忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1734]  [1732]  [1733]  [1731]  [1730]  [1729]  [1728]  [1726]  [1727]  [1725]  [1724
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『銚子の旅』は…

P6148265shuusei.JPG
















3度目の正直イルカウォッチングです。

イルカ以外でも、一昨年はクジラウォッチングは大時化で死ぬ思い、スナメリは見られましたが写真がほとんど撮れずでしたが今回はどうでしょう?こちらの意味でも3度目ですね。

P6148257shuusei.JPG
















P6148270shuusei.JPG





















まずは再びカイちゃん、彼女ももちろん一緒です。

P6148271shuusei.JPG















では出発っ!

P6148274shuusei.JPG
















犬吠崎灯台がかすかに見えます。霧が凄くて午前中の部中止だったそうです。だから人も多かったのかな???

P6148278shuusei.JPG
















海鳥がいっぱいいました。2度ほど船に驚いたトビウオのジャンプも見かけましたが、その美しさに見入ってしまったのと水飛沫が凄くてなかなか走行中は写真が撮れませんでした。

そして沢山入るのは…

P6148285shuusei.JPG
















P6148297shuusei.JPG
















P6148328shuusei.JPG
















P6148340shuusei.JPG

















P6148399shuusei.JPG
















ウミツバメでしょうか?走っている船から飛んでいる鳥を撮るのは難しいですね。

P6148416shuusei.JPG
















こちらはコアホウドリ

P6148424shuusei.JPG
















タンカーがいました。お隣は鹿島ですからね。

P6148445shuusei.JPG
















そしてかすかに見える屏風ヶ浦って終わり…(汗)
・・・そう全く見つけることができませんでした…船長曰く昨日までずっと観られていたとのことですが…。
2年間有効の50%引き券貰ったので来年以降ですね。
カマイルカは冷たい海を好むそうなので次回はもっと早い時期に参加しよう…。

P6148448shuusei.JPG





















何処と無く残念そうなカイちゃん

P6148455shuusei.JPG
















P6148457shuusei.JPG





















さあ銚子電鉄で銚子へ。上り銚子切符です(笑)。、

P6148460shuusei.JPG
















P6148462shuusei.JPG
















そして特急で帰路へ。濡れ煎餅のおつまみがあったので食べました。マヨが以外にも合いました

次回から新シリーズです。(今日もこれからちょっと出かけるので訪問はお休みします)
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
ヤスさんは実に上手に旅をされていますね。
旅先の情報収集など短時間に効率よく
やっていらっしゃるのでしょうね。
私などはいつも情報収集に時間かけ過ぎて、
行く前から疲れております(笑)
最後のカイちゃんの表情、寂しそうですね。
しずか 2009/07/01(Wed)09:05:56 Edit Top
無題
残念でしたね…
私もイルカウォッチングはしたことがあるけれども、
いつか、クジラもみたい~☆
ずぅ URL 2009/07/01(Wed)09:24:43 Edit Top
久しぶりのご訪問
…でしたが、銚子が続いていたのですね。
イルカウオッチング!って、海が荒れ放題。
でもそれらしく海鳥達が大盛り上がりですね。
ぬれ煎餅にマヨ…試してみたいっ!
URL 2009/07/01(Wed)15:23:31 Edit Top
う~ん(;>∇<;)
残念!
なかなかいろんなタイミングが
難しいものですね(;^_^A

是非是非、2年間有効の50%引き券を使って
来年は、きっと見れますように!!

カイちゃんが可愛かったから(*μ∀μ)
今年はそれでOKってことで(*^ー')b笑
あい 2009/07/01(Wed)15:56:41 Edit Top
無題
アジサイと電車の組み合わせが良いです。
袋入りの濡れ煎餅もあるんですね。
ビワ URL 2009/07/01(Wed)19:13:14 Edit Top
ついに…
イルカウォッチングですね。カイちゃんも一緒なんて心強いですね。
イルカが見れなくて残念でしたが、海の上を飛ぶ鳥のショットは迫力満点で楽しませて頂きましたよ~
下から9枚目が気に入りました!
アンジー URL 2009/07/01(Wed)21:49:23 Edit Top
無題
カマイルカは冷たい海を好むというよりは温帯系と寒帯系の群れがいるので、どちらの回遊コースにあたるかというところだと思います。
一般的には藤の花の咲くころと言われますので、季節を狙っていけば遭える確率はグンと上がるかと思います。
かんちょ URL 2009/07/02(Thu)04:41:58 Edit Top
ありがとうございますっ!
しずか>食べる所と地方だと電車の時間は特に調べますね。あとは訪問先の定休日と開いている時間ですね。
以前は分刻みでスケジュール組んでましたが、最近はそこまでする時間がなかなかとれないんですよね。でも行ったことある場所はだいたい大丈夫です。
ヤス URL 2009/07/05(Sun)06:34:21 Edit Top
いいですね。
ずぅ>私も早くイルカが観たい・・・。もちろんクジラも。
ヤス URL 2009/07/05(Sun)06:35:10 Edit Top
ありがとうございますっ!
つ>濡れ煎餅のマヨ、いけますよっ!
ヤス URL 2009/07/05(Sun)06:35:51 Edit Top
ありがとうございますっ!
あい>そうですね、今回は銚子をくまなく歩いたのですが、また銚子に来る目的ができますもんね。
ヤス URL 2009/07/05(Sun)06:37:18 Edit Top
ありがとうございますっ!
ビワ>もっと時間があったらいろんな紫陽花ショット撮りたかったんですけどね。こういう電車と紫陽花って絵になります。
ヤス URL 2009/07/05(Sun)06:38:11 Edit Top
ありがとうございますっ!
アンジー>そうですね、大海原のクルージングそのものも楽しめたとは思っています。
ヤス URL 2009/07/05(Sun)06:39:38 Edit Top
ありがとうございますっ!
かんちょ>なかなか貴重な情報をGETv
やはりGWあたりでしょうかね???
ヤス URL 2009/07/05(Sun)06:40:34 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]