忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[908]  [907]  [905]  [903]  [904]  [900]  [901]  [902]  [897]  [898]  [899
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『江ノ島の旅』は…

P5079986shuusei.JPG



















久々の高徳院です。

P5079992shuusei.JPG



















いわゆる鎌倉大仏です。やはり遠足のメッカですね。集合写真、楽しそうでした。

P5079998shuusei.JPG

























鬼の居ぬ間に(集合写真の間に)撮影。

P5079994shuusei.JPG

























鎌倉の大仏は奈良とは違って、阿弥陀如来様…平等院と同じということか…。そもそもこの大仏には作られた当時のことが知られておらず、謎が多いようです。

P5070003shuusei.JPG



















奉納されていた大きな草鞋、でも大仏様にはもっと大きいものが必要ですね。

P5070006shuusei.JPG



















以前にもご紹介しましたが、大仏様は空洞なので背中にがあります。

P5070007shuusei.JPG

























かまくらやみほとけなれど釈迦牟尼は美男におはす夏木立かな(与謝野晶子)

…すると先ほどの子供達が騒ぎ始め

P5070010shuusei.JPG



















P5070013shuusei.JPG

























リスがいたんですね。これで4回目(長谷寺、まんだら堂、鶴岡八幡宮以来)の遭遇ですね。
でも騒がなければここまでダッシュで逃げないのになぁ~、子供にはわからないんだろうなぁ。

P5070018shuusei.JPG




















入り口付近の石楠花を撮って帰ろうと出口を潜ったら…

左隣に黒い物体がジャンプしてきたっ!?

P5070021shuusei.JPG

























P5070023shuusei.JPG



















P5070025shuusei.JPG




















反射的にシャッターを切りました別のリスが…でもビックリしたんですよ。

P5070028shuusei.JPG

























例によって大仏名物のあじさいソフトです。

次回もお楽しみにっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
(^_^)
大きな大仏さんと
小さなタイワンリスですね。
まもなく、紫陽花の季節だぁ~(^^)/
ずぅ URL 2008/05/22(Thu)08:08:20 Edit Top
大仏
こんにちは!

ここには、閉まる寸前に1度しか行ったことがないので
ゆっくり見に行きたいと思います。
大仏様の中に入りたいんですよねぇ~!
あ、リスにもぜひ会いたいですね!!
あじさいソフト、おいしかったですか??
私も食べたいです!!!(笑)
めめ URL 2008/05/22(Thu)10:30:28 Edit Top
大仏ロボ
大仏さんの背中、扉がついているとロボットのようです。子供向けのマンガとして、大仏ロボってのはどうでしょう。突然、大仏さんが動き出すのです。
そういわれてみれば、鎌倉の大仏さんっていつできたのでしょう。何度も見ているのに、そんなことも知らないことに気がつきました。
ビワ URL 2008/05/22(Thu)21:00:40 Edit Top
無題
アジサイソフト、どんな味がするんでしょうかぁ?
今はホントいろんなものがアイスやソフトになって、
そういうものをチャレンジするかとか、
作る技術ってすごいですよねぇ。
かんちょ URL 2008/05/23(Fri)03:21:01 Edit Top
無題
鎌倉の大仏様は、屋外にいらっしゃるので、奈良の大仏様より
撮影しやすいですね。
あじさいソフト、食べてみたい!
家の木にもリスが来るのですよ。
でも高いところなので、写真が撮れない・・・
しずか URL 2008/05/24(Sat)00:08:29 Edit Top
そうですね。
ずぅ>例年は来月行くから…と鎌倉に足を伸ばしていなかったのですが、今回訪れました。
ヤス URL 2008/05/24(Sat)22:07:07 Edit Top
ぜひっ!
めめ>大仏もぜひ見て欲しいですし、ソフトクリームも食べて欲しいですね。
ヤス URL 2008/05/24(Sat)22:08:03 Edit Top
それは…
ビワ>あまりカッコよくないですね。
奈良よりも後でしょうが、歴史(由来)はミステリーのままなんですよ。
ヤス URL 2008/05/24(Sat)22:10:18 Edit Top
味は…
かんちょ>紫=サツマイモ、緑=抹茶です。紫陽花の味ではありません(笑)。
ヤス URL 2008/05/24(Sat)22:11:27 Edit Top
凄いですね。
しずか>メジロだけじゃないんですね。
ウチもウグイスの鳴き声がするので場所はよいのですが、リスはいないですね。
ヤス URL 2008/05/24(Sat)22:12:36 Edit Top
おぉ♪
おっきな大仏様と大仏様の草履と、
野生のリスとあじさいソフトに、
やられた~~~~~ヽ(*≧∇≦*)/
あい 2008/05/27(Tue)21:01:08 Edit Top
ここで・・・
あい>確かにリスがいるって看板はあったのですが、まさかここで遭遇するとは思わなかった…特に帰り掛けは…。
ヤス URL 2008/05/28(Wed)21:35:24 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]