワウソがたくさんいたって話ですが、
こうワンちゃんが戯れている様子を見て、
昔はカワウソもこうして戯れていたのかなぁって想像しちゃいました。
かんちょ URL 2008/05/19(Mon)08:24:38 Edit Top
無題
私もタイヨウのうたのロケ地巡りました^^
妻が大好きなんです^^ また行きたいなぁ★
はるお 2008/05/19(Mon)10:03:27 Edit Top
ロケ地
こんにちは!

ロケ地がたくさんですね!
しかし、よく分かりますね!
江ノ島では、いろんなロケをやっていそうです!
ホントに景色がいいですね♪
波に飛び込むワンちゃんがかわいいです!!
めめ URL 2008/05/19(Mon)13:34:14 Edit Top
無題
江ノ電じゃないですか~!
いいですよね~、江ノ電。
1月か2月に江ノ島へ行ったときも、富士山が見えましたよ~。
一番前の席に座れたので、バッチリと良い眺めを楽しむことができました。
暖かくなってきたので、また行きたいです~。
kazumi URL 2008/05/19(Mon)13:52:11 Edit Top
(^_^)
すごいなぁ~
本当に、江ノ電の周辺は、絵になりますね(^^)/
私はワンコの写真が好きです。

プリプリも懐かしかった~♪
ずぅ URL 2008/05/19(Mon)17:14:23 Edit Top
思わず
口ずさんでしまいましたよ♪
ロケ地巡り、こちらも楽しませてもらいました。
それにしても、江ノ島のバッグに見える富士山
大きいですね。それほど近いとは思いませんでした。
ブラピママ 2008/05/19(Mon)20:45:51 Edit Top
鎌倉高校前
一度は降りてみたいと思っています。やはり夏がいいかな。暑そうだけど。
富士山、雪がある方が見つけやすいですね。雪がないと、本当に見つけにくいです。写真を撮ろうと思うとなおさら大変。
ビワ URL 2008/05/19(Mon)21:40:47 Edit Top
無題
なんと遠足で行った浜。
いつの話だっちゅう声も聞こえないではないですが(笑)
波うち際のワンコが生きいきしてますね。
うちのワンコも遊ばせたくなりました。
ベル URL 2008/05/19(Mon)22:29:26 Edit Top
おおっ!
富士山、なんというかこのうっすら具合が幻想的ですねえ。ワンコも顔が笑ってる。のんびりした感じでいいなあ。
URL 2008/05/20(Tue)09:37:45 Edit Top
江ノ電~♪
上京して、初めてここ行った時は、感動しましたよ~!
田舎もんですから(笑)
てか、波と戯れるワンちゃんが可愛すぎ!!(*≧∇≦*)
あい 2008/05/20(Tue)22:48:09 Edit Top
ありがとうございますっ!
しずか>そうなんですよね、晴れた日に江ノ島で飲むビールが…(笑)。富士山がこの時期に見られるのも意外と珍しいんですよ。
ヤス URL 2008/05/21(Wed)07:01:02 Edit Top
凄いですね。
かんちょ>最近は地元の人やサーファーの努力で海が綺麗になった印象があります。戻ってこないかなぁ~。
ヤス URL 2008/05/21(Wed)07:02:06 Edit Top
そうだったんですね。
はるお>あの映画好きな人は絶対に訪れたくなりますよね。
ヤス URL 2008/05/21(Wed)07:02:59 Edit Top
ありがとうございますっ!
めめ>何回も見て、しっかり把握してますからね(笑)。シーンが多い映画やドラマは簡単にデッサンして見に行くこともありますよ。
ヤス URL 2008/05/21(Wed)07:05:23 Edit Top
そうですね。
kazumi>冬の晴れた日だとほぼ間違いなく見られますね。江ノ島からもいいけど、稲村ガ崎からも江ノ島&富士山でおススメスポットですよ。
ヤス URL 2008/05/21(Wed)07:07:26 Edit Top
ありがとうございますっ!
ずぅ>可愛いですよね、けっこう嫌がるものかと思ってたんですが、この犬は自分から波に向かってましたから余程好きなんでしょうね。
ヤス URL 2008/05/21(Wed)07:08:43 Edit Top
確かに…
ブラピママ>けっこうデカく写ってますよね。望遠レンズの効果も少しあるかも知れませんが、都内よりもはるかに大きく見られますからね。
ヤス URL 2008/05/21(Wed)07:10:37 Edit Top
いいですよ。
ビワ>夏はかなり暑い&熱いですが、この周辺は絵になる場所が多いのでおススメです。
ヤス URL 2008/05/21(Wed)07:12:17 Edit Top
ぜひっ!
ベル>楓ちゃんにも挑戦して欲しい…でも溺れないか心配ですね、ちっこいし。
ヤス URL 2008/05/21(Wed)07:13:28 Edit Top
ありがとうございますっ!
つ>このワンちゃんは本当に楽しんでましたね。ボードがあったらサーファー犬にもなっちゃうかもっ!?
ヤス URL 2008/05/21(Wed)07:14:28 Edit Top
わかります。
あい>私も何回も江ノ島来てますけど毎回楽しんでます。
ヤス URL 2008/05/21(Wed)07:15:21 Edit Top
無題
江ノ島と富士の見える、この景色はすばらしいですね。
箱根方面へ行くときは、朝早くここを通るので、ここで
富士が見えると、うれしくなります。
かなぶん 2008/05/30(Fri)11:50:54 Edit Top
車??
かなぶん>早朝にここを通るってことは車でいろんな場所に行かれているんですね。行動範囲が広くていいですね。
ヤス URL 2008/05/31(Sat)22:54:33 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]