忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[321]  [320]  [317]  [319]  [318]  [314]  [316]  [315]  [313]  [310]  [312
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『安房の旅』は御宿から離れます。

 

また外房線に乗ります。

 

車窓です。金麦…。

 

そして着きました鵜原駅

 

鵜原理想郷周辺です。この景勝地に自然と共生した住宅地開発予定があったそうですが…手付かずになってます。

 

勝浦海中公園【Googleマップ】に到着です。

 

 

こちらが海中展望台

 

少し天気が曇ってきました・・・。

 

グルグル降りていきます。

 

かなり濁っちゃってますけど、シマアジです。

 

キタマクラです。

 

タイの仲間です。シルエットだけになっちゃいました(笑)。

ちょっと視界が悪くて残念。視界が悪いと入場料930円→310円になります。でも綺麗な方がいいですね。いつかリベンジしよう。

 

船に乗っているみたい・・・。

次回はまたまた移動しますっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
視界が悪いと料金が変わるってシステム、面白いですね。
ここの海中展望台、南房パラダイスに行った時にパンフレットが置いてあったところだと思いますけど、ちょっと気になってたんですよぉ。
かんちょ URL 2007/09/23(Sun)09:03:04 Edit Top
いいですね
海の中が見れるんですね。
視界が悪いのも、また自然という感じでいいですね。
アンジー URL 2007/09/23(Sun)16:43:59 Edit Top
リベンジが...
こんにちは!

水族館みたいですね!
料金が安くなくても、キレイな日に見てみたいですね!
また、リベンジするところが増えちゃいました!(笑)
こんなにキレイなところに、開発のては入って欲しくないと思います。
めめ URL 2007/09/23(Sun)17:49:29 Edit Top
無題
安くなるならまだマシですが、きれいな時に見てみたいですよね。ちょっと天候が荒れていたのでしょうか。
ビワ URL 2007/09/23(Sun)19:18:51 Edit Top
無題
千葉は、行った事が無いので、今度行ってみたいって思いました^^
次回は晴れると良いですねー☆
Adrastea URL 2007/09/23(Sun)20:07:31 Edit Top
ラッキーでした
キレイな時に見れましたよ~!
東京近郊でも、まだまだこんな綺麗な海があるんだと感動しましたよ~!!
是非リベンジして下さい(*´∀`*)

そうそう、大きな声じゃ言えませんが(笑)
今年あたしが磯遊びしてたのは(雲丹と戯れてたとこです/笑)この公園を通り過ぎてズズズ~~~っと奥まで行ったところなんですよ(笑)
あい URL 2007/09/23(Sun)23:15:26 Edit Top
南房…
かんちょ>いいですね。次はそっちと絡めたいと思ってるんですよ。潜水船はグアムで体験してるんですけどね。
ここも澄んでたらかなり面白い場所だと思いますよ。
ヤス URL 2007/09/24(Mon)00:16:32 Edit Top
そうですね。
アンジー>自然っぽいですよね。でももっと奥までクリアに眺めたいというのは私のエゴなんでしょうね(笑)。
ヤス URL 2007/09/24(Mon)00:17:34 Edit Top
そうですね。
めめ>水槽の無い水族館って感じですね。だから何がいるかわからないという面白さがあります。
ヤス URL 2007/09/24(Mon)00:18:31 Edit Top
徐々に…
ビワ>天候が…だったんですが、海中は先にその影響を受けていたようです。
ヤス URL 2007/09/24(Mon)00:19:27 Edit Top
意外ですね。
Adrastea>鎌倉や江ノ島とはまた違った海の風景が撮れると思いますよ。
ヤス URL 2007/09/24(Mon)00:20:21 Edit Top
でしょうね。
あい>『あい』さん千葉は庭みたいなくらい行ってますもんね。
このあたりは海の生物豊富ですもんね、でも密漁はダメですよ(笑)。
ヤス URL 2007/09/24(Mon)00:22:46 Edit Top
おおっ、懐かしい!
私もかつて何度か行きました。濁っていてもアジの大群?などなどが見れて良かったですね。何もいない時にはホント何もいないので。(笑)ちなみに私が内房に住んでいたのは子供の頃です。(汗
URL 2007/09/24(Mon)12:00:49 Edit Top
無題
視界が悪いと1/3の値段とは、良心的(?)ですね。鵜原の海岸、荒々しそうで素敵ですね。
かなぶん URL 2007/09/24(Mon)20:14:48 Edit Top
そうだったんですね。
つ>何も見えない時もあるんですね、やはり自然ですね。
子供の頃ですか…むしろホント羨ましいですね。(私は海の無い埼玉で過ごしたので)
ヤス URL 2007/09/25(Tue)06:59:24 Edit Top
そうなんです。
かなぶん>良心的ですよね。だから不満もなかったですね(笑)。
ヤス URL 2007/09/25(Tue)07:01:02 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]