忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[455]  [456]  [457]  [454]  [452]  [449]  [450]  [451]  [448]  [447]  [446
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『秋の動物園の旅』ですが…大事なメンバーを忘れていました(汗)。ネコ科好きの私としたことが…ということで東武動物公園のラストはネコ科の仲間です。

 

そんな目で見ないで下さい(汗)。どうかお許しをっ!?
写真は16歳と高齢ですが百獣の王ライオンリキヤです。

ここはカメラマン泣かせの太いフェンスに囲まれていますが、何とか撮った写真です。

 

まずはサーバルキャットボブ君。この中では一番小柄かな?

 

ピューマブル君。模様が他の仲間とちょっと違います。

 

ユキヒョウです。欠伸でしょうか?舌が長いっ!

 

ヒョウルー君カッコイイ顔立ちです。

 

 

密林の王者ジャガーはやはり貫禄があります。雨が止んだら喜んでました(笑)。

そしてネコ科最大のトラの仲間

 

 

アムールトラヤマちゃん(メス)です。ここで生まれ育って人なつっこいそうですが…コワイっ

最後に主役登場

 

 

ホワイトタイガーです。舌を出しているのはご愛嬌(笑)。でも何で出してるんだろう???

次回こそ新たな動物園へ行きます(笑)。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
ガオー
ホワイトタイガーは一番最初に載せてもらえなかったから、アッカンベーをしたのかも(笑)。ライオンは迫力ありすぎてビックリしました!
oberisuku URL 2007/11/09(Fri)23:34:57 Edit Top
無題
ホワイトタイガーっていつみても別種のように感じてしまいます。
あまりトラという印象さえ受けなくなってしまいますよ。(笑)
かんちょ URL 2007/11/10(Sat)08:20:02 Edit Top
無題
みんな迫力あり過ぎてビビリました!
リキヤっていう名は安岡力也から来たのかな~?(笑)
しずか URL 2007/11/10(Sat)10:33:16 Edit Top
無題
ホワイトタイガーの「ベ~」は愛嬌がありますね。
きっと舌が長いのかも(笑)

就職したての頃、上司のお供でお客さんの家に行った時、
その家でトラを飼っていたんですよ。
すっごく大きな檻で。
今考えると、なんであそこにトラがいたんだろう・・って不思議。
ベル URL 2007/11/10(Sat)10:54:40 Edit Top
無題
さすが百獣の王、リキヤくんは貫禄あります!しかも、どアップ!!写真を見てるとそのうち大きな口を開けそうな気さえしてきます。名前も強そう~(^^)
ホワイトタイガーはやっぱりキレイでかっこいいですね♪
ノエル URL 2007/11/10(Sat)12:47:47 Edit Top
ホワイトタイガー見たら
魔法瓶や電子ジャーを思い出しました。でもホント、何で舌出してるんでしょうね。
URL 2007/11/10(Sat)12:49:57 Edit Top
こんにちは。
ホワイトタイガーがいるんですね。
でもネコ科の大型動物はなにかしら
貴族的な優雅さを感じるのは私だけでしょうか?

ベルさんの話も凄いですね。中々いませんよ、
一般の人でトラを飼ってるなんて。
jinmu URL 2007/11/10(Sat)15:28:13 Edit Top
ホワイトタイガーの舌、きっと美味しそうなものを発見したのでしょう。あるいは威嚇? 怖いお兄さんがベロンと舌を出すのと同じかな。
ネコ科というと猫以外は猛獣ばっかりに思えますが、タヌキもネコ科ですよね。この差はいったい何なんでしょう。。。
ビワ URL 2007/11/10(Sat)22:11:14 Edit Top
なるほどっ!
oberisuku>って訳はないですね、撮影が先ですから(笑)。
ヤス URL 2007/11/11(Sun)00:02:49 Edit Top
確かに…
かんちょ>特にこの写真の顔がお茶目なのでいっそうそう感じさせますね。
ヤス URL 2007/11/11(Sun)00:03:47 Edit Top
たぶん…
しずか>私もそう思いました(笑)。実際の力也さん、キックボクシングの試合会場で拝見したんですが、明らかにそっち関係の方だと思うような雰囲気でしたよ(笑)。
ヤス URL 2007/11/11(Sun)00:05:44 Edit Top
凄い…
ベル>飼っている家って凄いですね。実際にそういう人がいるんですね、コワイコワイ。
ヤス URL 2007/11/11(Sun)00:08:11 Edit Top
そうですね。
ノエル>ホワイトタイガー、前回はもうちょっとカッコイイ写真撮れたんですけどね。今回はベ~で、後で来たら何とも…な格好で寝てました(笑)。…でもカッコイイんです。
ヤス URL 2007/11/11(Sun)00:09:41 Edit Top
確かに…
つ>でもかなり主婦のご意見ですね(笑)。
ヤス URL 2007/11/11(Sun)00:10:28 Edit Top
そうですね。
jinmu>特にジャガーはカッコイイなぁと思います。
ヤス URL 2007/11/11(Sun)00:11:12 Edit Top
タヌキは…
ビワ>イヌ科ですね。でも先祖はネコ目で一まとめだったみたいですけど。
ネコでも山猫は雑種でけっこう肉食ですし、やはりペットとして長年ヒトと共存しているからネコは穏やかになったんじゃないでしょうかね。
ヤス URL 2007/11/11(Sun)00:15:17 Edit Top
(*´ー`*)
ユキヒョウもホワイトタイガーも、ピンクの舌が出てると、何だかオチャメですねぇ(笑)
あい URL 2007/11/11(Sun)23:43:38 Edit Top
そうですね。
あい>特にホワイトタイガーは威厳を感じない…(笑)。
ヤス URL 2007/11/12(Mon)00:50:16 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]