忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[740]  [738]  [737]  [735]  [736]  [734]  [733]  [732]  [730]  [731]  [728
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『早春・小田原の旅』熱海市内をちょっと観光します。

P2131489shuusei.JPG

























海の近くは南国って感じな風景が多いですね。今回は撮影しませんでしたが『金色夜叉』の舞台なんですね。寛一とお宮…教養の無い私はユニコーンの『大迷惑』でしか名前を知りませんでした…(汗)

P2131494shuusei.JPG



















そして向かったのは熱海を一望できる場所ロープーウェイに乗っていきます。山頂の駅は秘宝館(汗)、かなりビミョー…

P2131529shuusei.JPG



















目的はココ、熱海城です。戦国時代にはあったのか???ですが、昭和の時代に観光・展望目的で立てられました。立派です。

城内は普通のお城のような歴史資料もあるんですけど…

P2131506shuusei.JPG



















昔懐かしい遊び道具が…このデカイ剣玉やってみましたよ。重かったけど、重いほうが簡単ですね。

P2131507shuusei.JPG



















何とほら貝っ!戦国フリークな私は当然挑戦しましたが…駄目でした。これ吹ける人って凄いなぁ~。

では展望フロアへ…

P2131515shuusei.JPG



















伊豆半島南側・網代付近ですね。

P2131517shuusei.JPG



















そして初島です。標高低そうな平らな島ですね。

P2131519shuusei.JPG



















ここからも伊豆大島です。思えば大島への高速フェリーも熱海から出ているんですよね。

P2131522shuusei.JPG



















熱海市内です。けっこう坂の街なんですよね。

そしてお城を離れて…

P2131487shuusei.JPG



















海沿いにある温泉とプールの複合施設…久々にプールで泳ぎました。とりあえずまだ25mは泳げました(笑)。ここでいろんな風呂+サウナを満喫…。

P2131551shuusei.JPG

























もう暗くなってしまいました…。写真は熱海桜、カンザクラです。

そして小田原まで戻って…

P2131561shuusei.JPG



















いつもの大名海鮮丼ではなく、その下のカレー屋さん、パク森のカレーです。ちょっと変わってます。味はまあまあでしょうかね。ご飯を押して欲しくなかった…何か意味あるのかな???

…これで終わって熱海桜サブタイトルは付けられませんね。

P2131377shuusei.JPG



















P2131390shuusei.JPG



















P2131486shuusei.JPG



















P2131382shuusei.JPG



















河津桜もよかったけど熱海桜(カンザクラ)綺麗ですね~、またまたメジロを発見っ!

これでこの旅も終わり…ませんっ!これで終わったら『小田原の旅』にならないので(笑)、もう少し続きます。お楽しみにっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
あれ。。。
熱海城は秘宝館じゃなかったっけ………(^^;)
ずぅ URL 2008/02/28(Thu)23:20:16 Edit Top
無題
一枚目の写真は海外みたいですね。
剣玉はできるけど、ほら貝は無理だろうな。(笑)

しかし変わったカレーですね。
ご飯を押してあるのだから「押しカレー」?(笑)
しずか URL 2008/02/28(Thu)23:28:05 Edit Top
無題
こんばんは
一日で伊豆のお花スポット回りましたね
さすがに、始発行動だけあります
初めは熱海梅林が目的で行かれたと推測いたしますが
なんか、自分の行動を見てるようで(笑)
クリスタル URL 2008/02/29(Fri)01:56:23 Edit Top
無題
熱海も楽しそうですね。
今度、お散歩に行ってみようかなぁって、思いました。
Chloe URL 2008/02/29(Fri)08:43:39 Edit Top
無題
ほら貝いいですね!!
深みがあって味わいのある音、あんな音を出せたらカッコイイですよねぇ。
でも言われてみればホントに音って出るの?って感じですよねぇ。
かんちょ URL 2008/02/29(Fri)08:51:37 Edit Top
お城
こんにちは!

