忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[178]  [176]  [174]  [175]  [166]  [165]  [162]  [160]  [173]  [169]  [171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『静岡の旅』は、三島市内に戻ってきまして少し早い夕食です。

 

三島広小路駅に戻ってきました。

静岡で『うなぎ』というと浜松をイメージされると思いますが、実は三島もうなぎが美味しい場所なんです。

 

 

市内に多くの小川が流れる三島富士山からの湧き水が湧く街なんですね。この三島の『化粧水』と言われる湧き水を地下40mから汲み上げてうなぎを2~3日間漬け込みます。だから臭みも消えて本当に美味しいんです。

そして食べたお店は…

 

元祖『うなよし』さん【Googleマップ】です。やはり元祖で食べないと…ね。かなり有名なお店です。

さっそく、せっかくなので特上を頼んだら、『6膳くらいの大きさですが大丈夫ですか?』って気遣う店員さん…『大丈夫ですよっ!』答える私。

そんなに大きいのか?…と思いながらも動揺を押し隠して(笑)待っていると…

 

来ましたっ!デカイっ!

 

すご~く脂が乗っていてとても柔らかくて臭みが全く無いっ!実は私はうなぎ嫌いだったのですが、これは美味しかったっ!最高ですね。

ただボリュームがなかなか…実はご飯の中にうなぎ2枚の計4枚2匹分なんです。最後の半分とその下のご飯が辛かった…(笑)、でもしっかり完食しましたよ。まさに1年分のうなぎを食べた感じですね。

…ということで先日の土用丑の日にはうなぎ食べられませんでした。まあこれ食べたらスーパーで安くは済ませられなくなると思いますけどね。

次回は三島の街をさらにご紹します。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
うなぎ
ご飯の量がすごいと思ったら、中にもうなぎが入っているんですね。こりゃすごい。値段はどうだったのでしょう。気になります。
ビワ URL 2007/08/06(Mon)19:43:54 Edit Top
ビバ★完食!
って、ヤスさん、ホントに鰻苦手なんですかぁ?
見事な食べっぷりじゃないですか(笑)
とっても美味しそうな匂いが、画像から漂って来ましたよ(≧∇≦*)
ひつまぶしもいいけど、やっぱうな丼・うな重もイイなぁ(*´艸`)
ご飯の中にも…なんて、たまりませんっ(≧∇≦*)
あい URL 2007/08/06(Mon)21:25:18 Edit Top
値段ですか…
ビワ>書いてなかったですね。3,600円くらいだったかと思います。我が『ぶらり旅』では贅沢な部類です(笑)。でも三島に来たら食べないと…という一品です。
ヤス URL 2007/08/07(Tue)23:33:00 Edit Top
そうなんです…
あい>たぶん相当安い鰻を幼少の時に食べたんでしょうね。でもその後はいっさいうなぎを食べなかったので逆に親には喜ばれました(笑)。やはりうなぎは高級食材かな。
ヤス URL 2007/08/07(Tue)23:34:55 Edit Top
おいしそうですね!
こんにちは!

ビックサイズのうなぎちゃんですねぇ!
私もうなぎはあんまり好きではありませんが、これは食べてみたいですねぇ!
身が厚くて、とっても柔らかそうです。
土用の丑の日にうなぎを食べてないので、うらやましいなぁ・・・(笑)
めめ URL 2007/08/08(Wed)10:20:22 Edit Top
ぜひぜひっ!
めめ>私も食わず嫌いにならずにここで食べてよかったと心底思いましたね。水が命だと思うと東京のうなぎはやっぱり食べられそうにありません。
ヤス URL 2007/08/08(Wed)21:07:27 Edit Top
無題
三島がウナギで有名とは、知りませんでした。それにしてもデカイ! 嫌いなウナギを完食とは、たいそうおいしかったんでしょうね。値段も倍とか。
かなぶん URL 2007/08/09(Thu)22:18:34 Edit Top
値段も…
かなぶん>はい、倍でしたよ(笑)。でもホント美味しかった…並(1匹分)でも味は一緒なんですけど…つい。
ヤス URL 2007/08/10(Fri)00:37:47 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]