熱海にお城なんてあるんですね!
けん玉もほら貝もムリそうです。。。

桜もキレイですね!
河津桜とは、また違った美しさですね♪
メジロはやっぱり似合います!
めめ URL 2008/02/29(Fri)10:07:06 Edit Top
ホケッキョーッ!
そうそう熱海って結構山が迫っているのですよね。だから温泉が出るといえばそうなのかもしれませんが。街に日に照らされて清々しいですね。

ラストのメジロが胸張ってて可愛い。カンザクラも綺麗ですねえ。あ、ホケッキョーッ!は私の鳴き声(感嘆符)です。メジロじゃありません。(笑
URL 2008/02/29(Fri)10:31:49 Edit Top
無題
キターー!秘宝館♪ もっと特集を・・イロエロ・・(笑^^
はるお 2008/02/29(Fri)13:56:31 Edit Top
こんにちは。
熱海城なんて史実には存在しないお城ですね。
確か「キング・コング対ゴジラ」で破壊されたお城だったかな?
今では文科省から決して認められないでしょうね。
jinmu URL 2008/02/29(Fri)16:20:21 Edit Top
無題
何が秘宝だったの?
ほら貝を「プハオ~♪」って吹けたらカッコいいですね。
私、旗持ちします!
ベル URL 2008/02/29(Fri)18:12:50 Edit Top
???
ずぅ>昔は熱海城に秘宝館があったんですか???
ヤス URL 2008/02/29(Fri)20:46:03 Edit Top
ですよね。
しずか>ハワイやグァムって雰囲気です。
ほら貝、自信あったんですけどね…ガックリ。
ヤス URL 2008/02/29(Fri)20:47:10 Edit Top
そうですか???
クリスタル>けっこう緻密に計画練る方なのですが(京都の時のような・笑)、今回はふと…まあこれが真の『ぶらり旅』ですね。
ヤス URL 2008/02/29(Fri)20:48:42 Edit Top
ぜひっ!
Chloe>熱海だけだとちょっと弱いかも知れませんけどまわりも含めるとかなり楽しめるのでぜひ遠征をっ!
ヤス URL 2008/02/29(Fri)20:50:00 Edit Top
ぜひっ!
かんちょ>チャレンジしてみて下さいね。まあすぐにリベンジできる代物ではありませんけどね、私もまた見かけたらリベンジしてみます。
ヤス URL 2008/02/29(Fri)20:51:12 Edit Top
あるんですよ。
めめ>歴史上ではないですけどね(笑)。
ホントにメジロは梅にも桜にも合いますね。
ヤス URL 2008/02/29(Fri)20:53:26 Edit Top
そうでしたかっ!?
つ>メジロの鳴き声では無いかと思ってました(笑)。
トリムネフェチ??な『つ』さんに気に入っていただけてよかったです。
ヤス URL 2008/02/29(Fri)20:55:06 Edit Top
ハハハ…
はるお>アレって『はるお』さん監修してませんか???(笑)
ヤス URL 2008/02/29(Fri)20:55:50 Edit Top
そうなんですか???
jinmu>歴史上ではなくてエンターテイメント上では貴重なお城なんですね。
ヤス URL 2008/02/29(Fri)20:57:05 Edit Top
それは…
ベル>女性にお答えするには難しい問題ですね(笑)。まあ今の時代にはそぐ会わない昭和チックなモノですかね。
ヤス URL 2008/02/29(Fri)20:59:47 Edit Top
熱海城
戦国時代、あの辺りは北条氏の勢力圏内でしょうから、あっても砦程度だったでしょう。
ホラ貝と言えば、三枝の国取りゲーム。古ッ!
海岸道路を走れば初島はすぐに発見できますが、大島までは見たことがないような気がします。
ご飯の上に載っている丸いものは何ですか?
ビワ URL 2008/02/29(Fri)21:51:40 Edit Top
メジロは…
桜と仲良しなんですね(笑)
ヤスさんちに来て、一足先にお花見気分です♪
あい 2008/03/02(Sun)01:36:17 Edit Top
懐かしいっ(笑)
ビワ>連想のセンスいいですね、古いけど(笑)。
ミートボールの肉を炒めた感じのものです、たぶん。
ヤス URL 2008/03/02(Sun)20:28:38 Edit Top
ち…???
あい>家かな???
時期的には梅とメジロが多いのですが、今年は梅が遅いのでこういうショットも撮れました。
ヤス URL 2008/03/02(Sun)20:30:23 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]